• ベストアンサー

「今日は人が多いけど何曜日だっけ?」を英語にしてください。

「今日は人が多いけど何曜日だっけ?」を英語にしてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

It's so crowded today. I wonder what day [of the week] it is.

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

There's a lot of people today. What day is it today, by the way? という風に言います。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。為になります。

関連するQ&A

  • 今日何曜日でしたっけ?

    と聞かれてすぐ思い出せます? わたしは最近休み続きで今日が何曜日かよくわからなくなってくるのですが。

  • 何曜日が好きですか?

    何曜日が好きですか?

  • 何曜日か?

    旧「こだわって!」(文系)数と式・2次関数と言う問題集の38番の問題なんですけど 「今日は金曜日 (2)10^100日後 (3)3^100日後 何曜日か? とあります。僕は 10^100=(7+3)^100≡3^100(mod 7) なので(2)(3)は同じ答えになると思ったんですが実際の答えは(2)木曜日(3)火曜日となってます。 10^100を7で割ると余りが6 3^100を7で割ると余りが4になるそうです。 間違いなく僕がとんでもない勘違いしてると思うのですがどこでどう間違ってるのか分りません。教えて頂けたら幸いです

  • 何曜日が一番大変ですか?

    何曜日が一番大変ですか?今人によって違うからどうなんでしょうか?私はいつも同じですかね。

  • あなたなら何曜日に誘いますか?

    「来週あたり食事いきませんか?」 と誘ったら、 「来週の平日は水・金以外なら」 と言われ、何曜日に誘うか迷っています。 ちなみにお互い社会人で土日休みです。 早く会いたい気持ちと、相手の都合など考えると迷ってしましました。 みなさんは、何曜日に誘いたいですか? その理由も聞かせてください。 お願いします。

  • 何曜日があいていますか?

    何曜日があいていますか? お店に行って、何曜日が営業日ですか? 営業時間は何時から何時までですか? と聞きたいのですが、 Which day does your shop open? What time does your shop open? なんか不自然な気がしますが、もっと良い言い方はございますでしょうか?

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • 第何曜日の正式名称

     父の日は世界の多くの国で6月第三日曜日と定められています。もちろん例外もありますが。    この第三日曜日だとか、第一月曜日、第一火曜日などという数え方の正式な呼称といいますか通称はあるのでしょうか?  私は個人的に「第何曜日」だとか「第何何曜日」としています。  また、こちらのサイトでも「第何曜日」としています。 http://confusionindex.com/you/  それと、海外でもこの数え方があるようですが、海外ではどのように呼ばれているのかも気になります。  調べようとかなり頑張ったのですが、そもそもが存在しないのか見つかりません。    ご存知の方は、ご教授よろしくお願いします。  

  • 1週間は 何曜日が基準?

    1週間は 何曜日から何曜日までと考えますか?    土曜日までですか?  日曜日までですか?

  • 「今週中」って何曜日までですか?

    「今週中」って何曜日までですか? どうも、人によって違うんです。一週間のとらえかたが。 私は、一週間は、「日曜」に始まり、「土曜」に終わる捉え方です。 なので「今週中」は土曜までです。 皆さんはどうですか? 人によっては、一週間は「月曜」に始まって「日曜」に終わると捉えている人もいるので、会話で「今週中」と使った時、話が微妙に噛み合わなかったりするので聞いてみたいと思いました。