• 締切済み

今日何曜日でしたっけ?

と聞かれてすぐ思い出せます? わたしは最近休み続きで今日が何曜日かよくわからなくなってくるのですが。

noname#14764
noname#14764

みんなの回答

回答No.6

いい質問しますね~。 私もちょうど今さっき、 娘に、今日何曜日だっけ?と お風呂で聞かれ、 まったくわからず、 真剣に悩んでしまいました。 やっとカレンダー見ましたよ。 2日はまだ月曜日なんですね。。。

  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

わからなくなります! 学生の頃は学校の時間割で曜日がわかったのですが、就職してからはさっぱり。。。 で、テレビ番組やゴミ出しの日を考えて「今日はテレビで○○をやるから○曜日」、「今日は燃えないゴミの日だから○曜日」って思い出すきっかけにしてます。 でも年末年始はテレビ番組はスペシャルばかりだし、ゴミはお休みなのでカレンダーを見ないとわかりません。 今日は月曜日なんですね~(*^▽^*)

回答No.4

今年は1日が日曜日だから・・・ そう考えないと思い出せないくらい、のんびりと過ごしています(笑) それ以前に、今日何日だっけ?ってなってますね(^^;

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

全然覚えてません。 パソの画面の隅っこにカレンダー付き時計を表示させてあるので、それを見て事なきを得てます。(爆) 明日は出勤しないといけないので、今日は早めに休みます。(笑) ・・・やっぱり歳を取ったのか、パソの使いすぎで衰えたのか???(笑)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

毎日が日曜日ですね(^_^)v 今日はまだ餅3個と6合しか飲んでません(^^; 冬はやっぱり熱燗

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.1

聞かれれば思い出せますが、年末年始は曜日の意識がなくなりますね。 因みに、今日は月曜日で振替休日、3連休の最終日です(笑)

関連するQ&A

  • 「今日は人が多いけど何曜日だっけ?」を英語にしてください。

    「今日は人が多いけど何曜日だっけ?」を英語にしてください。

  • 何曜日が好きですか?

    何曜日が好きですか?

  • 何曜日か?

    旧「こだわって!」(文系)数と式・2次関数と言う問題集の38番の問題なんですけど 「今日は金曜日 (2)10^100日後 (3)3^100日後 何曜日か? とあります。僕は 10^100=(7+3)^100≡3^100(mod 7) なので(2)(3)は同じ答えになると思ったんですが実際の答えは(2)木曜日(3)火曜日となってます。 10^100を7で割ると余りが6 3^100を7で割ると余りが4になるそうです。 間違いなく僕がとんでもない勘違いしてると思うのですがどこでどう間違ってるのか分りません。教えて頂けたら幸いです

  • 何曜日が一番大変ですか?

    何曜日が一番大変ですか?今人によって違うからどうなんでしょうか?私はいつも同じですかね。

  • あなたなら何曜日に誘いますか?

    「来週あたり食事いきませんか?」 と誘ったら、 「来週の平日は水・金以外なら」 と言われ、何曜日に誘うか迷っています。 ちなみにお互い社会人で土日休みです。 早く会いたい気持ちと、相手の都合など考えると迷ってしましました。 みなさんは、何曜日に誘いたいですか? その理由も聞かせてください。 お願いします。

  • 何曜日があいていますか?

    何曜日があいていますか? お店に行って、何曜日が営業日ですか? 営業時間は何時から何時までですか? と聞きたいのですが、 Which day does your shop open? What time does your shop open? なんか不自然な気がしますが、もっと良い言い方はございますでしょうか?

  • 第何曜日の正式名称

     父の日は世界の多くの国で6月第三日曜日と定められています。もちろん例外もありますが。    この第三日曜日だとか、第一月曜日、第一火曜日などという数え方の正式な呼称といいますか通称はあるのでしょうか?  私は個人的に「第何曜日」だとか「第何何曜日」としています。  また、こちらのサイトでも「第何曜日」としています。 http://confusionindex.com/you/  それと、海外でもこの数え方があるようですが、海外ではどのように呼ばれているのかも気になります。  調べようとかなり頑張ったのですが、そもそもが存在しないのか見つかりません。    ご存知の方は、ご教授よろしくお願いします。  

  • 1週間は 何曜日が基準?

    1週間は 何曜日から何曜日までと考えますか?    土曜日までですか?  日曜日までですか?

  • 今日は何曜日?

    大変つかぬ事を御伺いいたします。 今日は「4月6日日曜日の19時」で間違いないでしょうか? 実は、かなり重度の鬱病を患っているうえ、仕事上の都合で昨夜は完徹(鬱病が酷いが生活の為働かざるをえない。)その為、どうやら今日は1日寝ていたらしいのですが、今朝の何時に寝たのか、また、いつ布団に入ったのやら全く記憶無し。 18時30分に目が覚めたのを、4月7日月曜日の朝6時30分に目覚めたと錯覚し「あれ?夜飲む精神安定剤がそのままテーブルにあるぞ?」「なぜ朝刊が来ていないんだ?」と疑問に思い、それで初めて昨夜完徹し、今朝になり、自分でも無意識のうちに洋服ごと布団に入り今まで寝ていたのでは…と気が付きました。 それで、ここで質問するのも妙な話なのですが、独り暮らしゆえ話す相手もなく、今日の1日本当に寝ていたのか(これは確かめようがありませんが)本当に今日は今は「4月6日日曜日の19時」か、カレンダーを見ても携帯電話を見ても不安です。 つかぬ質問で申し訳ありませんが、誰か教えてください。

  • 踊る大捜査線って何曜日に・・・

    織田君の大ファンです。 その昔、踊る大捜査線って何曜日にやってましたか? 火曜日だったか、水曜日だったか・・たわいない質問ですが 宜しくお願いします。