今日は何曜日?

このQ&Aのポイント
  • 今日は「4月6日日曜日の19時」で間違いないでしょうか?
  • 重度の鬱病を患っているうえ、昨夜は完徹してしまいました。今日は1日寝ていたようですが、具体的な寝た時間や起きた時間が記憶にありません。
  • 独り暮らしで話す相手もいないため、今日が本当に寝ていた日で、現在は「4月6日日曜日の19時」なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日は何曜日?

大変つかぬ事を御伺いいたします。 今日は「4月6日日曜日の19時」で間違いないでしょうか? 実は、かなり重度の鬱病を患っているうえ、仕事上の都合で昨夜は完徹(鬱病が酷いが生活の為働かざるをえない。)その為、どうやら今日は1日寝ていたらしいのですが、今朝の何時に寝たのか、また、いつ布団に入ったのやら全く記憶無し。 18時30分に目が覚めたのを、4月7日月曜日の朝6時30分に目覚めたと錯覚し「あれ?夜飲む精神安定剤がそのままテーブルにあるぞ?」「なぜ朝刊が来ていないんだ?」と疑問に思い、それで初めて昨夜完徹し、今朝になり、自分でも無意識のうちに洋服ごと布団に入り今まで寝ていたのでは…と気が付きました。 それで、ここで質問するのも妙な話なのですが、独り暮らしゆえ話す相手もなく、今日の1日本当に寝ていたのか(これは確かめようがありませんが)本当に今日は今は「4月6日日曜日の19時」か、カレンダーを見ても携帯電話を見ても不安です。 つかぬ質問で申し訳ありませんが、誰か教えてください。

noname#59289
noname#59289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

間違いなく「4月6日日曜日の19時」です。 朝からずっと起きている人間が保証いたします。 質問文の隣にある「質問投稿日時:08/04/06 19:31」もご確認を。 今された行動が反映された結果ですから、信用できると思います。

noname#59289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬱病のため、睡眠導入剤や精神安定剤の副作用か、日にちの感覚や曜日の感覚が無くなったことはありますが、今日のような事は初めてです。 恐らく徹夜したことが原因だと思います。 今、外が真っ暗になっているのを見て「あ...夜だ。」と実感しました。 もし気がつかなければ18時30分を6時30分と思い込み、化粧をしてスーツを着て、今頃電車に乗っていたでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

違う可能性もあります(あなたのいる場所によっては違います)

noname#59289
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週の始まりは何曜日ですか?

    週の始まりは日曜日ですか?それとも月曜日なのでしょうか? 暦を見ると日曜日から始まってるように思います 今日は2月20日土曜日です となると…21日は「来週の日曜日」になるのか「今週の日曜日」になるのか…

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • 今日はインターネットの日?

     今朝の「はなまるマーケット」で、今日は、インタ ーネットの日、と言ってましたが?本当なら、説明の 有るページを、教えて下さい!IEの検索したけど、 変なページしか、見つかりませんでしたので・・・

  • 妊娠検査薬

    前回生理が11月22日でした。 その後性交は2回です。 1回目はいつだか忘れましたが、2回目は1月8日にしました。 生理不順なので生理予定日は分かりません。 生理周期はだいたい40日~50日くらいで、かなりバラバラです。(50日を過ぎることもあります) 昨夜と今朝、クリアブルーで検査してみたところ 昨夜→目をこらせば見える線。 今朝→線があるような、ないような…目の錯覚?くらい微妙な反応。 どちらも10分以内です。 もし妊娠していたとしたら検査が早かったのでしょうか? 1月8日の性交で妊娠していた場合、その3週間後に検査をするべきですか? それとも病院に行けば今の段階でも確実に分かるのでしょうか? ちなみに妊娠希望(出産経験有)です。

  • 排卵日から今日は19日目です。教えて下さい。

    排卵日から今日は19日目です。 一昨日(排卵日から16日目)、夕方5時ごろに妊娠検査薬が終了線の3/2ほどの濃さで陽性。 昨日(排卵日から17日目)、夜9時ごろに妊娠検査薬が少し薄くなる。 今朝(夜中2時ごろ)寒気で目が覚め、妊娠検査薬が一作日(排卵日から16日目)昨日より少し濃くなりました。 体調は昨日から寒気があり今も続いています。 4日目ほど前から胸の張りがなくなり、お腹の張りがあります。お腹はギューっとなるかんじです。腰痛もあります。ジンジンするかんじで。左側つけ根より少し上の部分が一日に6回ほどちくっとなります。ふくらはぎが浮腫み、ももの内側がジンジンするときもあります。 今朝6時ごろ起きて下着がじわーっとするかんじがあったのでトイレに行くと薄い赤色の血がついていました。500円硬貨ぐらいの大きさです。今は出血は有りませんが腰の後ろ側がじわじわ痛みます。 体温は下がっているかどうかわかりませんが昨日からずっと寒気があります。 妊娠検査薬の画像を添付してあります。 上から一昨日、昨日、今朝です。 いつ計測したかは上部に記載しています。 大丈夫でしょうか?今日の夕方にクリニックを受診するつもりです。 10時ごろ先生に電話で症状を伝え話をしました。ゆっくり仕事をして夕方見てあげるからおいで。落ち着きなさいとのことでした。 大丈夫でしょうか。母が言うには、まだ日が浅いから生理じゃない?と言っているのですが、私も何となくそんな気はします。 どう思われますか?

  • きょうは「祝日」ではありませんよね?

    今から列挙するのは、ある企業の問い合わせ受付に実際に記載されている文章です。 ●A企業 【受付時間】月~土9:00~19:00(日・祝除く) ●B企業 月曜日~金曜日:9:00~17:00 ※ 土・日・祝日・12月31日~1月3日を除きます。 ●C企業 平日 9:00~19:00、土・日・祝日 9:00~17:00 ※1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。 これを見る限りでは、今日・5月6日は受け付け可能な日だと思うのですが、どれも受付を休止しています。 明日・5月7日に「昨日、問い合わせしたのに休みだった」と苦情を入れたら、当方の要求は正しく企業側が間違っているとして通用しますか。 なお、上に挙げた以外の2つの企業の表記はこのようになっていますが、私はこの2つは今日が休止でもおかしくないと思います。 ●D企業 月曜日~金曜日 9時00分~21時00分 土・日曜日 9時00分~17時00分 1月1日~3日、5月3日~5日、祝日・振替休日はご利用いただけません。 ●E企業 8:30~18:00 (土曜日、日曜日、祝休日、12月31日~1月3日を除く)

  • 今日は私の誕生日でした。

    今日は私の誕生日でした。 本当は1ヶ月付き合ってる彼氏と過ごす予定でしたが、彼は実はうつ病を持っています。 最近体調が悪いと言っており、返信がだんだん遅くなってきていました。 昨日のひるの時点では夕ごはんだけでも大丈夫?と聞かれました。それに対してわたしは夕ごはんだけでも来てくれるの?ありがとうと言いました。 今日のお昼になっても既読もつかず、返信が来なかったので以下の内容を送りました。 わたしも持病を持っています。 おはよう? まだ寝てるかな? 今日は無理しないで大丈夫だよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 明日も仕事でしょ?今日はゆっくりやすんでね。 いつも心配してます。 これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね。 返信しなくて大丈夫だからね。 嫌われてしまったでしょうか? あなたがこれを送られてきたらどう思いますか?

  • 昨夜(生理11日目)性交しました。

    昨夜(生理11日目)性交しました。 今朝、すごくのびるおりものが出たのですが、排卵が今日(生理12日目)なのでしょうか。 だいたいいつも14、15日ぐらいで排卵があります。今朝は低温でした。 もしかしたらおりものではなく、昨夜の精液が出てきたのでしょうか。膣内で時間の経った精液は、のびるおりもののような状態になることがあるのでしょうか? 妊娠を希望しています。

  • 今日仕事へ行くべきか否か悩んでいます。

    私はバイトで朝刊と夕刊の新聞配達をしています。 それで今日も朝3時半に家を出て先ほど6時過ぎに家に帰って来ました。夕刊は昨日から休みなのですが、昨日突然朝刊終わった後に昨日含めて31日まで配達所内のチラシ入れの仕事の人員不足で来て欲しいといわれました。 私は時給とお弁当も出ると言われ昨日行きました。2,3時間で終わると思ったら結局朝10時から夕方6時くらいまでかかりました。それで仕事は苦じゃないのですが 今日も10時までにまた新聞販売店に行くことになっていますがさっき帰ってきてまた10時前に行って夕方6時まで働いて明日も朝刊あります。とにかく今体がきつくて 電話で今日はお断りするかそれとも昨日、明日も来るよね?と何度も言われていて行くと言ったしどうしようか 迷っています。でかけるまで1時間ぎりぎりまで悩むと 思うのですがどちらが賢明でしょうか?

  • 今日排卵日なのですが・・・ショック

    今日排卵日なのですが、今朝旦那が一人で出してしまったみたいなんです。(下品な話ですみません。) 今晩あたりにタイミングを取ろうかと思ってたのに本当にショックです。 こういった場合、妊娠する確率はどうなるのでしょうか? 同じ体験された方、こういった事に詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう