今日は何曜日?

このQ&Aのポイント
  • 今日は「4月6日日曜日の19時」で間違いないでしょうか?
  • 重度の鬱病を患っているうえ、昨夜は完徹してしまいました。今日は1日寝ていたようですが、具体的な寝た時間や起きた時間が記憶にありません。
  • 独り暮らしで話す相手もいないため、今日が本当に寝ていた日で、現在は「4月6日日曜日の19時」なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日は何曜日?

大変つかぬ事を御伺いいたします。 今日は「4月6日日曜日の19時」で間違いないでしょうか? 実は、かなり重度の鬱病を患っているうえ、仕事上の都合で昨夜は完徹(鬱病が酷いが生活の為働かざるをえない。)その為、どうやら今日は1日寝ていたらしいのですが、今朝の何時に寝たのか、また、いつ布団に入ったのやら全く記憶無し。 18時30分に目が覚めたのを、4月7日月曜日の朝6時30分に目覚めたと錯覚し「あれ?夜飲む精神安定剤がそのままテーブルにあるぞ?」「なぜ朝刊が来ていないんだ?」と疑問に思い、それで初めて昨夜完徹し、今朝になり、自分でも無意識のうちに洋服ごと布団に入り今まで寝ていたのでは…と気が付きました。 それで、ここで質問するのも妙な話なのですが、独り暮らしゆえ話す相手もなく、今日の1日本当に寝ていたのか(これは確かめようがありませんが)本当に今日は今は「4月6日日曜日の19時」か、カレンダーを見ても携帯電話を見ても不安です。 つかぬ質問で申し訳ありませんが、誰か教えてください。

noname#59289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

間違いなく「4月6日日曜日の19時」です。 朝からずっと起きている人間が保証いたします。 質問文の隣にある「質問投稿日時:08/04/06 19:31」もご確認を。 今された行動が反映された結果ですから、信用できると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬱病のため、睡眠導入剤や精神安定剤の副作用か、日にちの感覚や曜日の感覚が無くなったことはありますが、今日のような事は初めてです。 恐らく徹夜したことが原因だと思います。 今、外が真っ暗になっているのを見て「あ...夜だ。」と実感しました。 もし気がつかなければ18時30分を6時30分と思い込み、化粧をしてスーツを着て、今頃電車に乗っていたでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

違う可能性もあります(あなたのいる場所によっては違います)

質問者

お礼

ありがとうございました。