• ベストアンサー

今日排卵日なのですが・・・ショック

今日排卵日なのですが、今朝旦那が一人で出してしまったみたいなんです。(下品な話ですみません。) 今晩あたりにタイミングを取ろうかと思ってたのに本当にショックです。 こういった場合、妊娠する確率はどうなるのでしょうか? 同じ体験された方、こういった事に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

確かに精液量も精子量も減りますが、妊娠する確率はそんなに変わらないですよ。 元気な旦那様に、かえって期待が持てます♪ (普段から射精回数が多い性欲が多い男性の方が、精子の状態が良い可能性がありますので) また、排卵日の夜だけを狙わず、できれば排卵日前や排卵日後も何回かタイミングを持った方がいいですよ。 排卵の時間なんてはっきりわからないもんですから・・・

cooco-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠率はそんなに変わらないのですか。それを聞いて安心しました。 昨日は徹夜仕事だったようで、帰ってきて一人で頑張って寝たみたいです(お下品で本当にすみません!!) 旦那の精子力に希望を持って頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#59801
noname#59801
回答No.3

薄くなっちゃう!って事でショックなんですよね? それなら人工授精の夜にも出来ればタイミングを とるようにと言われますから問題ないのでは。 それこそ排卵日前後には毎日でもタイミング とるように言われますし、いつのがヒット してるか分かりませんから。 タイミングとらなければ確率は0%ですから。 頑張ってください!

cooco-c
質問者

お礼

そうなんです、薄くなっちゃうのでショックだったんです。 お互い忙しくなかなか毎月タイミングがとれず、久々のチャレンジだったので本当にショックで・・・ 頑張ってみます!

cooco-c
質問者

補足

ようやく結果が出たので報告させていただきます。 結果は・・・陽性でした! 本当にこんなことってあるんですね。ミラクルです。 皆さんにお礼を申し上げたいのですが、期待を持たせてもらった順番でお礼ポイントを付けさせていただきます! ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.1

意外と女性からのレスがないなあ・・。 それにしても朝から一人上手とはこりゃまた。 排卵日と一口に言いますが、その中でも「その時」があるみたいですね。 それがその日の何時ごろなのかで、明日でも可能性が大なのかどうか、 変わってくると思うのです。 えー、医学的根拠ちゅーか、ちゃんと調べたわけではありません。経験則です。 次の方の回答を待ちます。 でも1日1回? 夜になれば回復(以下省略されました

cooco-c
質問者

お礼

「その時」があるんですね。ミラクルタイムに当たるように祈るのみです。 回答ありがとうございました。