• ベストアンサー

何曜日があいていますか?

何曜日があいていますか? お店に行って、何曜日が営業日ですか? 営業時間は何時から何時までですか? と聞きたいのですが、 Which day does your shop open? What time does your shop open? なんか不自然な気がしますが、もっと良い言い方はございますでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nochi3
回答No.2

alc をみていましたら下記の例文がでてきました。 定休日は、何曜日ですか? What day (of the week) is this store closed?《旅/買い物/情報》 この店の営業時間は? What are your business hours? 正しい表現かとおもいます。 無論、SPS700さんのも大正解だとおもいます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。何曜日があいていますか。と聞きたければ  You never close?「いつもあいてますか…」と聞けば  No, We close on Mondays.「いえ、月曜が定休です」とか  Yes, We never close.「はい、いつも開けています」と返ってきます。 2。営業時間は何時から何時までですか、は  (What are) your store hours?「開店時間は?」ときけば It is 8-5(9-11).「八時から五時まで(九時から十一時まで)です」と返事があります。