• 締切済み

本当の自分をだせていないのでしょうか?

本当の自分をだせていないのでしょうか? 中学生の女です。 私は母の前ではよく喋って、変顔をしたり、下品なことを言ったり、 スキンシップが多かったりして、賑やかだね、男の子みたいだと 母に言われていますが、 ほかの家族、学校や友達の前ではほとんど喋れません。 母以外の人にはすごく大人しい子、暗いと言われています。 何故か緊張してしまい、下を向いてしまいます。 本当の私はどういう性格なのでしょうか? 変な質問ですみません。

noname#140442
noname#140442

みんなの回答

• tomban
回答No.3

…まあ「どういう性格」とか、って考え込んでも仕方が無いよ。 他人は他人、どう見えるかなんて気にしなさんな。 …というか「暗いのって、悪いの?」って思うよ。 大人しい事って、悪いことなの?…そんなことないんじゃないの?。 そういう風に思い込んじゃって、どっかで損してないかい?。 恥ずかしがり屋でも良いじゃない。 「性格を直せ」なんて言ってるやつの言うことなんか信じちゃいけないよ。 性格は直すもんじゃなく「成長する」もんだ!。 信じて良いぞ…自信あるから。 私も暗かったし、いじめも結構受けた。 でも、自分で自分を変えようなんて一度も思わなかった。 ただ「他人に認めてもらえた」ことが、嬉しかったし、自分の中の「良い面」を引き出す結果になった。 君を信頼してくれる人を、もっともっと増やしていくことさ。 お母さん以外にもね。 あのね…「信じない」って言うことも大事なんだよ。 自分で間違ってる、そうじゃない、って思うことなら信じないことだ。 そのことで新たな人間関係ができるもの。 順風なものではないけど、そうやって乗り切ったほうが、将来の自分のためには良いはずだよ。 それと「お母さん」は、君が思う以上に、君のことを知ってるんだよ。 それは「君が覚えていないような小さなころから」君のことを真剣に見続け、対応してきたからさ。 君がどう思っていようと、きみの「真実」を知っているのは、お母さんなんだ。 だから、ちじこまってしまう必要なんかない。 甘えるときは甘えればいいし、怒るときは怒ればいいんだよ?。 それも親の役目だからさ。 世界は広いんだぞ。 頼りになる人が身近にいてくれるんだから、失敗は恐れるな!。 君はもっと成長できるんだから。

• townsx10
回答No.2

自分が小学生の時も、そんな女の子いました 大人しくているのかいないのか分らんような女の子が。 みんなが楽しそうに遊んでいると、見てるんで印象に残ってる 父兄参観のときに、お母さん子であることが分ってしまいましたが 恐らく幸せになれるでしょう

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 本当の自分が出せるのは 心許せた人の前だけだと 思います。 やはり他人には嫌われたくない とか可愛いと言われたいという 気持ちが親しくなるまで出ますよね。 お母さんの前での貴女が本当の 自分だと思います。