• 締切済み

ペットサロンを開業しようと思っているのですが、仕入れ代金、施設費用など

ペットサロンを開業しようと思っているのですが、仕入れ代金、施設費用などは分かっているのですがそれ以外にかかる事業を経営するのにかかる税金など経理上かかる部分を教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• whimix
回答No.1

どのくらいの規模でされるのかわかりませんが とりあえずダイレクトに入ってくるお金の30%を税金として取っておいてます。私は。 (一人トリマーです) 1年目はそれでいき、翌年からはだいたいわかるのではないでしょうか?