• ベストアンサー

私は幼稚園のころから不幸続きでよくないことばっか起きてしまい辛い思いば

私は幼稚園のころから不幸続きでよくないことばっか起きてしまい辛い思いばかりしてきました いくつになっても幸せになれません 悪霊ってとりついてたりするんですか? ついているならどうすれば祓うことができますか?

• in123
  • お礼率8% (8/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

in123 さん、再びこんにちは。 自分に悪霊がいる実感はないということですね。 それは幸運なことではないでしょうか? どちらかといえば幸せかなあという 事柄を探していくことかと思います。 不幸にうもれてしまうと、幸せが探しづらくなります、 そういえばどちらかといえば幸せだったなという瞬間を 逃さないように考えていくと、だんだんと幸せが回りによってくるのかと思います。

その他の回答 (4)

• townsx10
回答No.5

右翼のおっさんが子供を苛んでる(汗)

• townsx10
回答No.3

それは悪霊じゃないと思うよ 立派な人になる為の試練なんじゃ、どんな時に悲しく辛かったかそれを知る人は立派な人になる 間違いないね

• nwjfc
回答No.2

こんにちは。 悪霊はいるのかもしれません。が、目に見えない、触ることもできないモノなので、確認が難しいですよね。そして悪霊がどのような力を持っているのか、これも目の前で見たことが無いので、もしかしたら私たちに悪さを「できるかもしれない」し、「できないかもしれない」。 私もそこはとても気になります。悪さができるなら、怖いですよね。 ですが、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という句があるように、「思い込み」もそこにいないものを見せたり、怖さを感じて足をすくませたりと、自分自身に作用しますよね。 というわけで、本当に怖いかどうか分からないものを怖がるのは程々にするのがいいと、私は思うことにしています。(相手が悪霊でなく人間でも試験でも。) つまり、ポジティブシンキングで明るく考え、嫌なことは「偶然」「気のせい」で済ませられるものが済ませてしまおうと心がけています。「どうして」「なぜ」と考えていても、起こったことは変わらないんですしね。(やなことはやなんですけどね!(笑)) 幸いにして「悪霊」とかは「陽の気」、つまり元気、陽気、明るい気力にあふれた人は苦手だと聞いたことがあります。極力前向きに明るくものごとを受け止めて行ければ、なにか悪いものにとりつかれていたとしても、逃げていくんじゃないでしょうか。 ずっとつらい思いをされてきたのはとても気の毒で、そういう中で「明るく!」と言われても難しいこととは思いますが、今日天気が良かった、空が綺麗だった、等とひとつひとつ「良いこと」を見出して「幸せ」を引き寄せられることを祈ります。

回答No.1

in123 さん、こんにちは。 辛いおもいばかりしてきたのですね。 悪霊ってどうなんでしょうかねえ。 体のどこかに住んでいる感じがしますか?

in123
質問者

お礼

回答ありがとうございます すんでる感じはしません