• ベストアンサー

私は幼稚園のころから不幸続きでよくないことばっか起きてしまい辛い思いば

私は幼稚園のころから不幸続きでよくないことばっか起きてしまい辛い思いばかりしてきました いくつになっても幸せになれません 悪霊ってとりついてたりするんですか? ついているならどうすれば祓うことができますか?

  • in123
  • お礼率8% (8/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

in123 さん、再びこんにちは。 自分に悪霊がいる実感はないということですね。 それは幸運なことではないでしょうか? どちらかといえば幸せかなあという 事柄を探していくことかと思います。 不幸にうもれてしまうと、幸せが探しづらくなります、 そういえばどちらかといえば幸せだったなという瞬間を 逃さないように考えていくと、だんだんと幸せが回りによってくるのかと思います。

その他の回答 (4)

  • townsx10
  • ベストアンサー率8% (10/113)
回答No.5

右翼のおっさんが子供を苛んでる(汗)

  • townsx10
  • ベストアンサー率8% (10/113)
回答No.3

それは悪霊じゃないと思うよ 立派な人になる為の試練なんじゃ、どんな時に悲しく辛かったかそれを知る人は立派な人になる 間違いないね

  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.2

こんにちは。 悪霊はいるのかもしれません。が、目に見えない、触ることもできないモノなので、確認が難しいですよね。そして悪霊がどのような力を持っているのか、これも目の前で見たことが無いので、もしかしたら私たちに悪さを「できるかもしれない」し、「できないかもしれない」。 私もそこはとても気になります。悪さができるなら、怖いですよね。 ですが、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という句があるように、「思い込み」もそこにいないものを見せたり、怖さを感じて足をすくませたりと、自分自身に作用しますよね。 というわけで、本当に怖いかどうか分からないものを怖がるのは程々にするのがいいと、私は思うことにしています。(相手が悪霊でなく人間でも試験でも。) つまり、ポジティブシンキングで明るく考え、嫌なことは「偶然」「気のせい」で済ませられるものが済ませてしまおうと心がけています。「どうして」「なぜ」と考えていても、起こったことは変わらないんですしね。(やなことはやなんですけどね!(笑)) 幸いにして「悪霊」とかは「陽の気」、つまり元気、陽気、明るい気力にあふれた人は苦手だと聞いたことがあります。極力前向きに明るくものごとを受け止めて行ければ、なにか悪いものにとりつかれていたとしても、逃げていくんじゃないでしょうか。 ずっとつらい思いをされてきたのはとても気の毒で、そういう中で「明るく!」と言われても難しいこととは思いますが、今日天気が良かった、空が綺麗だった、等とひとつひとつ「良いこと」を見出して「幸せ」を引き寄せられることを祈ります。

回答No.1

in123 さん、こんにちは。 辛いおもいばかりしてきたのですね。 悪霊ってどうなんでしょうかねえ。 体のどこかに住んでいる感じがしますか?

in123
質問者

お礼

回答ありがとうございます すんでる感じはしません

関連するQ&A

  • 不幸続きでつらすぎる

    小さい頃から人並みの幸せを感じたことがない 幸せになるために努力し頑張って来ましたが 報われず築くと何も残らない人生です やっと幸せになれると思うと必ず不幸が起こる つらい辛すぎます。 楽しいと思える人生を送りたい どうしたら幸せになれるのか教えて下さい。

  • 不幸続きで疲れました

    昨年元カレに振られて以降、バタバタと不運続きです。 叔父が突然他界、飲み会を予定していた日に 大好きな祖父が他界し、飲み会は延期(もちろんですが) 父は癌だけでなく他の箇所も悪くなったり、高齢でもあり、定期的に通院中、 また、祖父の相続問題でもめて母はそのことや父のことで塞ぎ込んでいます。 私もできるだけ話を聞いていますが…家庭内が暗いです。 私は振られた元カレとももめて、結局絶縁されました。あちらには新しい彼女がいます。 モラハラ男にひっかかりそうになり、宗教勧誘はされるし、 延期になった飲み会直前でノロウイルスにかかり5日入院することになり仕事は休み、飲み会も延期。 退院後にはもう一人の叔父が他界しました。 明日、葬儀です。 私のことを親友だと言っていた友人とも色々あって絶縁しました。 なんかもう誰を信じていいのか、信じられるのか、軽い人間不信です。 他の友達とも必要最低限の連絡や会うくらいで、休日はほぼひきこもり。 友人に迷惑をかけてしまったのもあります。 周りはみんな幸せそうなのに どうして私だけこんなにツイてない、悲しいことばかりなんだろうと 惨めな気持ちでいっぱいです。 人を羨んだりしてしまいます。 酷い思考の時は幸せそうな人が憎く、不幸になってしまえばいいのにとさえ思います。 もう疲れてしまいました。 希望なんてありません。 「明けない夜はない」「止まない雨はない」と励ましのお言葉を頂いても もう続きすぎて、頑張ろうという気力すらわきません。 わけもなくイライラしたり、情緒不安定になったり。 人に八つ当たりしてしまいそうで、なんとか抑えることもありますが、 なんかいろいろ投げたり殴ってしまいそうです。 何度も消えてしまいたい、死にたいと思うことも増えました。 死ねば今のこの辛さから開放されるのではないかと思ってしまいます。 辛いです。 一体わたしはどうすれば良いのでしょうか? まだ耐えなければいけませんか?

  • 彼氏が不幸続きの時

    彼氏が不幸続きの時 彼女がとるべき行動は? 遠距離で会えなくて 土日しか空いてなくて メールや電話しか 手段がないとき 彼女はどういう 行動をとるべきでしょうか..?

  • みんな不幸になればいいのにと思ってしまいます。

    酷い思考のときはですが…。 何にも悩みがなさそうで、幸せそうに思える人。 特に私を振って新しい人と幸せそうにしてる元彼。 幸せなんてとても願えません。 自分が不幸だという顔をしてはいけないのに 思考は自分が不幸だと思ってしまう。 「頑張れ」「止まない雨はない」等の励ましの言葉も有難いけれど どうにもモヤモヤムカムカしてしまって。。 不運続きの自分が死ねばいいのかな、なんて思ったり。 もう訳がわかりません…。全部ぶっ壊してしまいたくなります。 でもできないからただ思うだけ…。 写真でも刺してやろうかなとか 某巨大掲示板のオカルト板に名前書いてやろうかとか、 そんなことを思ってしまいます。自分自身の感情に疲れますね…。

  • 不幸続きで嫌になります

    はじめまして 昨年から不幸続きで肉体的にも精神的にも参っています。 昨年の5月に突然の過呼吸で救急車で運ばれました。 10月には右腕が腱鞘炎になり、痛い思いをしました。 3月に空手の練習中に右ふととも裏の肉離れで約1ヶ月びっこを ひいて歩いていました。 肉離れが治ったと思ったら、原因不明の風邪で2週間セキが止まらず 気管支炎になりました。 気管支炎が落ち着いてきたと思ったら、ぎっくり腰になり、早3週間。まだ痛いです。 そして、ぎっくり腰も治らないのに今度は左肩が筋を違えたような痛み、右肋骨辺りが肋間神経痛のような痛みで息を吸うだけでものすごい痛みが走ります。 あまりに痛いので整体にいったところ、バキバキやられてかえって 首と背骨辺りがものすごく痛くなり、うつむくことも上を向くことも ままなりません。そして、体中の関節が体を動かすたびポキポキ 鳴ります。 妻とは、喧嘩が絶えず、こちらは悪くないのに些細な事で激しく 怒ったり、めちゃくちゃなお金の使い方をします。無職の癖に。 家の掃除もせず毎日ハンゲームばかりやっています。うつ病の薬を 飲んでいます。 今現在も首と腰が痛くてたまりません。 仕事もぱっとせず、家にいても妻の顔色を伺いながら話したり、 ストレスがたまりまくっています。 体も心も穏やかに過ごす事が出来ず、「なんでいやな目にばっかり あうんだ」「一生懸命頑張っているのになんでこんな思いばかり しなくちゃいけないんだ」ということばかり毎日考えています。 いい事なんてひとつもなく、少しくらいあっても、その10000倍 くらい悪い事があるので、最近では心までひねくれてきている状態 です。 脈絡のない文書を書き綴ってしまい申し訳ありません。 いつまでこんな状態が続くのか・・・ もう、いやです・・・。

  • 人は、幸せとか不幸は、いつから意識し始めるのでしょ

    人は、幸せとか不幸は、いつから意識し始めるのでしょうか? いつから意識しましたか? 学校でも何が幸せで何が不幸なんて教えて貰ったこともないですし意識したことありません。 結婚を意識した頃ですか?就職内定の頃ですか? 自分は障害者ですが、病気になってから幸せとか不幸とか考えるようになりました。

  • 不幸であることを望んでしまう

    わたしは不幸であることを望んでしまう傾向があります。 また、著しく自己否定が強いです。 自分が大嫌いです。 理由はいろいろありますが、いちばんは死ぬのが怖くなくなるから。 幸せになったり、自分を好きになれば、死ぬのが怖くなる。 それを恐れてるんだと思います。 もちろん原因はいろいろあって、いじめられたとか、上司や先生など立場が上の人間に虐げられた、モテなくて好きな人にフラれたなどいろいろありますが。 そんな過去はしょせん説得材料です。 わたしはどう生きればいいのでしょうか? 幸せを求めればいいのか。 なら、どうやったら幸せになれるか。 または不幸のまま生きればいいのか。 なら、どうやったら不幸を心から受け入れられるか。 難しいとは思いますが、思いつきでもいいのでよろしくお願いします。

  • 私は不幸です。

    私は不幸です。 この言葉を出すのは簡単なようでそうでもない。 幸せな状態のときには冗談で友人とよく発した言葉「俺って不幸だなー。わっはっは」。 今は幸せでない。そして、その言葉は一人で自分の頭の中を漂い、心の中で「不幸だ」と発せられる。 みなさんは自分が不幸であると思うことがあるのでしょうか。どんなことなのですか。どうしたいのですか。 今回の一件で過去を振り返り、自分の気持ちを発しました「俺は不幸だ」。 今回の一件は妻と子供との別居です。つらい。 原因は私とは違うでしょうが他の人の不幸話を聞かせてください。

  • 不幸になるのが怖いです

    不幸になるのが怖いのです。 そう思ってしまって、何かをする時に、不幸になってしまったら、今している努力も無駄だな、と思ってしまいます。 本当に怖いんです。 眠れないくらいです。 幸せになりたくて、不幸には絶対なりたくないんです。 どうやってこの気持ちを乗り越えていけばいいんでしょうか? 体験談など聞かせて頂けたら幸いです。

  • 「私は不幸だ」という方、いらっしゃいますか?

    「みんな表に出さないだけで、色々な不安を抱えている」 そう言われますが、私には周囲の人々が幸せそうにしか見えないのです。「嫉妬されないために不幸な振りをしているだけで、本当はみんな幸せなのでは?」と考えています。 なので「いいえ!私は本当に不幸なの!」という方、ここで思い切り不幸自慢をしてください。この世には幸せな人ばかりではないということを私に教えてください。 ※「昔は不幸だったけど、今は幸せ!」という方は書き込まないでください。シンデレラストーリーを聞きたいわけではありません。現在不幸な方のみ書き込んでください。 ※他人の書き込みに対して「そんなの大したことない!」「それは不幸なうちに入らない!」というバッシングはお止め下さい。不幸度合いを比べることを目的としていません。