• ベストアンサー

おならをしたと言う男性の心理は

異性の前でおならをしたという男の人は一体何を考えてそういうことを言うのでしょうか?笑わせたいのでしょうか?それとも何も考えていないのでしょうか?最近そういう経験があったのですが、私は今までそういうことをされたことがないので、少し驚きです。ちなみにその人とは恋人でもなければ、友達でもないです。でも数回話したことがあり、わりとうちとけた雰囲気ではあります。

noname#4623
noname#4623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonbonta
回答No.2

その人の性格にも寄るでしょうが、 大半は軽く笑ってごまかして欲しいのではないでしょうか? 変に『臭くない?だれかオナラした?まさか自分っ!?』という暗い焦りの雰囲気がみんなに漂う前に、自供してしまう。 次回もそんなシチュエーションがあったならば えっ、何コイツ。と軽蔑しないで、軽く『するんだったら匂わせないでよ』くらいのジョーダンでも飛ばして、 その場を流してしまっては? でも、かなり深刻な雰囲気で屁こきましたなんて言われても笑ってごまかすより、逆にキレそうですが(笑)

noname#4623
質問者

お礼

>大半は軽く笑ってごまかして欲しいのではないでしょうか? そうかもしれないです。自分が同じ立場になってもそう思うかもと思いました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4834
noname#4834
回答No.3

男性です。 おならはくさくて品がないから「不潔」と嫌うのが女性心理だと思います。 男性からおならした?と聞かれると・・女性の場合・・・失礼ね・・・となるわけですね。 男はおならは人間の生理現象であり、おならをしない人間は一人もいない、と考えがちです。 私の場合、恋人でもなければ、友達でもなくても別に気にしません。しょうがないと思うからです。 でも車の中でやられたやつはさすがに窓を開けますけど。 自分がやっちゃったときは相手に何気なく告げます。 女性が同席の場合は、妻以外ほとんど経験がありません。たぶん我慢されているのだと思います。 「出物腫れ物ところ嫌わず」は仕方なしと考え、ほどよい腸内発酵における健康の証だとも思いますが、 妻と恋愛時代の恋人同士だった時代は、ドライブ中、我慢したこともありましたよ。 口からガスが出てきそうでしたけど。

noname#4623
質問者

お礼

特に深い意図はないということですね。 ご意見ありがとうございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

臭いと騒ぎ出される前に、自分から告白して決然としていたいのだと思います。潔癖を求める人によく見られる動向だと思います。

noname#4623
質問者

お礼

潔癖を求める人に見られる傾向だというのは意外でした!ご意見ありがとうございました。