• ベストアンサー

おならをしたと言う男性の心理は

異性の前でおならをしたという男の人は一体何を考えてそういうことを言うのでしょうか?笑わせたいのでしょうか?それとも何も考えていないのでしょうか?最近そういう経験があったのですが、私は今までそういうことをされたことがないので、少し驚きです。ちなみにその人とは恋人でもなければ、友達でもないです。でも数回話したことがあり、わりとうちとけた雰囲気ではあります。

noname#4623
noname#4623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonbonta
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

その人の性格にも寄るでしょうが、 大半は軽く笑ってごまかして欲しいのではないでしょうか? 変に『臭くない?だれかオナラした?まさか自分っ!?』という暗い焦りの雰囲気がみんなに漂う前に、自供してしまう。 次回もそんなシチュエーションがあったならば えっ、何コイツ。と軽蔑しないで、軽く『するんだったら匂わせないでよ』くらいのジョーダンでも飛ばして、 その場を流してしまっては? でも、かなり深刻な雰囲気で屁こきましたなんて言われても笑ってごまかすより、逆にキレそうですが(笑)

noname#4623
質問者

お礼

>大半は軽く笑ってごまかして欲しいのではないでしょうか? そうかもしれないです。自分が同じ立場になってもそう思うかもと思いました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4834
noname#4834
回答No.3

男性です。 おならはくさくて品がないから「不潔」と嫌うのが女性心理だと思います。 男性からおならした?と聞かれると・・女性の場合・・・失礼ね・・・となるわけですね。 男はおならは人間の生理現象であり、おならをしない人間は一人もいない、と考えがちです。 私の場合、恋人でもなければ、友達でもなくても別に気にしません。しょうがないと思うからです。 でも車の中でやられたやつはさすがに窓を開けますけど。 自分がやっちゃったときは相手に何気なく告げます。 女性が同席の場合は、妻以外ほとんど経験がありません。たぶん我慢されているのだと思います。 「出物腫れ物ところ嫌わず」は仕方なしと考え、ほどよい腸内発酵における健康の証だとも思いますが、 妻と恋愛時代の恋人同士だった時代は、ドライブ中、我慢したこともありましたよ。 口からガスが出てきそうでしたけど。

noname#4623
質問者

お礼

特に深い意図はないということですね。 ご意見ありがとうございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

臭いと騒ぎ出される前に、自分から告白して決然としていたいのだと思います。潔癖を求める人によく見られる動向だと思います。

noname#4623
質問者

お礼

潔癖を求める人に見られる傾向だというのは意外でした!ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしてあたくしはぶーぶーおならがでやすいのお?

    あたくしは快便です。 でもそれが人よりも多少、過剰なようです。 普段、一人のときは、あまり意識はしません。 ぶーぶーもそんなに出ません。 というか、出そうになったときに、そのままブッ!とぶっこけば、それでおしまいです。 けれども、それが人と一緒にいるときだと、違うのです。 例えば友達の家で飲み会をしたとき。 もうダメ。途中からあたしだけおならぶーぶーとの我慢の戦い。 しかも友達の家のトイレの場所が悪かったりするともう最悪。 トイレでブーーーー!なんて、絶対にいや。恥ずかしすぎる。 しかもおならをためにためてるから、もう出すときには物凄いことになっちゃう。 いやあ!!! でもね、こんなこと悩んでるのって、あたしだけみたいなの。 他の人はみんな穏やか。少しもおならを我慢してないっていう感じなの。 なんでみんなあんなにお腹の調子が良いんだろう? どうしてあたしばっかり、おならのことを気にしなくちゃいけないんだろう? みんなは元気にはしゃいで。ちっともトイレにも行かないのよ?なんで? あたしはこんなにおならのことを考えて、我慢しているのに。 悲しくなってしまいます。。 恋人の家でもそう。 恋人の家はワンルームマンション。トイレの位置が悪くて、 玄関の方にあるならまだいいけど、メインのルームのすぐ隣にあることだってありました。 そういう時はもう最悪。だってぶりぶりぶっこけないんですもの。 でもあたくしはいつでも快調快便。 食べればたいていは出ちゃうのよ。 しかも人といるときの方が多少その気が強いのかも。 恋人の前では、どうしたって、恰好をつけてしまうものでしょう? 「私はおならもうんちもしません」なんて、 そんなしない人なんて、絶対にいないことくらい、お互いにわかりきっているけれど、 それでも、そういう風を装ってしまうものでしょう? だからあたし、あまり恋人の家にお泊りするのは好きじゃないの。 だって寝起きは顔がむくんでしまうし、口だって乾いてしまうし、 そしてなにより、お腹が張ってしまうから。 自分の家では、布団の中でぶーっておならをすることだってあるわ。 でも恋人の家では。まして同じ布団に寝てるときなんて、 そんなこと、絶対、できないじゃない!?!?!? 一発で嫌われてしまうわ。 それにあたし自身も、萎えてしまいそう。そのシチュエーションに。 難しいですね。人間って。 特に昨今ではますます人形みたいな人間が持て囃される世の中になってきてるから。 みんながアンドロイドのふりをして、生きている。 でも、アンドロイドがおならなんて、してはいけないのです。 皆様は人前でおならがしやすくなることってありませんか? 自分だけが他人よりもおならがしたくなりやすい体質なんじゃないかって悩んだことはありませんか? 恋人の前でのおならの処理は、どうなさっているのですか? お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 女性の前でおならをする男性の心理について。

    女性の前でおならをする男性の心理について。 職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。 私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。 その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。 2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。 なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。 また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。 私には、以前9年付き合った男性がいました。 その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。 なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、 出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。 元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、 誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・ 付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・ されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・ おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、 男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか? こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • おならについてです

    20代の女です。 とても恥ずかしくて誰にも言えず、病院にも恥ずかしくて相談出来ず、ずっとずっと悩んでおりました。 もう耐えれなくなりこちらに質問させていただきます。 小学校の時からおならがヒドくなり、一日中我慢をしてました。 トイレに行っても周りに人が居るので聞こえるし、我慢出来ず、もう無理っと思った瞬間出してしまい周りから変な目で見られるようになりました。 家に帰っても、おならが何百発と鳴ります。 会社へ行っても、出そうになってトイレへ駆け込み出します。 出してもまたすぐ出そうになります。 とても静かな職場なので出すと周りからイヤな目で見られるし、何度もトイレにも行けないし、我慢するとお腹が痛くなって逆にたくさん出そうになって我慢出来ません。 ストレスから来てるからリラックスした方がいいとネットに書いてありましたが、家では全然リラックス出来るのに、家に居ても1分に何回もずっと出てます。 何か病気なんでしょうか? 実父が凄いおならばかり出す人だったので、私も遺伝したのかな?と思ってます。 母親だけは全然出ないです。 そろそろ結婚する年齢なので、おならがひどいので恥ずかしくて恋人が作れません! 一度元恋人の前で何時間も我慢していたせいで出してしまい、嫌な経験をしてしまい、そこから外の世界が怖くなってしまいました。 食後が一番ヒドくなります。 それに、飲み物を飲んだ後はお腹がギュルギュル鳴って、おならもひどくなります。 おならのせいで安心して暮らせません。 やはり何か病気でしょうか? 本当に悩んでます。 助けて下さい!

  • ストレスでおならが出る

    こんにちは、大学1回生(女)です。 私はやたらとおならが出るんです。 友達の家に泊まったときは必ず朝方に出るので、 何回もトイレを借りなければならず、困っています。 おならが出るようになったのは高校生のときからです。 高校が嫌で精神的にもつらい時期があったんですが、 そのときから異常におならが出るようになりました。 それからも『嫌』という感情が生まれると共におならが出るまたはおならをしたくなります。 今は高校も卒業し、環境も変わりストレスを感じるときも減ったのですが、おならがやたら出ることに変わりはありません。 自分ではストレスを感じたらおならが出ると解釈していますが、本当のところはわかりません。腸は元から弱い方です。普通の人はどのくらいおならが出るものなのですか?? おならは良い印象はないですし、どうしても治したいと考えています。 同じ経験談や解決法がありましたら、コメントお願いします。

  • 人前でおならが出来る人

    18歳男です。 突然ですが、人前で恥ずかしくておならが出来ません。 友達の家に泊まる機会が増えて、いつも我慢しています。 家では普通にします。 友達も普通にしています。しかも別に嫌には思いません。 あ、屁でた。と平気でしたいんです・・・ ちなみに、ゲップや連れ小便なんかは余裕で出来ます(女の人の前ではできませんが汗) ですが、おならというのが無理なんです。 ちなみに、裸チンもありません。 このような人いませんか? そして、解決法はありませんでしょうか よろしくお願いします

  • オナラがよくでてしまうのですが。

    自分は今23の男です。 最近オナラがかなりよく出るようになってしまいました。だいたいは食後が多いのですが、多いときは一時間に5、6回出ます。2ヶ月前に胃カメラはやり、慢性胃炎と言われました。 不安になればなるほどオナラが多くなってしまいます。何か病気でしょうか? 最近ドグマチールを飲み始め少し便は硬めですが、量は結構出ます。食事もかなり食べれるようになりました。周りからは食べるのが早い、もっとよく噛めと言われますがそれも原因なのでしょうか? 毎日青汁、野菜ジュース、牛乳を飲んでいますがどれか原因がありますでしょうか? あと今、ヘルニアで鍼治療と精神科へ通っています。 文章力がなくてすいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の心理

    男の友達を作るのって大変ですよね。つくづく最近思います。 今まであった経験で、 人間的に興味がある男性がいます。その人と友達になりたい場合に色々話しますがその中で「私は、男友達がほしい」「いい友達と思っている」「彼は今いらない」と強調します。 しかし結果 告白され、音信不通や気まずくなったりすることがほとんどです。 これはなぜなんでしょうか?そういうことを言ったことによって、「俺が落としてやろう」っていう気にさせてるのでしょうか?(私がいけない?) 男性の心理と男の人とのうまい付き合い方(正しいアピール方法)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • オナラが沢山出るので、人から嫌われるのではと悩んでいます

    私はオナラが1時間に10回は出ます。 ネットで調べたら、「空気を多く飲み込むのが原因の1つ」と書かれていました。 ストレスや腸の動きにも原因があるそうです。 病院に行くと、空気を飲み込むのが原因と言われました。 病院でもらったオナラを消す薬や、市販のオナラを消すという錠剤も飲みましたが効果がありません。 オナラが出るのを治せそうにありません。 そこで質問ですが、オナラが沢山出る女性とは、恋人や友達になりたくないですか? まだ未婚なので、オナラが出るのが治らないと結婚も出来ないかと悩んでいます。

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • おならが…;;

    高一男です。 恥ずかしい話なのですが、 高校に入ってから授業中たくさんおならがしたくなります。 我慢していると腹も痛くなるし、腹から変な音も鳴ってしまうので すかすようにしてますが、臭いが席の周りの人ににおってしまってるんじゃないかとひやひやしてます;; 自分が嗅ぐかぎりでは臭ってないので大丈夫だと信じたいのですが… おならの臭いは自分より周りの人が気づきやすいと聞いたので ものすごく怖いです。 なんとかおならを減らす方法みたいなのはないでしょうか。 ストレスや精神的に緊張してるときはおならが増えてしまうみたいですが、僕は別にストレスとか緊張もしてないんです…。 あと、普通の人(特に学生)は一日にどれくらいおならをしてますか? 友達には恥ずかしくて聞けません。。