• ベストアンサー

シリコンラップについて教えて下さい。

シリコンラップについて教えて下さい。 円形になっていて、ボウルやお皿の上に載せたら真中をグーっと押すだけで密着するシリコンラップを探しています。 テレビでIKKOさんが使っているのを見たのですがどこのメーカーでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです。シリコンラップで検索してもでてこなかったので売っていないのかと思いました(>_<) とても参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • シリコンのキッチン用品

    こんにちは。 昨日、10月28日の夕方ころ、お客様のところに行った時にテレビで「シリコン製のキッチン用品」の特集をやっていました。 シリコンのラップとか、シリコンの蒸し器とかシリコンの手袋などがあり、帰ったら調べようと内心思っていたのですが、シリコンのラップはよく見かけるのですが、特集でやっていた程のシリコン製品の種類があるサイトが見当たりません。 どなた様か、シリコン製のキッチン用品の品揃えが豊富な店、或はWebサイトをご存知でしたら、お教え頂けないでしょうか。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • よく伸びるサランラップを探しています。

    よく伸びるサランラップが欲しいです。 色々なメーカーのものを買って伸ばしてみたのですが、 ポリエチレン、ポリプロピレン、塩化ビニル樹脂を原材料としているものは どれも同じような感じでした。(すべて100均のもの) 結構伸びるのですが、もうちょっと伸びが欲しいなというところです。 ただ、クレハのクレラップは全然伸びませんでした。 原材料はポリ塩化ビニリデンです。 よく伸びるためには、どのような原材料を使ったラップが良いのでしょうか? また、原材料は分からないけど、よく伸びるラップをご存知の方は ご回答をよろしくお願い致します。 なお、薄くて透明で伸びるものなら、 サランラップでなくても構いません。

  • 冷凍用(?)ラップの名前

    テレビコマーシャルで放映中のラップ製品の名前をご存知の方教えてください~。 必ずしも冷凍専用じゃないかもしれませんが、テレビのコマーシャルで説明されていた特長は何かを冷凍保存する際に、ラップで食品をくるむのではなく、食品を二枚のラップではさみ、その周りを指でなぞることによって封ができるので、冷凍焼け等が防げるとしていました。 通常のサランラップなどと同じような青い箱に入っていました。 コマーシャルはアニメで4人家族のおかーさんが色々説明する方式でした。 説明が上手くできていないかと思いますが、どなたかご存知でしょうか??? よろしくお願いします。  

  • ラップで握ったおにぎり。変色しませんか?

    毎晩作ったおにぎりを、出勤が早い主人が朝食べます。 私自身も朝、バタバタしてラップおにぎりを会社で食べる事があります。 いつからなのか分からないのですが、ラップおにぎりのご飯がところどころ淡く黄色っぽく変色しているのです。 味に変化は無いのですし、握る前は特に色はついていません。 ラップおにぎり派の方でそういう体験された方はいませんか? ラップの成分が溶け出してる・・・なんて事は無いだろうかと気になっています。 ちなみに握る手順は・・・ ラップの上に塩をパラパラ、ご飯をのっけて、具をのっけて・・・具が真ん中になるようにラップで包み込んでにぎる、もう一度塩を振る・・・です。 ちなみに玄米を精米した米でも、スーパーで買って来た白米でも同じく色づきます。

  • レンジ加熱だけでデカいハンバーグできますか?

    大きいまんま(300gくらい)のハンバーグのタネをレンジでチンしたら上手いこといくと思いますか? イメージとしては、耐熱性のボウルかなんかにタネをぎゅうぎゅうに入れてラップしてチン。 取り出してお皿に入れ、作っておいたソースをかけて食べる、という感じなのですが、ちゃんとできるのか疑問です。 ボウルにこびりついてしまうか? 固くなってしまうか? 水は入れるべきか? どのくらいで火が通るか? お皿にクッキングシートをひいて、丸くまとめたタネを置いて加熱した方が現実的でしょうか。 みなさんのご意見、ご体験談、お聞かせ下さい。

  • システムバスのゴムパッキン(シリコン)

    大手メーカーで新築して、1年半が経ったのですが、システムバスの湯船と壁をつなぐゴムパッキン(シリコン)が浮いてきてしまっているのです。これは防水の役目をするゴムのような気がするのですが、これが浮くことにより何か問題は無いのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • マウスのシリコンパッドは入手可能ですか

    マウスを1年程度使うとマウスの底のシリコンパッドが剥がれてしまいます。 操作が悪くなるのでシリコンパッドだけでも新たに貼りたいのですが、パソコンメーカーに付属の保証があっても、実際マウスのシリコンパッドは販売対象にないので有償でも入手出来ません。 大手量販店のある秋葉原でも探したのですが、あの丸い形のものはありませんでした。 楕円形や大きめのカットして使うものはありましたが、その価格では普通の光学マウスの価格より高くて、シリコンパッドの問題の度に買い換えるのが一般的なのでしょうか。 マウス本体は壊れた訳ではないので、使い慣れたパソコンメーカーのマウスを使いたいですし、マウスを消耗品として考えなければならないのでしょうか。 入手された方、また入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

  • ジャンケンの パー と グー ってどちらが強い?

    パー が 強い意味がわからなよ!! だって! パーは、紙でしょ? そして、グーは、石! チョキは、ハサミ! うん~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうしても納得できない!>< なんで!紙が石に勝つんだよ! そうおもいません?? このままじゃ理解に苦しみ、円形脱毛症になっちゃうよ!! てか、もうすでになってるよよよよーーーーん(-.-) 誰でもいいから、納得できる回答欲しいよ! よっ!よっ!チェケラチョ よっ!よっ!チェケ チェケ ラチョ! よ! ラップはサービスだYO! ちなみに、これは↓別な方のラップだYO!

  • 褥瘡のラップ療法について

     題名のとおり褥瘡のラップ療法について医療関係者の方に質問です。  褥瘡の治療にラップ療法について挙げ、支持しているサイトはたくさんあり、私の勤務している病院でも参考にしているところです。  ところが、先日あるWOCナースの学習会でラップは食品用であり、酸素の透過性などの観点から医療機関で使用しない方が良いとの話を聞きました。  確かにそう言われてみれば・・・と言う気もしますが、インターネットで調べる上ではラップ療法を否定しているサイトはなかなか見つからず、どう判断したらよいのか疑問が残っています。  医療関係者の方で褥瘡のラップ療法に対してどういう見方でいるのか、また両者の意見を比べることの出来るサイトや文献をご存知の方がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 特殊メイクで使うシリコン・・・

    こんにちは。もう九月に入って文化祭シーズンですよね。私も学校で大きな劇を作っている者です。たかが学生劇とは言え、かなり命を懸けてます(笑) その中の役者の一人が終始大きなケガを負っている設定なのですが、それにどうしても特殊メイクで使うシリコンのようなものが使いたいのです。 私は将来特殊メイクの道を考えていて、先日海外の特殊メイクアップアーティストの方が開いたワークショップ(ほぼ先生のデモンストレーションでしたが)に行ったのですが、そのなかでは、肌色のシリコンをビニールもしくは綿の上で形を作り、それを人の肌に特殊なのりで貼り付け、周りをシンナー臭のする特殊な液剤で少しだけ溶かして肌との段差をなくし、その上にグリースペイントで色をのせていく方法でした。私も素人ですし、先生が海外の方だったので日本ではどこで手に入る者なのかが分かりません。 手近なところで舞台メイクの三善にはいってみましたが、パテのようなものしかおいていませんでした。 国内のどこなら(あわよくば安く)手にはいるか、もしくは代用できるものをご存じの方がいらしたら教えてください!

専門家に質問してみよう