解決済み

皆さんは3.6キロを何分で走りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6296877
  • 閲覧数614
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/49)

皆さんは3.6キロを何分で走りますか?

高二の男子の方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

以前の記憶ですが。
3キロを9分30秒くらいで走ってましたので、残りの600メートルに2分かかったとして、11分30秒くらいでしょうか。
ちなみに、高校の時、陸上部でした。
あまり練習をしていない普通の人でしたら、1キロを4分~5分程度として、15分~17分くらいじゃないでしょうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1631/4681)

高2のとき
1キロ 4分ちょいで走っていたと記憶してます
部活をしていない帰宅部です
4キロを18分くらいで走っていました
(体育評価は5段階で3であまり運動は得意ではありませんでした)
運動部に入っていれば1キロ平均4分切ると思います

3.6キロなら15~16分
17分より早ければ普通かな
15分より早ければ早いほうじゃないでしょうか
高校生の平均としてはこんなもんかな

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

高3の男子ですが書かせてもらいます

僕の場合は16分くらいです