• ベストアンサー

この思いつき・・・どうでしょう・・・?

arashi2010の回答

回答No.4

はじめまして。 恋愛対象内であればいいかもしれないですね。 ちょっとでも、そう思っちゃってれば。 こわいのが、「やっぱり…」若しくは「えっ(汗;」のパターン。 女っていうのは、「やっぱり…」だとちょっと困ります。 薄々気づいてて、やっぱりそうだったのかと思うと、 多分「ごめん」が多いんじゃないでしょうか。 拒絶反応起こして、今後の関係ぐしゃぐしゃ…という子もいました。 私の友達は、メールで成功してました。 「好きな人教えて」みたいなメールをやり取りして、 3,4回繰り返した後に 「俺の好きな人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(相手)」 みたいな、スクロールして最後にドキッとさせて成功した人が。 自分から言うのが大事なんですかね。 私がもし質問者さんの相手なら、後者のメールのほうが嬉しいですね。 絶対質問者さんの気持ちに気付きます。告白される前に。 だから、1回リセットさせちゃった方が◎。 でも、やっぱり素直に気持ちを伝えるっていうのが第一ですよっ! ずっと目だけで相手を追ってても×だし… 質問者さんなりのやり方で、頑張ってください! 応援してます^^

bakugamejp
質問者

お礼

そのパターン、とても分かります。実は去年そのようなことがあったみたいなので笑 でも僕はそうなったとしてもその後の関係をグシャグシャにはしません。 それを考えた上で行動します。 だって勝手に好きになられて勝手に告られて少し上手くいかないからって勝手に 崩すつもりもなかった関係崩されるなんて自分だったら嫌じゃないですか^^; でもメールでは伝えません。なにがなんでも言葉でアタックします。 じゃないと伝わりませんよね実際。メールの方が表現上では上手く伝わるのは間違いないですが笑 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 返信が来ないのって脈なしですか?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスの男子で、とてもとてもシャイボーイです。 私は今高2です。クラス替えはありません。 私は結構クラスでも彼に猛アタックをしています。 彼は恥ずかしがってスルーします泣 私からメールをよくするんですが、最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 他の女子がメールしても返ってこないらしいんですが、 やっぱり脈はありませんよね??

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 高2男子です。 今好きな人がいます。脈なしっぽいですがあいさつ、会話できる友達関係にはなっています。 でもまだそこまで仲がいいとゆう訳ではありません。 少し前にアドレスを聞きました。 そこでメールに関しての質問なんですが、 好きでもない男子からのメールはどーおもいますか?? あとどのくらいの頻度でのメールが適当なのでしょうか??

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 ・グループで映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときジュースなど買ってくれた ・雑貨屋を見てて帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・帰り道手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチる、冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食男子 脈ありですか? これから進展するためには? カラオケに行くときに気をつけることは?

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 好きな人 脈あり?

    好きな人 脈あり? 同じクラスに好きな人がいます。 彼からメールが来たことはありませんが 私からよくメールします。 私が電話しようと言って なかなか電話出来ずにいたら 彼から電話してくれて1時間くらい話しました。 彼と私と友達2人で映画に行こうと誘ったら 彼の友達が行けなかったので また彼は別の人を誘えばいいのに誘わずに じゃあ2人で行こう と言ってくれました。 電話で恋愛の話になって 彼は付き合ったことがなく 告白したことないそうです。 草食系男子でした! 好きな人はいないと言ってました。 〇〇は?と聞かれて、いると答えたら 誰?とか同じクラス?とか聞かれたので 彼とは言いませんでしたが、たぶん気付いたと思います。 カラオケの話になって 俺〇〇よく歌うよって言ってたので じゃあ今度歌ってよって言ったら 機会があったらな! じゃあ今度カラオケ行くか! と言われました♪ 脈ありなのか ただ優しいだけなのか どうなんでしょうか。

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 好きな人と話したい…

    高2♀です。 7月くらいに好きな人とメアドを交換してから結構な頻度でメールするようになったのですが、未だに学校で話すということが出来ません。 メールではとても親しい感じで相談や秘密事を話したりするのに、学校では同じクラスにも拘らず挨拶すら出来ません; 環境のせいにするのは駄目だと思うのですが、私のクラスは男女が全くといっていいほど話さなくて、男子は男子、女子は女子で盛り上がっている感じがとても強いです。 なので、雰囲気的にとても話しにくいです。 この状況で好きな人と話せるようになるにはどうしたらよいのでしょうか? 是非アドバイスお願いします!

  • 脈あり?告白

    こんにちは! 高1の男子です! 今好きな人がいます。 その人は同じ学校で違うクラスで 実際には話したことがないです。 しかし三ヶ月間メールが一度も きれないで続いています。 学校ですれちがったとき目は あうのですが話したことがないです! メールでは好きな人はいないと言って いるのですが恋したいと言っていました! 実際話してなくても三ヶ月間メール が続いていたら告白してもOKだと 思いますか? また脈ありだと思いますか?

  • これって、脈あり?

    高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて最近、その人とめっちゃ仲良くなりました。 その人とは、授業中に目が合って、手を振ってきたり、物の貸し借りをしたりするようになりました。 これって、脈ありですか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きな人を振り向かせる

    好きな人を振り向かせる 高2の男子です。今年のクラス替えで好きな子ができました。 メールも結構しますし、学校でもそこそこ話します。(電話はしたことないです) ですが、多分僕はまだその子に男としてでなくただの友達の一人として見られていると思います。 どうしたら男としてみてもらうことができるのでしょうか (これは僕の推測なのですが、クラスでもう1人その子を好きな子がいます。その子もよく好きな子と話すので正直だいぶ焦っています。) どうかアドバイスお願いします。 また告白のタイミングも教えていただけたらうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。