• ベストアンサー

今は存在しないけど、こんな保険があったらいいなと思う保険ありますか~?

今は存在しないけど、こんな保険があったらいいなと思う保険ありますか~?❤(^-^)❤?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako8616
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

死亡・病気・事故(自動車事故・けがなど)・災害(地震含む)を 包括してひとつの保険でまかなってくれるものなど理想です。 あと、掛け金が安くてそれなりの保障が出るものも・・・。

03310906
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今までありそうな保険なのに実際にはなかった保険!! 将来できるといいな(*^^)v

その他の回答 (3)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

ハローワークや国が関わる失業保険(雇用保険)以外に 保険会社が行なう失業保険があると便利ですよね。 現状では保険加入していない個人事業主に雇われていたり 職種によっては失業保険を貰えない人も沢山いると思うので そういう人は保険会社の失業保険を掛ければ救われますし 現在ある失業保険に加入している人でも、個人で更に失業保険を掛ければ 2重受け取りも可能となり、とても魅力的だと思います。 掛け金や雇用年数に応じて金額に違いをつければ 出来ない事は無いと思うのですが・・・やはり無理なんですかねぇ? この不景気状態のせいで、自分に非が無くてもいつ職を失うか解らない という時代にはうってつけの保険だと思うのですがどうでしょうか。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.3

「シロアリ保険」です。 といっても、シロアリ業者が施工後に保証する類のものではなくて、万が一シロアリ被害に遭った場合にその損害を実損てん補するタイプのものがあればいいと思います。 家は人生で一番大きな買い物です。 これをシロアリごときにやられては泣くに泣けません。 ただ、損害率が極めて高くなると思われますので、現実的には難しいかと・・・。 なお、No.1さんが書かれている保険は実在します。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

金利6分5厘時代に火災保険会社か発売していた「マルマル保険」って覚えていませんか。 建物火災・家財火災保険で保険金額100万円当たり掛け金年額一口1万円。 家財は5口までが上限/年額5万円上限 建物は50口までが上限/年額50万円上限 満期は10年/一年払いか10年分一括支払い 10年間無火災無事故ならマルマル掛け金が返戻される 家財5口の返戻金50万円 建物50口の返戻金500万円 11年目にも保険継続希望なら 家財は5口で年額5万円支払い、残金45万円の賞与受け取り 建物は50口で年額50万円支払い、残金450万円の賞与受け取り 保険会社は金利運用で成り立っていたよ 低金利時代が続いていてもうこのような夢のような火災保険は出来ないな

03310906
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! マルマル保険すごいです☆彡 わたしもこんな保険あったらいいなって思いました★

関連するQ&A

  • 保険業界の柴田親子ってどういう存在なんですか?

    保険業界の柴田親子ってどういう存在なんですか?

  • 今まで付き合った人達の存在

    皆さんにとって、昔付き合った人たちは今どのような存在ですか? 男性(女性)にとって元彼女(彼)とはどのような存在か、今の彼女と仮に結婚するとしたら、元彼女の存在は御自身の中で何か変化があるでしょうか? 私は結婚を考えている20代ですが、彼の過去が気になって自信をなくしてしまっていて、どんな御意見でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 年金型生命保険はもう存在しない?

    私は生命保険会社の年金型生命保険の掛け金を払い続けています。 最近、年金型生命保険はもう存在しないと聞きました。 そこで質問です。 1 私の契約は破棄されていないので、約款どおり、時期が来たら保険会社から年金を受け取れる。このような理解で良いでしょうか。 2 今はどの生命保険会社もそのような商品を扱っていないのでしょうか。 3 いつから、そして、なぜ、どういった経緯で保険会社がそのような商品を扱わなくなったのでしょうか。 以前は個人年金を勧めていた時期があったように思いますが、公的な年金制度に不安が指摘されている現在だからこそ、個人年金としてそのような商品を求める人々がいるはずです。 4 そのような人々が個人年金として今から積み立てをしようと思う場合、どのようなものがあるでしょうか。

  • 保険や共済に入っていない人は存在するのでしょうか?

    僕は術後の後遺症で保険や共済に入れないでいるのですが、僕以外にも保険や共済に加入していない人は存在するのでしょうか?(国民健康保険や社会保険は除きます) やはりどんな保険や共済にしろ全国民一人一人加入しているものなのでしょうか? 僕だけなんですかね。よろしくお願いします。

  • 車の故障保険は存在しないのでしょうか

    私の車は1992年製のドイツ車で、そろそろ経年劣化でいろいろなところが壊れます。修理費はその年によってまちまちですが、一定金額だけ掛け金を払っておけば、その金額よりも修理費の総額が高くなっても保険が効くような保険は存在しないものなのでしょうか。もちろん1年間全く故障がなければ保険金は掛け捨てで流れることになりますが。

  • 今から入る保険で悩んでます

     今は簡保の養老保険に入っていてそろそろ満期になるため新しい保険に入らなければと思い、どのような保障内容の保険に入ればいいのか悩んでます。  男 31歳 会社員 既婚者 共働き 子供なし(子供はいずれ欲しい)持ち家あり 年収500万   今ある保険会社より死亡保障5000万、入院保障1万の終身保険を勧められてるのですが、保険料が2300円くらいでちょっと高いような気がしています。そのくらいの保障は必要なんでしょうか? 入院保障はいくらくらいあればいいか?また死亡保障は?等悩んでいます。   よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ガンダーラは今も存在しますか?

    今でもユートピアですか? そこに行けばどんな夢も叶うという 生きることの苦しみさえもきえるという 誰も皆行きたがるはるかな世界 その国の名はガンダーラ どこかにあるユートピア 現在でも存在してますか?今でもユートピアでしょうか? やはり心の中に生きる幻なのか~?

  • 今彼がいるのに元彼の存在が思い浮かびます。

    初めまして。21歳女です。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は大人で優しくて、合わせ上手で一緒に居て落ち着きます。 しかし最近、特にきっかけはないのですが、急に別れて3年になる元彼を思い出す事が増えました。 楽しかった思い出を振り返るのではなく、ただ元彼の存在が頭に思い浮かぶ感じです。 今でも元彼が好きなのか自分でもわかりません。 しかし元彼とは性格が合わなかった為、一緒に居ても楽しくなかったので、よりを戻したいと思いません。 連絡もとっていないし、元彼がいる遊びなどは参加しないようにしています。 しかし今でも人として惹かれます。 今彼と過ごしている時はとても楽しいのですが、一人になると元彼の存在が思い浮かび、今は幸せなはずなのに何故思い出すんだろうと 自分が嫌になり泣いてしまいます。 しかしどれだけ考えても、元彼より今彼との時間を大切にしたいので 今は元彼を思い出してしまう自分を受け入れようと思いますが、すぐに泣いてしまう自分が嫌です。 私はこの事を元彼には伝えないでおこうと思います。 このような私の事を、みなさんはどう思いますか? 多くの方のご意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私の両親が今の両親と違ったら私は存在しなかった?

    私の両親が今の両親でなく、別の両親だったら、今の私は存在しなかった、あるいは別な人間が存在したのでしょうか? 私はたとえ両親が、別な両親であっても、私が存在することに何ら変わりはなかったと思っています。 なぜって、何事も、起こる前だったら、どんな可能性も、確率もあるけど、いったん起こってしまったら、可能性も、確率もないからと思うからです。 たとえば、ヒコーキは飛ぶ前だったら、落ちる可能性も、確率もありますが、飛び終わって着陸した後は、もはや落ちる可能性はないし、確率もないからです。 それと同じように、私が生まれる前だったら、私の両親と別な両親との間に、私が生まれる可能性も、確率も、半々かもしれませんが、しかし、いったん私が生まれた後は、たとえ両親が今とは別の両親だろうと、私が存在することは必然です。 どう思いますか?

  • 今現在の存在について

    カテゴリ違いかな、と思ったのですがここに投稿させていただきます。 私は小さい頃からよくふっ と なぜ私はここにいるのだろうか。 どうしてここに存在していて、動いていて、物があって、宇宙があるんだろうとか、考えてしまいます。 そもそもなぜ今という瞬間があるんだろうと思います。 底なし沼にはまった気分になりますが、みなさんはそのようなことを考えたことがありますか? よろしければ、考えを教えてください

専門家に質問してみよう