• ベストアンサー

あなたは、タイムトリップしたいですか?

あなたは、タイムトリップしたいですか? 私は、現代に飽きています。中2病と言われますが、 みなさんは感じませんか?  世界は、いたって普通にできているんですね。 でも、トリップとか、非現実的な事が起こってくれた方が、人生楽しめそうな気がします。 もし、あなたがトリップするとしたら、どこに行きたいですか? 漫画の世界でも。アニメの世界でも。私は薄桜鬼の世界にトリップしたいです。 誰か・・・僕をこの世界から出して・・?   とかね・・。  まぁ、色々と意見を聞かせてくだされば光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daggpad
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私も妄想してますね。 薄桜鬼の曲とか聴きながら妄想してますね。 確かに現実世界は目を逸らしたい事の方がいっぱいありますね。 だけどタイムスリップとかは出来ないので自分の安らぎや癒しを見つけて妄想してます。 現実世界は疲れると思いますが自分の安らぎや癒しを見つけて、一日を大切に生きましょう!(笑)

その他の回答 (2)

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.3

私もよく夢の中にお出かけしますよ(ちゃんと帰ってきますが)今はアニメの黒執事にハマッてるので愛しのセバスに会いたい*って浸ってます。でも過去にメチャクチャ真剣に思ったのはゲームのドラクエの世界ですね~剣と魔法の世界。 魔法の勉強なら凄く頑張るのにっ!ってずっと思ってましたよ。後 仲間と旅に出たいとかね♪ドラクエのCD聞きながらお出かけしてました(^-^)

firippudaccya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、黒執事→セバス&シエルで妄想しますよ。 私も、シエル邸で、働きたいです。(笑

回答No.1

その気持ち、分かりますよ。 現実世界に嫌気がさして、 あぁ…あの世界に行けたら幸せだな… とか思うことも多々あります。 現実世界で酷い仕打ちを受けたのもあるんですけどね…。 私も、薄桜鬼の世界に行きたいと思ってます。 だから、夢の中でとか…夜寝る前に妄想していますね。

firippudaccya
質問者

補足

ですよねー。私なんて、年中無休に妄想してます。授業中とか、授業中とか・・・・。 薄桜鬼の世界に行く前に、土方と同等くらいの剣術を付けてもらいたいですね・・・あと、それなりに 整形してもらわないと・・(笑)

関連するQ&A

  • あなたはタイムトリップしたいですか?2

    あなたはタイムトリップしたいですか?2 あなたは、タイムトリップしたいですか? 私は、現代に飽きています。中2病と言われますが、 みなさんは感じませんか?  世界は、いたって普通にできているんですね。 でも、トリップとか、非現実的な事が起こってくれた方が、人生楽しめそうな気がします。 もし、あなたがトリップするとしたら、どこに行きたいですか? 漫画の世界でも。アニメの世界でも。私は薄桜鬼の世界にトリップしたいです。 誰か・・・僕をこの世界から出して・・?   とかね・・。  まぁ、色々と意見を聞かせてくだされば光栄です。

  • 異世界物orタイムスリップ(トリップ)物

    異世界物やタイムスリップ(トリップ)物って小説とかにはけっこうあるって聞きますが、 私はアニメやゲームの方で探しています。 知っている作品がありましたら出来る限り教えていただきたいです。 主人公が飛ばされて活躍するっていうのが好きなので そういうのがあればストーリーも少し書いていただければありがたいです。 漫画でもokですので幅広く教えていただきたいです。 ↓に書くもの意外でお願いします。 今まで見た中で面白いと思った 異世界物orタイムスリップ(トリップ)物 のゲーム&アニメ&漫画 ゼロの使い魔 FF10 メル 十二国記 ジパング JIN-仁- 犬夜叉 テイルズオブファンタジア 今日からマ王 日帰りクエスト スターオーシャン セカンドストーリー

  • 意識的にトリップしてしまいます

    はじめまして。 私は小学校6年生の頃から、意識的に「“今”ってなんなんだろう?私ってなんで生きてるんだろう?」という疑問を持ち、神経を集中させた時に自分が現実から浮遊してしまうような(いわゆる“離人”的な感覚でしょうか)感覚に陥ることに気がつきました。 その最中は、見慣れたはずの風景が違って見え、自分が属している世界のものとは思えず、自分がそこで確かに生きていたという記憶はあるものの再びそこで生活することが考えられず、現実に戻ることに恐怖を覚えます。 一見怖い体験に思えますが、私はこの感覚が楽しくて暇な時(夜寝る前とか)にわざと意識的にこのトリップ状態を作っては「不思議だなあ」と軽い気持ちでいました。この状態は90%の確率で作り出すことが出来ます。 けれど、これって決して良いことではありませんよね?「離人」や「解離」という現象があるようですが、私のように意識的にこのようなトリップ状態を作り出すことができる人は多いのでしょうか?特にトラウマになるような経験も思い当たらないし、自分でも今まで深く考えていなかったのですが、つい最近のトリップ状態が今までよりも少し長かったんですね(いつもは30秒前後で今回は1分前後だと思います)。それで少し怖くなってしまいまして・・・。トリップしたまま戻れなくなるということも十分に考えられますよね。 ストレスとかが原因なのでしょうか。精神的にも何も異常がないし、他人は理解出来ないだろうなと思って特に人に相談したこともありません。表現は違っても皆こういう様な現象を経験しているんだろうとも思っているのですが。 どんな意見でも構いませんのでお待ちしています。

  • 異世界に行きたい

    馬鹿げてますけど ゲーム、又は漫画やアニメ等の世界にトリップしたいです。2次元のあるキャラクターが好きで異世界について調べて見たのですが似たようなものばかりで…。 異世界への行き方を知ってたら教えて下さい。 2ちゃんとかで 飽きた や、ゲラゲラ等が有名ですけど実際に存在すると思いますか??皆さんのお考え知りたいです。 *飛び降りれば逝けるよ などの答えはお辞め下さい。

  • イージス艦のアニメ

    たしか、ジパングという題のアニメとマンガで タイムスリップし第二次世界大戦中の時代にタイムスリップした 自衛隊海軍のイージス艦のアニメとマンガなんですが、 アニメもほとんど見れなくてマンガも途中までしか、 そこで、イージス艦や乗組員が現代に帰って来れたかが知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • タイムマシンは不可能ではないですか?

    3日前に図書館でタイムマシンの本を2,3冊借りてきてかなり疑問に残った事がありますので教えてください「物理は全くやったことないので初心者の意見として聞いてください」最初に何でそうなるんだ?と思ったのが多世界解釈「パラドックス」という物を見て??と思いました、多世界解釈とはこの世界は無数に出来て行っているという凄い解釈法なのですが、理論的に何か証明されているのでしょうか? 次にタイムマシンを作る方法も、光速を超えれば可能!と力説していましたが、質量がある時点で光速を超えるのは不可能ではないのですか?物理は全く知りませんので詳しくは知らないのですがどうなのでしょうか? 今物理の世界ではタイムマシンを作る事なんて不可能、という意見に達しているのでしょうか?それとも作れるかも知れないという意見が多いのでしょうか? 一般人から考えますと、とてもじゃないですけど本を見た限りでは正直不可能だと思います、物理学に詳しい皆さんの回答を聞いてみたいです、回答してくだされば有り難いです、宜しくお願い致します。

  • タイムマシン

    もし、現実にタイムマシンが有ったなら皆さんは、未来に行ってみたいですか?それとも過去ですか? 私は欲張りなので両方です。 もし、過去に行けたなら、教科書や本で読んだりした歴史が真実(事実)なのか見てみたいですし、未来はこれからどの様な世界になっているのか行って見てみたいな~と思います。 貴方は過去は?未来は?それとも・・・?

  • タイムトラベルできたら、どの時代へ行く?

    一度だけタイムトラベルして帰って来れるなら、どの時代へ行って何をしてきますか? 条件として、多世界解釈説(パラレルワールド説)を採用します。過去へ行った場合、その時点で世界が枝分かれするとし、戻る世界もその延長です。なのでタイムパラドックスは起きません。簡単に言えば、旅行先で好きな事をやって、自分の能力の範囲内で歴史を変えられる(別の世界を創れる)という事でお願いします。もちろんバタフライエフェクトにより、過去から現代に戻ったときに、歴史操作の度合いによっては自分の家族の存在が消えるなどの危険性もあります。また、持って行けるモノは、手荷物程度なら何でもOK。一人旅です。向こうへ行っている期間は自由ですが、必ず帰る(変えた世界の延長上のもと居た時間に)ものとします。 もちろん未来旅行もOK、現代に戻る時に世界が枝分かれしますが、この場合は家族が消えてるなどの問題は一切起きません。

  • もしも人を生き返らせる事が出来たら…

    もしも現実の世界でアニメや漫画などのように人を生き返らせる事が出来るとする。 そんな世界があったとしたら、やたらに誰彼構わず生き返らせる事は容易に出来ず、生き返らせるに値する人物かどうかを、国なり法律なりが認めた者でないと生き返らせる事が出来ないなど、安易に人を生き返らせる事は出来ないのが当たり前なのだろうか? (某アニメの世界線では、人を生き返えらせる事がもはや当たり前のようになっていて、命の尊さの概念が無いに等しいと言える…)

  • 今後の世界(未来)はどうなっていくと思いますか?

    年代、場所、人種は問いません。 数千年先から数年後まで、皆さんの想像力の許す限りお話が出来たらなと思います。 科学カテでもなければ歴史カテでもない、他ならぬアニメファンの皆様の意見が聞きたいです。 私の意見は、数千年後には現実世界と仮想世界が一緒になるのでは?と考えています。 仮想世界も現実世界と同等に扱われるか、あるいは準現実世界として扱われるのではないでしょうか?(例えば、仮想世界でアカウントの排除=殺人を犯した場合、準殺人として5年以上の刑に処せられるとか) ひょっとしたら現実世界の方が人の住めない世界になり、仮想世界が現実世界になるかもしれません。(その間に無人宇宙探査船を派遣して、人の住める星を探しながら仮想世界で文明の促進(進化)を行うとか) また、これからの未来を扱った面白いアニメをご存知でしたら、よろしければそちらもお願いします。(こちらは任意で構いません;別に小説とか漫画とか、アニメでなくとも何でもいいです) ちなみに、私の知ってるのは(&好きなのは) ・甲殻機動隊 ・ファフナー ・ボトムズ ・キャシャーン ・トライガン ・銀河鉄道999 などなど、上げたらキリがありませんが;こんな感じです。 どちらかというと知られざる(知る人ぞ知る)名作が好きです。

専門家に質問してみよう