• 締切済み

タイムトラベルできたら、どの時代へ行く?

一度だけタイムトラベルして帰って来れるなら、どの時代へ行って何をしてきますか? 条件として、多世界解釈説(パラレルワールド説)を採用します。過去へ行った場合、その時点で世界が枝分かれするとし、戻る世界もその延長です。なのでタイムパラドックスは起きません。簡単に言えば、旅行先で好きな事をやって、自分の能力の範囲内で歴史を変えられる(別の世界を創れる)という事でお願いします。もちろんバタフライエフェクトにより、過去から現代に戻ったときに、歴史操作の度合いによっては自分の家族の存在が消えるなどの危険性もあります。また、持って行けるモノは、手荷物程度なら何でもOK。一人旅です。向こうへ行っている期間は自由ですが、必ず帰る(変えた世界の延長上のもと居た時間に)ものとします。 もちろん未来旅行もOK、現代に戻る時に世界が枝分かれしますが、この場合は家族が消えてるなどの問題は一切起きません。

みんなの回答

• mokha
回答No.8

過去へ行きます、時代は中世頃のヨーロッパがちょうどいいです。そこで自らを『サンジェルマン伯爵』と名乗り、未来のことを教えたり、軽い手品で周りの人々を驚かせて遊びます。  もしくは空の旅行かばんを持ってそう遠くない未来に行きます。その時代では当たり前になった技術、商品を持って帰ります、狙い目はエネルギー技術に関するものでしょうか、あとは歴史書なども少々あるといいですね。現代に持って帰ります、後はわかりますね?

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンジェルマン伯爵という人物を初めて知りました。 未来で品物を入手するために、金か何か持っていかなくてはですね。

• 18OSX
回答No.7

いつを基点にするか?などの難しい話はともかくとして(笑)、 56億7千万年後の世界に行って弥勒菩薩の出現を待ちたいです。 その時に世界はどうなっているのか?弥勒はどうやって世界(民衆かな)を救うのか? それによっては今の時代に戻って何かやるべきことがあるかもしれないですし。

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございます。 スケール大きすぎて、想像が追いつきません・・・

• theworld4
回答No.6

タイムトラベルする前の自分に会い、ロクなことにならないからやめておけと諭します。

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#178987
noname#178987
回答No.5

すいません。 こんなの有りですか? とりあえず、先週でも結構です。 競馬場に行き、第一レースから第十二レースまで全ての掛け金で答えを知っているので全額投資してお金持ちに成りたいです。   

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございます。 第一レースくらいは当たるかも知れませんが、あなたがそこに行って、馬券を買って、当てることで、世界に影響を与えてしまうので、全レース勝つのは多分ムリでしょうね・・・

• alterd1953
回答No.4

千年後に行って、人類が世界連邦を樹立しているか 絶滅しているか見て来たいです。

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございます。 未来で見たことを参考にして現代に戻り、よりよき未来を創るのですね!

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 私は織田信長に会って 「明智光秀が謀反を起こしますよ」と 告げ口します。 織田信長は本能寺の変で49歳で自刃しますが、 塩分の摂り過ぎで翌年の50歳で死亡すると 医学的に証明されています。 私が信長に告げ口したところで大した歴史の変化はありません。

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございます。 仇討ち戦がなくなり、家臣団で秀吉が抜きん出ることがなくなりますが、結局秀吉が天下取るのかもしれませんね。もしくは家康が混乱のスキを突くか。

回答No.2

ちょっと遠い(?)かも知れませんが・・・。 ↓ ★『中生代、白亜紀末期』の「北アメリカ大陸」に行ってみたいです。 ↑ 観光の目玉は、やっぱり「恐竜」。 生きて歩いてる「ティラノサウルス(Tレックス)」など、見たいですね、やっぱり・・・。 ただし、『ジュラシック・パーク』みたいな、ヤバイ事にならない条件付です。 「安全」に、恐竜を見学したいですね。 (笑)

mikasa1905
質問者

お礼

ありがとうございました! 一人旅で安全は保証できかねますので、武器か桃太郎印きび団子をお持ち下さい。

• RTO
回答No.1

紀元前4年ころのベツレヘムに向かい 「東方の三博士」に混ざってキリストの降誕を祝えるか試す。 私が三博士のうちの一人だったのが既定なら 歴史は書き変わらない いや その10ヶ月前に遡ってマリアの・・いやなんでもない

mikasa1905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました