• ベストアンサー

職歴の短いまま転職してもいいのでしょうか?

naccyannmanの回答

回答No.1

社会保険の引継ぎとかで、総務や人事担当者に100%ばれます。    もし転職できても、あいつは経歴を嘘書いてたと言われますので正直に書きなさい。  とある会社の人事担当者より。

012212
質問者

お礼

いや、でも短い職歴は書かなくても詐称にはなりませんよね? 失礼ですが、本当に人事の方でしょうか? 政治家でも過去の職歴を書かなかった方が後から噂からバレましたが 選挙違反でも取り消しにもなりませんでしたよね? その時の報道でも 「職歴をあえて書かないのは詐称にはならない」 「短い職歴なら尚更、職歴にすらならない」 法律専門家が言っておりました。 だから今回のような質問なのですが・・・ それに、私の質問の答えにもなってませんよね? ただの嫌がらせなら知識をつけてからにしてください。

012212
質問者

補足

貴方の回答は私の問いに対する答えにもなってませんし 何のメリットもありません。 100%なんて言葉を安易に使う時点で程度が知れますが・・・ それに人事とも思えない知識の低さ お願いですから荒らすような行動は今回限りにしてください。