東三国のサカエについて

このQ&Aのポイント
  • 東三国のサカエには若い夫婦がまだ仕事が終わっていない時間から二人で食料品の買い物をしている場面があります。これは独身や専業主婦にとっては奇妙に思われるかもしれませんが、最近の御時世で派遣や個人業種の人々が増えているため、仕事がない可能性も考えられます。
  • また、二人で買い物をすることは家事の分担としては非効率的ですが、やるべきことやしたいことがない場合には仕方ありません。東三国のサカエには若い方、年配の方、子持ちの方などさまざまな人々が住んでおり、その多様性がこの街の特徴となっています。
  • 東三国のサカエは独身や子持ち夫婦、単身転勤者、セカンドハウスの所有者など、さまざまな人々が住みやすい街となっています。ただし、他人に意味なく干渉する人々がいることもありますが、幅広い人々が共存している点が魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東三国のサカエ

東三国のサカエ  若い夫婦がまだ会社の終わっていない時間から二人で食料品の買い物に来ています。普通ならどちらかが仕事をしていると思うのですが、奇妙です。独身や専業主婦からみると奇異ではないでしょうか。仕事がないのでしょうか、それとも最近の御時世で派遣や個人業種なのでしょうか?  家事の分担という意味では二人で買い物は非効率ですね、どちらかが仕事、買い物、洗濯や掃除を分担すればよいと思います。分担するほどのやるべき事やしたい事がないのでは仕方ありませんが。  若い方、年配の方、子持ちの方とさまざまでしょうが、皆さんの意見は?ある意味そのような若い夫婦以外は住みやすいところです、独身、子持ち夫婦、単身転勤者、セカンドハウスの金持ちもごちゃまぜですが。他人に意味なく干渉するおばかさんを除けば、さまざまがるつぼのごとく住めるよい街です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

職業が違えば就労時間も違います、誰もが9時5時で仕事してるわけではないんだから 普通の時間ってのがおかしいです。 で、何が聞きたいんですか? >他人に意味なく干渉するおばかさんを除けば、さまざまがるつぼのごとく住めるよい街です。 あなたですね(^_^;  治安悪いからね、三国って(^_^;

fnaos98735
質問者

お礼

やっぱり引っ掛けにのりましたね。 あなたのようなあほがいつものパターンにはまる?ですか! 三国とは?意味不明。あなたは地方出身まるだし。私は 別の出身ですが、それでもあほなリプライで大爆笑。 治安は統計上有数に良い。大学進学してください。

関連するQ&A

  • 「夫婦ゲンカ」 と 「家事分担」 について

    結婚されている方、独身で両親と同居されている方、 にお伺いします。 (小生は独身一人暮らし男ですが。) 1、また、家事分担を巡って夫婦ゲンカはありますでしょうか?   それはどのような時でしょうか? 2、自分達夫婦、またはご両親夫婦は、   家事分担をしていますでしょうか? 別に私は分担賛成派でも反対派でもありませんが、 分担している場合、以下の項目のうち、 どちらが夫の役割で、どちらが妻の役割かご教示願います。 ※夫婦共働きか否かの明記もお願いします。 ※曜日によって違う家庭などはその詳細も  教えていただけると幸いです。 ◎炊事 ◎掃除 ◎洗濯 ◎買出し ◎風呂洗い ◎トイレ掃除 ◎ゴミ投げ ◎茶碗洗い ◎アイロンがけ ◎布団敷き ◎家計簿作成 3、また現在は分担していなくても、   これ位は夫(妻)にやって欲しいと思う項目は、   ありますか?

  • アラサー独身です

    アラサー独身彼氏なし まわりは結婚子持ちで 休日はうちにひきこもり メールは誰からも来ず うちに帰れば行き遅れ扱い 仕事はやりがいもなく 生きてる意味がありません どうしたらいいですか。

  • 他の男性を好きになってしまった悩みですが、

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 30代の共働きの妻です。結婚8年になりますが、子供はおりません。 夫はやさしく、家事も分担し、二人で仲良くしてきました。 そんな夫がいるのに、1年ほど前からある独身の方と深い仲になりました。私も彼も就業時間がフレキシブルなので、彼とは平日の昼間に会っています。 とは言え、私は夫が好きですし、夫婦関係も以前とは変わりません。 でも、夫を裏切って彼と関係を持つことへの罪悪感に悩みます。 それなのに、相手の方と分かれることは辛くて考えられません。 出来れば、2人を愛する関係が続かないかなあとさえ思います。 こんな矛盾する私ですが、どう考えて行けばよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状を出す人について

    仕事で年賀状を出す人を決めるのに悩んでいます。 私の職場は、年配の人が2人いてあとは 年上年下の男性女性といます。 私は29才なのですが年賀状をどの人に出したら いいのかと迷っています。 年配の方には出す事にしたのですが、 年代が近い人には出さなくても良いのかと 思ってしまいます。 特に男性方は結婚していたり 彼女と暮らしていたり、また独身の人もいたりと 深く考えすぎかもしれませんが出すと 変ではないかと思い躊躇してしまいます。 だからといって男性には送らず女性のみに送ったら後で 来なかったと思われるのも嫌な気持ちになるのではないかと 考えてしまいます。 どのように考えていいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・

    子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・ 結婚し、子供を産んだ友人と、もう1人独身でやり甲斐のある仕事を持つ友達、 そして今、資格を取る為に仕事しながら勉強をしている私、学生時代からの友人です。 やはり子持ちの友達とは話す話題も違ってきて、だけど学生時代から仲が良く、 気の置ける相手なので、仕事のことや恋愛、彼女の育児のことなど何でも話します。 けれど、OLのもう1人の友達に「話を選んだほうがいい」と言われました。 子持ちの子は結婚する前まではバリバリと仕事をするタイプで、 今でも「子供がいなければ仕事したい」と口癖のように言います。 だから私やもう1人の仕事をしている友達を羨ましいと思っているようです。 なので仕事の話などをすると、子持ちの友達は「2人はいいよね」と、 拗ねてしまうようなのです。資格の為に勉強をしていることも、 彼女からしてみれば、目標があっていいよねと、対抗意識を持ってしまうようなのです。 けれど、学生時代からの友人で、何でも気兼ねなく話せる友達なので、 そんな気を使うのもなぁと思ってしまうのですが、子供を持つ方って、 少なからず仕事をしている女友達に、対抗意識を燃やしてしまうものなのでしょうか。 そして子供を持つ友人とうまくつきあっていくにはどうしたらよいのでしょうか。

  • スーパーの買い物カート(独身女性に質問)

    こんにちは。20代前半女性です。 今日の仕事帰りにスーパーに行って主に食料品を買っていたのですが、買わないといけないものが多くてカゴが重くなったので、必要に迫られて初めて買い物カートを使いました。 だけど周囲を見てみると、お子様連れの主婦の方などはカートを使われている人がほとんどですが、いかにも一人暮らし風の若い年代の女性でカートを使用している人はいませんでした(^_^;) 独身女性皆さんはスーパーの買い物カートを使ったことはありますか? 普段からよく使っていますか? 今まであまり気に留めていなかったのですか、皆さんはどうかなぁと素朴な疑問です。 よろしくお願いします。

  • 共働きの方の家事分担等について質問させてください。

    共働きの方の家事分担等について質問させてください。 ・夫婦共に正社員。 家事分担として一方は「洗濯、出し入れ」「ゴミ出し」。一方は「朝食」「弁当作り」「夕食」。 料理の後片づけは二人で。 帰宅は共に19時半~20時過ぎです。 料理については毎日は大変なので、週のうち2回ぐらいは刺身や総菜等を買って食べたり、簡単なもの(ラーメン等)で済ませてます。外食は滅多にしません。 週末は2人で分担し掃除。料理は一緒に作ります。 この家事分担は共働き夫婦にとっては結構きついですか?平日で一番負担になるのは料理と思いますが、 どのようにうまく手を抜いてますか?教えてください。

  • 人妻に誘われたのですが…

    知人の女性から、一緒に映画を観に行って欲しいと言われました。私は土日ではなく平日が休日なので、平日の都合の良い日に行く事になりました。 私は独身男、相手は旦那さんと二人の男の子がいる人妻です。 誘われた時に、「いいよ」と返事したのですが、後々考えると何かおかしいような気がしました。 よく考えると、旦那子持ちだから不倫になるのでは?と思うようになりました。 映画位なら不倫にはなりませんか?自分はフリーの身なので、行っても構わないのですが… しかし、将来結婚して自分の嫁さんが、自分が仕事をしている時に知らない男と二人きりで会って欲しくはないです。 それに、もし自分が小学生の頃に母親が父親以外の人と遊んだ事を知ってしまったらショックになってたと思います。 今の御時世、人妻が旦那以外の男と二人きりで行動するのはおかしくないことなのでしょうか? 私の考え方が古臭いのでしょうか?

  • 遅いですか?

    28歳・独身♀です。 この歳になると、同い年は既婚や子持ち(2人とか3人とか)も多く、独身仲間が減ってきました。 年下の子たちでも既婚者が増えてきており、わたしの年齢で独身って結構珍しくなってきたかな?と思い質問してみました。 ズバリ、28で独身って「遅い」と思いますか? はたまた「今は晩婚化が進んでるし、別に遅いとは思わない」ですか? 周りにどういった印象を与えるのか気になりました。 気軽に答えてほしいです。 ※「別になんとも思わない」って方はスルーしてくれて結構です。

  • 20-30万円で、大人の趣味を探しています(風俗はなしで)。

    40代独身男性です。 お陰さまで仕事は順調で、少しづつ自由になるお金が増えてきています。 皆さんなら、何にお金を使いますか? 月に20-30万円で、大人の趣味みたいなものを教えていただければ幸いです。 貯金、風俗、キャバクラみたいなものは無しでお願いします。 死ぬほど頑張って仕事をしてきたので、意味あるものに大切に使いたいのです。 さすがに、いまのご時世に友人にも相談できないのでよろしくお願いします。