探偵(興信所)に撮られた可能性あるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 姉が久しぶりの元彼と再会し、キスやハグをした後、元彼の奥さんが探偵(興信所)を雇っていたと聞きました。
  • 姉は写真を撮られて自分が浮気相手だと誤解されるのではないかと怯えています。
  • フラッシュをたかれた気配がないため、写真は撮られていない可能性が高いと思いますが、気をつける必要はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

探偵(興信所)に撮られた可能性あるでしょうか?

探偵(興信所)に撮られた可能性あるでしょうか? 探偵に写真撮られたかも、と姉が怯えています。 先日姉の元彼が出張で姉の住む地域の近くに来た際 久しぶりだったこともあり会って少し話をしたそうです。 食事などはせず、車の中で1時間半ほど話をしたそうです。 会って話をするうちに打ち解けてキスされたりもしたそうです。 その後、元彼にかかってきた仕事の電話が長かったため(20分以上とのこと) 暇をもてあました姉は、 ふざけて元彼の指を噛んだりしたとのことです。 それと別れ際にもハグしてキスをしてしまったそうです。 久しぶりの再会に最初は緊張していたけど 他愛もない近況報告や世間話をしているうちに緊張が解け すっかり気持ちがほぐれ、昔に戻ったような錯覚だったと反省していました。 姉も元彼も今はそれぞれ結婚していて お互いにヨリを戻すつもりも不倫をするつもりもなく それぞれ結婚後に遠距離に住んでいて久々に会った懐かしさに 少し気が緩んでしまった と言っていました。 後日、元彼から連絡があり 実は元彼は地元で浮気していてそれを疑っていた奥さんが探偵(興信所?)を雇っていたというのです。 もしかすると出張時も見張られていたかもしれない、との内容に 姉は久しぶりの再会で浮かれてしまったことをとても後悔していました。 もしキスやハグや指を噛んでる写真を撮られて 自分が浮気相手だと誤解されたらどうしよう…と怯えています。 会っている時間のほとんどは他愛もない話をしていたそうですが 写真を撮るとしたらたとえ少しだったとしても疑わしい場面だろうし…。 その時の状況を思い出してもらうように言ってみたところ 元彼の仕事が終わってから会ったので結構遅い時間であったこと、 駅が近かった為電車が着く度に人通りはあったが 覗き込んだり近づいてくる人は居なかったこと、 フラッシュをたかれたような気配はなかったこと、 見渡せる範囲に路駐している車やバイクはなかった(と思う)こと、 などでした。 本人は見張られたり尾行されたりしていた自覚はないようなのですが プロの探偵なら、姉のような無警戒の人には気付かれずにしますよね? 元彼に自覚があって警戒してくれてれたら…とは思うのですが。 フラッシュをたかれた気配がなければ写真は撮られていないと思っていいでしょうか? 夜11半頃だったため暗くてフラッシュなしには車内の様子は撮影できないのでは?と思いますがどうでしょうか? 久しぶりの再会に浮かれた姉にも油断はあったと思いますが 地元にれっきとした(?)浮気相手が居ながら 姉にもキスしてきたりした元彼が悪いとは思います。 でももし写真とか撮られていたら元彼の奥さんの憎しみは姉にも向けられると思います。 そこで元彼が姉をかばう為に本当の浮気相手の事を奥さんに白状するとも思えず きっと姉を浮気相手だと思わせて自分の罪を軽くして逃げるんじゃないかと心配になります。 浮気相手とは不貞関係ですが姉とはキスまでなので、 ばれるとしたら姉の方が、その人の浮気としての罪が軽くなると思うからです。 長くなりすみません。 姉もかなり後悔して怯えていますので なんとか安心させてあげたいのでお知恵・アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.6

まず、興信所に関しては心配ないです。 車の中でのキスやハグ…。こんな事が<浮気>の証明になるのなら、興信所はつぶれます。。 わざわざ高いお金を払って、興信所の張り込みを頼む人はいません。 しかも、1回だけ。これだから素人さんは…と、笑われるだけです。 なので、その点は安心されて良いです。 それよりも、私も気になりました。 奥様が高額な興信所を使ってまで、浮気を突き止めたいほど、彼には財産があるのでしょうか? 全て彼の話だけですよね。 どれだけ彼が信用が置けるか解りませんが、会社、地位、住まいの3点だけで、おおよその見当がつくと思います。 それなりに稼いでなければ、この話は、疑わしい。 もし、彼の話が本当でも、嘘でも、電話1本で解決できますよ。 お姉さまに努めて明るく彼に電話をするように助言してください。 ≪知り合いの興信所の人に相談したら、キスやハグで証拠になる訳が無いと言われた。安心して大丈夫だと。もし、何か言ってきたら、すぐに相談に乗るから心配いらないと言われた≫ ちなみに探偵事務所のサイトです。それらしくお名前をお借りしても、罰は当たらないでしょう。 http://toran33.livedoor.biz/archives/51259954.html 本当の話ならば、もともと気にする事も無い話だし、嘘の話ならば、こちらも嘘で彼を敬遠する事が出来る。 本当に後ろに興信所が付いている様に、<ほっ!!>とした感じで、嬉しそうに話すように伝えてください。 今回の事で懲りたかと思いますが、旦那様にその分優しくしてあげるよう…お伝えくださいませ。

matterwhy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ホッとしました。 電話してみました。 姉も少し落ち着いたようです。 姉を気遣う優しい言葉もかけて頂き、ありがとうございました。 姉に聞いてみたところ、元彼に財産があるかどうかということは よくわからないけど、 姉と別れた後ヘッドハンティングされ、今は小さい会社ながら役職で 持ち家や高級車2台所有しているとのこと。 でも、奥さんも彼と同等の女性としてはかなりの高収入の女性らしく 今の暮らしぶりが元彼だけが築いた財産と言えるかどうかわからないそうです。 恐いのは奥さんが元彼に相当執着心が強いということだとのことでした。 以前にも他の女性(既婚)に 「内容証明送って旦那にもバラす!慰謝料請求する!裁判にする!」と メールを送りつけたりしていたそうです。 その女性とも結婚前からの10年来の友人関係で 不貞関係ではなかったと元彼は言っているそうです。 前回も不貞関係はなかったので浮気の証拠がないにも関わらず 精神的苦痛に対する慰謝料ということで相手女性に迫っていたそうです。 だから浮気や不貞の確固たる証拠はなくても 接点があるという事実さえ掴めば何かしら動くのではないか? というこことを心配して今回一報入れてきたらしいです。 元彼の事は全く責めずに 元彼の知らないうちに直接相手へ慰謝料の話をしていたらしいので。 安心させてあげられると思って電話してみたものの 質問文を書いた時より裏事情が増えてきました。 教えて頂いたサイト拝見しました。 何かあった時には姉に薦めたいと思います。 姉も義兄と不仲では勿論ないのですが 義兄の転勤に伴って知り合いも友人も居ない遠方へ引越し 仕事もなかなか決まらない中、話し相手も居ない状況だったので (友人は仕事中や小さい子供が居るなどで電話もままならない) 元彼に会う、というよりも 懐かしい顔に会う、という意識だったと言っていました。 奥さんの性格を考えればまだ手放しでは安心できませんが 浮気(不貞)の嫌疑に関しては安心させてあげられたようです。 最後に頂いたお言葉、伝えさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#172935
noname#172935
回答No.7

こんな下らない質問が何故まだ閉じられないのですか? 世の中もっと怖い事いくらでもありますよ? 被害妄想ならよそに相談したら?

• rowena119
回答No.5

元彼の信頼度が高く、詐欺の可能性がないとして、興信所に撮られている可能性は否定出来ません。友人の経験ですが、不倫していた時に、十分気をつけていた心算でも、ホテルに入る時、出て来るときなど、バッチリ撮られたそうです。バイク二台で追いかけたり、複数の追跡をしていたそうです。解決方法は、このまま様子を見ること。家庭が大事なら二度と元彼など会わないこと。当然、仮に興信所などから金銭要求などが有っても支払わないこと。警察に訴える態度をとること。です。元彼の奥さんから要求が出たときには知らぬ存ぜぬで突っ張るしか無いでしょうね。その時には少々ややこしくなるかも知れませんが。火遊びは火傷の元ですね。

matterwhy
質問者

お礼

そうなんですか! バイク2台とか複数の追跡とか、ご友人にバレてても やっぱりプロは気付かれずに撮影することができるんですね…。 顔もバッチリうつってるんでしょうか。 顔がうつってたら知らぬ存ぜぬで突っ撥ねるのは難しそうに思えるのですが 「似ている誰か」で通せるものでしょうか…。 火遊びって体の関係を伴う浮気ってイメージでした。 姉としては久しぶりに少し会って話をしただけ(相手電話の時間を除くと1時間ほど)と思って そんなに深く考えていなかったようです。 まだ何も要求などの連絡はないようで様子を見るしかありませんね。 姉が関わらずとも浮気問題の出ていた相手家の夫婦の攻防に 巻き込まれてる感もあり、 姉にも落ち度があったといえど、落ち込む姿は可哀想に映ります。 ありがとうございました。

• Erin11
回答No.4

興信所はビデオカメラでの撮影も主流だと思われます。 知っていることを書きます。 浮気相手に慰謝料請求するには不貞行為の確実な証拠が必要になります。 二人でホテルに入るところ、出るところを撮影されるとかなり問題になります。 一回だけであれば言い訳は可能な場合もあります。たとえば 「一緒にいた相手が急に具合が悪くなり近くのホテルで休憩させた」といったものです。 複数回にわたり撮影されてしまうと確実な証拠となるでしょう。 お姉さまの場合、ハグとキスだけなのでそんなに怯える必要はあるでしょうか? それだけで慰謝料請求なんて出来ないと思いますよ。

matterwhy
質問者

お礼

ホテルに入ったりとか、ホテルの近くだったとか そういう状況ではなかったと言っています。 車の中で少し(相手の電話時間を除くと1時間ほど)話をしただけだから と深く考えていなかったところ、 今回の連絡で落ち込む状況になったようです。 私も今まで探偵とか興信所に狙われるなんて他人事だと思っていたので 話を聞いた時にはビックリしました。 姉本人は私以上だったと思います。 そんなに怯える必要もないのであれば少し安心させてあげられるかも。 姉にも落ち度はあったかと思いますが、 姉の存在がなくても浮気騒動がある相手家の夫婦の攻防に 巻き込まれてしまった感はあり、 落ち込んでいる姿は可哀想になってしまいました。 ありがとうございました。

• tajmahal22
回答No.3

なんか… そこはかとなく詐欺のニオイがいたしますねー。 元彼はなぜわざわざ「撮られたかも」なんて連絡をお姉さんにしてきたのでしょう? そんなことを不確定な段階で連絡して、どうするというのでしょう? 元彼と嫁がグルになって示談金を脅し取ろうとしているとしか思えませんけど。 とりあえず元彼からの連絡先はすべて拒否設定にして無視、知らぬ存ぜぬを貫きましょう。 誰かになにかきかれたら、あなたが「その日は私と姉の二人で出掛けていたはずですが?」とアリバイ作りをして流しちゃいましょう。 くれぐれもヘンな脅しにのりませんように。

matterwhy
質問者

お礼

詐欺ですか…考えてませんでした! そうですね、なんで現段階で連絡してきたのでしょう… てっきり「嫁が何か言ってくるかもしれないから覚悟しといて」って 警告を姉に前もってしてきたのかと思い込んでました。 「あいつが俺を手放すわけない」と豪語していたというのを以前聞いたことがあります。 なので浮気が発覚、証拠が出た際にも その男性ではなくその相手を攻撃に行きそうな感じがしていたので 姉も私も今回の連絡は警告だと思っていました。 グルになって詐欺 とは考えてませんでした…。 が、そういった考え方もできるんですね。 もし写真やビデオが撮られていて 顔もバッチリ映っていても「私たち一緒に出かけていたはずですが?」で 流せちゃいますか? 商売道具のカメラは私たちが一般的に持ってるのより高性能そうで恐いですね。 姉にも落ち度はあったと思いますが、 相手家の浮気騒動に巻き込まれてしまった形になっているので 落ち込んでいる姿を見ると可哀想になってしまいます。 ありがとうございました。

• zz400n
回答No.2

可能性は薄いのではないでしょうか? 理由 (1)深夜、凄く明るい所であれば別ですが基本フラッシュは焚かれるでしょう。 (2)探偵さんを雇うには1日8万程掛かります。何日も続けているとお金が無くなります。 ※悪魔でも推測の域を超えません。 怯えるよりも、まな板の鯉のような心境で見守るしかないのです。 しかし、両方既婚でキスやハグや指まで噛むとは浮かれていたとは言えあまりにも無関心ではないでしょうか? 近くにホテルが無くても十分浮気の証拠と採用されるでしょう。 貴方の嫁さんが道端で元彼とキスをした写真を前にして「浮かれていただけ」なんて言っても通らないと思います。 確かめる事と言えば、元彼の奥さんが何時探偵を雇っているのか? を確かめればわかると思いますよ。 (難しいとは思いますが)

matterwhy
質問者

お礼

可能性薄ければいいのですが。 まだ何の反応もないとのことでわかりません。 反応がない=探偵は出張先まで追ってきてなかった だといいのですが。 近くにホテルなどはなく怪しい立地ではなかったとのことですが キス、ハグ、など会ってる時間の1割にも満たないことでも その瞬間だけを捕らえた写真を複数枚撮られてたら 誤解されてしまいますよね…。 それを姉は恐れています。 また、軽率だったと反省もしていました。 会ってた時間も相手の電話時間を除くと1時間ほどだったので そんなに深くは考えていなかったようです。 探偵をいつ雇ったかは聞いていないそうです。 本筋の浮気相手のことをいつから奥さんが疑ってるのかも姉は知る由もありませんし…。 1日8万円も費用がかかるのであれば 連続長期間の調査依頼しているとは考えにくく安心材料にはなるのですが、 逆に堂々と外泊できる出張時に絞って依頼しているかも?と考えると恐いですね。 いずれにしても姉からは何もすることはできないので じっと待つしかないんですよね…。 浮かれた姉にも落ち度はあったと思うのですが 相手の浮気騒動に巻き込まれた形となり そんなつもりじゃなかった…と落ち込んでいるのを見るのは可哀想になってしまいます。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

金銭的要求があれば、逆ツツ(美人局)かもね。 写真はそれなりの準備をしていればフラッシュなしでも十分撮れる。

matterwhy
質問者

お礼

プロはやっぱり高性能の機材を持ってそうですね。 フラッシュ必要ないんですね。 商売道具ですもんね…。 今のところ慰謝料など金銭的要求はないようです。 興信所から奥さんへの報告はいつ頃されるんでしょう…。 証拠が撮れてすぐ報告されてれば もう知ってる上で何も言ってこないのか 出張先までは追ってきてないのか… 何もわからないことが不安を煽っているようです。 ありがとうございました。