• ベストアンサー

熱があるときに目を使うと熱が上がるのは…?

熱があるときに目を使うと熱が上がるのは…? のどが痛く、熱っぽいのですが、そんなときに テレビを見たり、ゲームをしたり、パソコンをやったり、本を読んだりすると 目が痛くなり、目の奥がだるくなって、熱が上がります。 布団で安静に体を休めながらでもこれをやると熱が上がるのですが、 これはなぜ、どういった原理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 免疫力が落ちるのと 目の場合見えている部分の内臓なので酷使すると疲れが激しいのではないでしょうか?