• 締切済み

源泉徴収で質問です。

源泉徴収で質問です。 今年の11月より、アルバイトをすることになりました。そこで問題なのですが、履歴書に嘘を書いてしまいました。うつ病で数年仕事をしていないのですが、履歴書に今年の3月まで仕事をしていたと書いてしまいました。アルバイト先で、源泉徴収を求められた場合、なんとかばれない方法はありませんか。収入がないので、父の扶養に入っています。休職していたので収入がないので、源泉徴収はありませんと伝えてもだめですか?本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• superski
回答No.1

「自分で確定申告します」と言えば、 今のバイト先から源泉徴収票を渡されるだけだと思います。