• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎で悩んでいます。

tannpopo_22の回答

回答No.4

こんばんは アトピー大変ですね? 私も 軽いアトピーで子供が 食品のアトピーです 病院の方は やっぱ いい所は混んでいますよね? アトピーの原因を血液検査で調べることが出来ますよ。 全ての項目を調べるのは困難ですが・・ある程度予測して 血液検査を、もし時間があればやってみるのいいかも知れませんよ  私の子供も食品項目(代表的なもので)調べると 原因の食品がわかればその食品に注意して 離乳食(当時は赤ちゃんでしたから)を作ると 塗り薬なしに 綺麗に皮膚炎が治りました。 食品の場合は 取り除くことによって 抑えることが出来ますけど。。  外気 ハウスダスト、ダニ、などは なかなか  すっきり取り除くことは出来ませんが、 血液検査により、反応する数値も出ますので。。   どれに対して一番反応がキツイかとか・・ なんらかの予防には繋がるかもしれません すいません ちょっとしたアドバイスしか出来ませんが・・  アトピー性皮膚炎も体質なので 少しでも  体質が変わり良くなることを祈っていますね。