• ベストアンサー

文献から引用する際のかぎ括弧の用法なのですが、

文献から引用する際のかぎ括弧の用法なのですが、 あいう「ABC」えお という文章を引用する際、 「あいう『ABC』えお」 としても問題ないでしょうか? 大至急教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127011
noname#127011
回答No.1

引用の際は引用元の文章を変えないことが大原則です。 その場合、引用元のかぎ括弧を二重かぎ括弧に変えてはいけません。 「あいう「ABC」えお」とします。

blue-yellow-red
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 助かりました。