• ベストアンサー

括弧の入力

カギ括弧の中にマル括弧を入れたいのですが、「 ではじめて、1) のようにマル括弧閉じるのものを打ちたいのですがうまくいきません。 つまり、「・・、1)・・・、2)・・・」のように打ちたいのですが、マル括弧の部分が自動的にカギ括弧に変換されてしまいます。文献の引用の為なので、一字一句同じにする必要があり困っています。ちなみにWord2000を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-raibo-
回答No.2

私のはWORD98ですが多分同じだと思います。 メニューから ツール>オートコレクト と開いて、入力オートフォーマットのタグをクリックしてください 入力中に自動で変更する項目の中に 「かっこを正しく組み合わせる」 と言うのが有りますから、このチェックマークをはずしてください。 あとはOKをクリックして閉じれば大丈夫なはずです。

その他の回答 (1)

• yusyakun
回答No.1

単語登録をされたら、いかがですか? 終わり丸括弧 ) をZキー辺りに登録しておけば指一本で変換できますよ。