• ベストアンサー

手相のジンクス…。

手相のジンクス…。 手相はマジック等で書いても効果があると…。 迷信かもしれませんが噂を聞きます。 その際に色は関係あるのでしょうか? 黒でも赤でも効果はあるのでしょうか? あくまでも仮定の話かもしれませんが…。 また、実際に効果が表れた方がいましたら 効果の内容を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

手相と言うのはてのひらのシワであって色じゃないですよね。 つまり、緊張しないように「掌に人の字を書いて呑む」位の作用はあるかも知れません。 或いは落語の「死神」のように、吉事の前借なのかもしれませんよ。 これが盛んに唱えられた頃は鉛筆やブールペンが盛んな時期でもありました。 つまりそういったもので線を書くと一時的に凹む>しわみたいになるから運勢が変わるんじゃないかといわれます。 ではいっそ傷をつけたらどうなるか。 これも良くなるという人も居ますが、手相は次々刻々変わって生きます。 手相はその時点でのその人の常態を表しているもので、手相によって将来が決まるわけじゃありません。 「このまま行くとこうなるよ」と言う程度のものです。 そして手相は線の位置だけでなく、全体の構成によって判断するものですから 今現在よい線であっても、将来それが災いとなる可能性もあります。 したがって、消えなくしてしまうという事は、変化できない、災いになったときも回避できないということになります。 色については確認していませんが、もし線を書くのであればBなどの濃い鉛筆か太いボールペンで押し付けてみましょう。 手相見に見てもらって「ここに線があればなぁ」という所に引くと良くなる可能性はありますが、短期に無職の人が社長になってしまうというほどの激変は期待しないほうがいいです。やはり持続こそ道開きなのです。 どうせズルの運勢ですから、せいぜいササヤかな喜びで満足しましょう。 そしてチャンスはやってくるんじゃなく、吉象は自分から掴まねばなりません。寝ていては牡丹餅は落ちてこず、自分を磨かねば良縁は来ず、券を買わねばクジは当たりません。 最近、二重まぶた用ののりを使ってみたらどうかなとは思っているのですが、まだ試してはいません。

その他の回答 (1)

• vsm42952
回答No.1

それはいくらなんでも... いや、ないとは言い切れないけど 手相や顔相は、人生経験や人生に対する取り組み方が滲みでる場所です。 顔にマジックで線を入れたりホクロを書いたりして、それ相応の効果があるかどうか... 化粧やコスプレの効果と同じなのだろうか?