• ベストアンサー

友達ができない

友達ができない 友達ができなかった人が「どうして友達ができなかったのか(理由)」「友達ができなかった人はどうすれば友達ができるようになるか(解決法)」が載っている 書籍は無いでしょうか? 自分に友達ができないのは自分が原因でしょう それはわかっていますが「友達ができなたっか人はどうすれば友達ができるようになれるか」の方法が記載されている ある意味自己啓発本を探しています 社会人3年目の自分  高校デビュー本ではなく それなりに社会に出てからの友達のつくりかた ネットでも文通でもいいです 共通の趣味を持ち意見を言い合える友達のつくりかたが載っていれば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nandemoka
回答No.1

ネットでもいいのならば、 ブログ持ってるだけでお友達作ってらっしゃいますよね。 HPでもそう。オフ会で楽しんでらっしゃいますね。 私が思うに、リアルで友達が出来ない人達は、バーチャル(ネット)でもお友達が出来ない。 どうすれば友達・・・? 整形して、話術を磨く。 趣味をお持ちであれば、サークル活動に精を出す。彼氏彼女もできやすいらしい。

その他の回答 (1)

• townsx2
回答No.2

NETで将棋なんかやったらどうでしょう 負けると悔しいし、やり返して嘲笑ってやろうと思うと楽しいですよw