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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:偽造された領収書で保証修理依頼されましたが)

偽造領収書による保証修理依頼 - 対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大手電気メーカーの修理部門に領収書が添付された修理品が入荷しました。しかし、領収書は偽造であり、実機の生産年度も古いです。
  • 調査の結果、同シリアルの実機がヤフオクで出品されていることがわかりました。店員も売上操作をしている可能性があります。
  • このような状況に対応するためには、大手S楽器S店に対して事実を報告し、偽造領収書とヤフオク出品の証拠を提出する必要があります。また、大手電気メーカーにも修理品と偽造領収書の写真を送り、詳細な説明を行うことが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#180098
noname#180098
回答No.1

そのまま「中古販売品に対しては保証対象になりません」と返答してはいかがですか。

その他の回答 (3)

回答No.4

就業規則違反かどうかはわからないけど、大手メーカーの 修理部門って、子会社か孫会社でしょ? 意外と法務部門がなかったり…。 まぁ、無くても上司に報告すべき内容だよね。 さっさと、報告しちゃいましょう。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

#2に座布団10枚!!! 相談する相手が違う ここへきたことは明らかな判断ミス(就業規則違反)

回答No.2

  大手電気メーカーなら社内に対応部署があるでしょ。 弁護士とも契約してるはずだし、とりあえず上司と法務部門に連絡するのが貴方の仕事ではありませんか?  

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