気になる人がいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、気になる人がいます。その子は特別可愛いとかではなく、なんか気になっています。ゼミが一緒で2,3回しか話したことがないし、どう絡んだらいいかよくわかりません。気になるって思ってから、どんどん気になっています。自分は今まで付き合ったことがなく、恋愛は得意ではなく困ってます。そんなに絡みない人からアドレスを聞かれたら、どう思いますか?
  • アドバイスお願いします。自分は今まで付き合ったことがなく、恋愛は得意ではなく困ってます。最近、気になる人がいます。ゼミが一緒で2,3回しか話したことがないし、どう絡んだらいいかよくわかりません。気になるって思ってから、どんどん気になっています。そんなに絡みない人からアドレスを聞かれたら、どう思いますか?
  • 最近、気になる人がいます。その子は特別可愛いとかではなく、なんか気になっています。ゼミが一緒で2,3回しか話したことがないし、どう絡んだらいいかよくわかりません。気になるって思ってから、どんどん気になっています。自分は今まで付き合ったことがなく、恋愛は得意ではなく困ってます。そんなに絡みない人からアドレスを聞かれたら、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、気になる人がいます

最近、気になる人がいます その子は特別可愛いとかではなく、上手く言葉で説明出来ないのですが、なんか気になっています ゼミが一緒で2,3回しか話したことがないし、どう絡んだらいいかよくわかりません 気になるって思ってから、どんどん気になっています だけど、もし彼氏がいたらどうしようとか考えて躊躇してしまいます いきなりアドレスを聞いたら変に思われるんじゃないかとかネガティブに考えてしまいます 自分は今まで付き合ったことがなく、恋愛は得意ではなく困ってます アドバイスお願いします そんなに絡みない人からアドレスを聞かれたら、どう思いますか? 1度彼氏がいるか調べた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.3

僕は男ですが・・・ 気になる女性に彼氏がいあるのかどうかを調べるのは、必須事項だと思います。 恋愛は、失敗しようが成功しようが、プロセスを学ぶことで就職活動にも生かせますので頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.4

直接聞くのがてっとり早いし、いなければその場で交際申し込みができるよ。

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

 私だったら、自分に好感をもってくれてるのかな~って思います。  気になってる人とあなたの共通の友達とかがもしいたらその人に相談するとか。  彼女に話しかけてみるのもいいと思います。  頑張って下さい!!

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.1

アドレス聞くことは辞めて、正直にまず自分が相手に好意を持ったことを伝えるべきかと思います。 それで、友達から始めて欲しいと伝えて、アドレス等はその流れでうまくいけば、デートとかの 約束や連絡を取りたいからと言えば自然と聞くことが出来ると思いますよ。 むしろ、いきなりアドレスが聞きたい人よりは、昔ながらのラブレターでも書いた方が新鮮さが あるように思います。

関連するQ&A

  • 気になる人。

    気になる人。 最近気になる人ができました。 彼は優しくて、ノリがよくて、少しへたれな人です(笑) 2年くらい彼女はいないらしくて 女友達は多そうだけどモテるタイプではないと思います。 彼とはいつも集まる地元の仲間の友達で 一緒に地元の仲間と飲んだことで知り合いました。 今まで仲間も一緒でしたが3回ほど飲みに行きました。 2回目の飲みのときに みんなで撮った写メを送ってもらいたくて アドレス送ってと 聞きましたが 今、酔っぱらってるから後でね。 と言われました。 結局、彼が潰れてしまって聞けずじまいでした。 でもその潰れた時に私にだけ ふざけて抱きついてきたり私の肩に寄っ掛かって寝たりしてきて その時から気になり始めました。 3回目の飲みのときには 彼からミクシーのメッセージで地元の飲みに誘ってくれました。 そのときは私にだけごはんをあーんとかしてくれたり すごくドキドキしました。 でもアドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーではよくコメントをくれたりしてくれます。 私は恋愛に関してはすごくネガティブで焦ってしまうので 早くアドレスを聞きたいです! アドレスの聞き方のアドバイスをください(*_*)

  • 人からどう思われるか気になる

    人から自分のことをどう思われるのか気になってしまい、 なかなか人のいるところに自分から入っていけません。 自分では、相手からきっと変な人だって思われてしまうだろう と考えて、誰も僕とは知り合いたくないだろうと思い込んでしまいます。 この考え方を変えたいので質問したのですが、 ・ゼミの先輩からよく「一緒に来て」と一緒に行動することを誘われる  (実は僕はゼミを2度移動しているのですがどちらのゼミでも先輩から同じように誘われてます) ・僕はあまりコミュニケーションが苦手なのに、初対面の女の子から話しかけられることが多い ・コミュニケーションが得意じゃないんですが、友達に誘われてSNS(mixi)をやってみたところ、  はじめての女性からマイミク申請をお願いされる 1、これらのことから、僕は初対面の人にとってどんな人とみられるんでしょうか? 2、みなさんはいろんな人と知り合いになりたいと思いますか? (僕でも誰かに知り合いになりたいと思ってもらえるかどうか不安です) 3、どんな人とは知り合いになりたい/なりたくないですか? 3つの質問をよろしくお願いします。

  • 気になる人との距離が縮まらない

     今職場に少しだけ気になる男性がいます。 最近は前より話すようになったのですが、うちの職場は可愛い女性が多く、その彼と私より仲がいい子はたくさんいます。 だから私は一緒に働く職場の女の子としか思われてないと思います。 ただ、みんな彼氏がいるので誰もその彼を狙っているというわけではないです。  実は私も彼氏がいるのですが、正直もう冷めきっている状況です。 彼氏がいるのに気になる人が出来てしまっていて最低かもしれないし、 それに、冷めた状況だからただその彼に刺激を求めているだけかもしれないですが、どっちにしろもう少し距離を縮めたいなと思っています。  番号やアドレスの交換はしていません。自分から聞くのはちょっとって思っています。たぶん他の女の子も交換している人はいないと思います。  話は世間話が多いです。恋愛の話をしても、いきなりって思われても微妙だし、そんなに長く話す時間は仕事中なのでそんなにありません。  休憩時間もみんな一緒なので個人的な話はできません。帰る時間も違うのでそれも微妙ですよね。 ちなみにその彼には彼女はいないようですが、好きな子がいるかは不明です。  同じ職場の子に協力してもらうとかも無理な感じです。 しかも、彼は外回りが多く週のうち数回、数時間しか会う機会がありません。 何かいい方法というかもう少し仲良くするにはどうしたらいいか教えてください。

  • バイト先の気になる人

    よろしければ回答お願いします。 今のバイト先に気になる人(同い年)がいます。 その人とはあまりシフトが合わず良くて1ヶ月に2~4回程シフトが重なる程度です。 私は割りと男性が苦手で上手く話すことができないのですがその人とはそれなりに仲良くさせてもらっていてそれなりに話すこともできますし、一緒にシフトが入ってる日は帰りは駅まで一緒に帰ります。 ちなみに彼は彼女は今はいないそうです。 ですが、脈はないと思っています。 私はお世辞でも可愛くはないので彼の恋愛対象には入らないと思います。 なので付き合うのは無理かなと思っているので、せめてもっと仲良くなりたいと思っています。 どのようにしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか…? あと、まだアドレスを知らないのでアドレスを聞きたいと思うのですがどういう風に切り出せばいいのか分かりません。 この人生の中、1度も彼氏というものがいたことがないため恋愛に関しては全くの素人です。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 気になる人

    こんにちは 今年大学2回生の者です。 最近、バイト先の同期の女の子が気になって仕方ないです。 その子は中学校の時に転入してきました。どんな事情があったのかは知りませんが、転入早々に苗字が変わり、不登校になりました。 そんな訳で、地元は一緒だけど、あんまり面識のない状態です。 バイト先でも、挨拶をする位です。 僕は恋愛経験もなく、そういったことには物凄く鈍感で、今のこの気になっている気持ちがどういうものなのかは上手く説明出来ませんし、恋愛対象として気になっているのか、ただ単に人として気になっているのかすらもわかりません。 でも、取り敢えず仲良くはなりたいと思っています。 散らかった文章で申し訳ないですが、何かアドバイスを下さい。

  • 最近出会った人たち

    前回3人の女性と出会う機会があったと話しました。一応3人とも会いました。24歳の女性とは渡すものがあったので、渡しがてら食事しました。めちゃくちゃいい子でした。常識あるというか。 最近彼氏と別れましたとは言ってます。こないだ好きなタイプを聞いたのですが、怒らなくて自分を持ってる人だたそうです。〇〇さんて自分持ってますよねーっていわれました。そうでなくとも、なんとなく彼女は自分のこと好きなのかなって思うことたくさんあります。 休みいっしょにとらないと会えないですねって言ったら、私は仕事終わりでも構わないですって言ってました。自分とも色々話したいそうです。ただ、恋愛の好きっていうより、経験者?年上?だからそういう意味で好きって感じなのかなって気はします。ちなみに、LINEの返信率かなり低いです。 嫌われてる?って思うくらい。1日半なかったりします。 彼女がどう思ってるかよくわかりません、もともと返さないコかもしれませんが、、、 この場合、何回か会っていて食事も1回だけなのでまだわからないとこですが、、脈があるかないか不明です。 彼女気持ちわかる方いますか?

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • 気になる人がいます・・・

    アラサー男性です。 会社に気になる人(同い年)ができてしまいました。 彼女は1月に入社してきました。 私も最初は意識していなかったのですが、だんだん気になる存在になってきました。 彼女は仕事もでき、気が利いていろいろやってくれます。 先日、帰りが一緒になって駅まで一緒に帰ったのですが、GWの話になったときに、 「実家に帰るくらいしかすることがないですね~」って言っていました。 私の勘違いだと思いますが、この言葉が妙に気になっています。 それって彼氏いないっていうアピール? 誘って欲しいのかな? なんて考えてしまい、「そうなんだ~」くらいしか言えませんでした。 やっぱりこれって私の勘違いですか? 今度帰りが一緒になったときにアドレス聞いて、食事にでも誘おうと思っているのですが、どう思いますか? 同じ部署で、毎日接するので仕事に支障が出るのだけは避けたいですけど、気になって仕方ありません。 以下に要点をまとめます。 ・彼女は私と同い年(おとなしい性格で、恥ずかしがりや) ・同じ部署のため、毎日会話はある(仕事中はお互い雑談はほとんどしない) ・最近彼女が頼っていろいろ聞いてくるようになった ・おそらく彼氏はいない よろしければアドバイスをお願いします。

  • 気になる人への近づきかた

    気になる人への近づきかた 最近、気になる人が出来ました。 その人は地元でいつも飲む仲間の友達です。 彼女は2年くらい、いなくて優しくて少しへたれな人です(笑) 女友達は多そうだけど、モテるタイプではないと思います。 まだ3回しか会ってないんですけど 2回目の飲みの時に 写真送って欲しいからアドレス教えて? とゆったら 今、酔っぱらってるから後でね。 とゆわれ結局彼が潰れて聞けずじまいでした。 その潰れた時に私にふざけて抱きついてきたり 私の肩に寄っ掛かってきたりして そこから気になり始めました。 3回目の飲みは地元の仲間もいたけどミクシーのメールで彼から誘ってくれました。 そのときも私にだけ あーんとかしてくれたり すごいドキドキしましたが アドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーとかでもよくコメントをくれたりします。 私は恋愛に関してすごい焦ってしまうので 早くメールとかでアタックしたいです。 アドレスの聞き方のアドバイスをください。

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。