• ベストアンサー

マスクを手作りします。幼稚園の卒園プレゼントとして作るのであまり予算が

マスクを手作りします。幼稚園の卒園プレゼントとして作るのであまり予算がありません。表地と裏地(ガーゼ)を縫い合わせたタイプで考えていますが、裏地のガーゼが高くて予算オーバーです。60人分ぐらいが作れる長さで、安いガーゼをご存知の方教えてください。宜しくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

 ところで、卒園プレゼントになんでマスクなんですか????????? まず、そこから考えましょう ガーゼなんて自分で縫えばタダですし、100円で買えるものですけど? 100円も無いんですか?予算

harukaosyu
質問者

お礼

読み聞かせグループから小学校へ行っても使えるものの手作りプレゼントです。なので、あまり予算が無く、一人100円かかると6000円かかってしまうので・・・ 詳しく書いてなくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 手作りのマスクについて

    手作りのマスクについて 去年手作りマスクの作り方がとても簡単だったのでを手作りしたのですが、その作り方は単純なものでWガーゼを縦に三つ折り、横に三つ折りで厚さとしてはこんなもんかな? と思ったのですがいざつけてみると(鼻がつまっていたから? もしくは室内だったから?)少し息苦しく感じました。 そこで質問なのですが、まだ2~3才の子に作ってあげたいと思ったのですが、子供って大人に比べて呼吸が浅いイメージがあってこの作り方だと苦しいのかな?と疑問に感じました。 子供向けではないのでしょうか? もしも同じ作り方をされてる方がいたら是非教えて下さい。

  • 卒園プレゼント

    幼稚園児への卒園プレゼントについてお尋ねです。 うちの幼稚園では、卒園する園児に対して、年中・年少児の親が製作したプレゼントを渡すという風習があります。 毎年、年中児の役員が中心に事を進めるのですが、今年度は私がその役員になってしまいました。 昨年は、100均で買った木箱(オルゴール箱の様に開く造りで、天井部分は透明窓有り)に布シールみたいなものでデコレートして、天井には表から見えるように集合写真を張り付けたものを渡しました。 予算は400円くらいです。その中には、写真現像代やラッピング代も込みなので、実質300円くらいかな…。 低予算で、園児に渡せるプレゼントの何かよいアイディアはありませんでしょうか? 手作りでないといけないので、悩ましいです。写真は、集合写真と先生とのマンツー写真2枚貼れるものがベターです!! よろしくお願いします。

  • 卒園児へのプレゼント

    保育園で父母の会の役員をしているのですが、卒園児さんへのプレゼントを何にすればよいか悩んでいます。 卒園記念に会から一人一人にプレゼントをします。 予算は¥500~¥1000です。 何人かの卒園児のお母さんに、「何をもらったら嬉しい?」と聞いてみたところ、「お弁当箱」「色鉛筆」という答えが返ってきました。 しかし、ほぼ全員が同じ小学校に入学するため、同じ柄のお弁当箱は避けた方がいいようにも思え、また柄が違うと不公平かな?とも思え、色鉛筆は学校でもらえるらしく、これといったものが決まりません。 他にどんなものがあるでしょうか?思いつくものがあれば、是非教えて下さい!

  • 予算5000円の卒園記念品

    今年年長になった園児を持つ親です。 先日父兄が集まり今年の謝恩会や卒園記念品について話し合いました。 そこで話題にでたのが卒園アルバムです。 うちの保育園では毎年卒園式&謝恩会の様子が入ったDVDを一人5000円で購入しているそうです。 何人かの父兄よりアルバムの方がいいと言う意見もあり、ついこの前『夢ふぉと』さんよりサンプルをお借りして見積もりもいただだきました。 20冊で約7000円位なのですが、予算が5000円位なのでオーバーです。 記念になるものなのでしっかりした製本技術で予算5000円位で作成していただける業者さんを探しています。 どなたかご存じのかた、サイトなど情報提供よろしくお願いします。

  • 卒園アルバムの予算はおいくらでしたか?

    お友達の保育園の話ですが、卒園アルバムを作る時期になり有志の方々が製作担当をされることになりました。 毎年どう作るか決まっておらず、卒園アルバムは無しの年もあったり、手作りの年もあったりです。 基本的には保育士さんが普段撮った写真を使って手作りすることが多かったようです。 今年は皆さんお忙しいようなので、どこかにお願いしようということになり、その見積もりが1冊3000~4000円ということでした。 それを園に提案したところ、安く仕上げたほうがいいのではないか?手作りはどうしてだめなのか?高いのならいらないという人が何人かいらっしゃいますよ。と言われたそうです。 今までに卒園アルバムを作られたことのある方、一冊の単価はおいくらくらいだったのでしょうか?買わなかった方はいませんでしたか?

  • 手作りチョコってうれしいですか? プレゼントの予算は?

    もうすぐバレンタインですね。 今年は土曜日なのでちょっとイベントっぽくしようと思っています。 ところで、 男性の方!手作りチョコってうれしいですか? 私は今まで百貨店でちょっと高級なチョコをあげていたのですが、 今の彼は手料理とかを喜んでくれる人なので手作りの方が 喜んでくれるかなって思ったりします。 (私は、お菓子作りをするようなキャラじゃないので(^_^;) ビックリするかなって思ったりします) 男性の方の本音を聞いてみたいです。 女性の方! プレゼントの予算はどれくらいですか? ちなみに相手は34歳です。 今のところDSiにしようかなって思っているのですが・・・ (私も使いたいので・・・) よろしくお願いします。

  • 手作りマスクの作成に疑問?

    手作りマスクの作成に疑問? マスクの売れ切れに困惑してます。 お店で薬局でマスクを売り出すと年配の女性がたくさん並んでいます。 60才以上の女性はマスクくらい自分で手作りできる人が多いと思いますが 自分の分と身内の分くらい作るのは難しくないと思うのですが 女性の方はミシンがなくても手縫いで作らないのでしょうか?

  • 手作りプレゼントや手作り弁当は貧乏に見えますか?

    大手企業に勤める薄給サラリーウーマンです。習い事の先生のお誕生日でした。毎週習っているのでお世話になっているのでプレゼントしたいと思うようになりました。何が欲しいか聞いて予算3000円内で良質そうなのをネットで探し購入し自分で包装してリボンを貼ってプレゼントにしました。自分でラッピングしたので貧相でした。バースデーケーキをスポンジから手作りして自分にとっては高い苺を沢山はさんでのせて生クリームでデコレーションしました。ところが他の生徒さん達はお店で買った包装されたプレゼントで、中には豪華な御祝儀袋で現金をプレゼントされた方もおられました。ある方は不二家のケーキを人数分用意されて、完全に私の手作りケーキとダブりました。また習い事で昼食を一緒に食べる場合も、皆さんは仕出し弁当(1000円)を注文してますが自分は昼食に1000円もかけれないので手作り弁当です。習い事の生徒さんは皆さん自営業をやっていらっしゃる方ばかりでお金持ちなのは間違いないのです。私は大手企業に勤めているのは「聞こえ」が良いかもしれませんが、正直、貧乏なため手作りしないと経済的にきついです。貧乏だけどお世話になっているのでプレゼントしたかったのです。プレゼントしない方が良かったでしょうか?手作りは貧乏に見えますか?実際に貧乏なので仕方ないですよね?それとも手作りのレベルが低いだけなのでしょうか?ラッピングとかデコレーションとか・・・

  • 卒園

    今年度保護者役員をしております。まだ先の話ですが卒園児記念品を何にしようか悩んでいます。なるべくなら壊れたりしないような物でいつまでも記念品として残る物がいいかなと思っています。初めての経験で待っく想像もつきません。何か良い案があれば教えて下さい。ちなみに予算は1人2000円です。またお別れ会で何か先生方へサプライズをしたいと考えております。毎年歌をプレゼントしているようなので今年は少し違ったもので泣かせたいと思っており、一つの案として入園から卒園までの写真をスライドショーにしてバックに音楽を流しスピーチを入れて…というような物を流すのはどうかと考えております。が…全くパソコンの使い方がわからず作成の仕方がよくわかりません。どうすればできるかわかる方、教えて下さい。みなさんどのようなお別れ会を経験しておりますか。私はぜひ感動のお別れ会を作りたいと思っております。

  • 幼稚園のバッグの布地について

    幼稚園に持っていくバッグを手作りしようと思っています。 裏地付きのバッグにしようと考えているのですが、表地、裏地とも、どんな布(厚さ、素材等)にしたらよいのでしょうか。 キルティング以外で考えています。 お知恵のある方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう