• 締切済み

心理学について

心理学について まだ高1なんですが、大学に入ったら心理学を学ぼうかと思っています 心理学っていろいろ種類がありますよね? ・発達心理学 ・認知心理学 ・犯罪心理学 ・社会心理学 ・人格心理学 ・知覚心理学 ・スポーツ心理学 って言うのはそれぞれどういうものなんでしょうか? わかる方教えてください! あとまだ心理学のことをそこまでよくしらなく、専門的なことはよくあかりません なので、できるだけ簡単にしてくださるとありがたいです

みんなの回答

回答No.2

心理学について、心理学者になりかたについて、わかりやすいサイトです。

参考URL:
http://kenkyu.chu.jp/shinri/index.html
  • vzb04330
回答No.1

大学で心理学を教えています。 心理学に興味を持ってくださったようで嬉しく思います。 ただ、ご質問内容について、ここで簡潔に説明するというのも、なかなか難しいところがありますので、是非、次に紹介する本を読んでみてください。 その上で、分からないところやもっと知りたいことがあれば、また、質問をしてください。 海保博之(著):心理学ってどんなもの、岩波ジュニア新書(岩波書店)、¥777、2003年 松井豊(編):高校生のための心理学、大日本図書、¥998、2000年 どちらも、大きな書店に行けばあるでしょうし、アマゾンなどでも購入できます。 高校や、市の図書館にあるかも知れません。 いずれも、高校生向けに書かれています。