• ベストアンサー

席の離れた女の子と話したい

席の離れた女の子と話したい 僕はクラスに 気になる女の子がいます 話し掛けたいのですが 席が離れていて あまり話す機会がありません さりげなく彼女の席の近くに行くにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

自分の席からダイレクトに彼女の所へ行ったり、一対一のタイミングばかり計ろうとしていると。 それはあからさまに意識している貴方がバレてしまうし、 クラスであれこれ噂をされてしまっても嫌でしょ? だからこそ、一回クラスの外に出るんだよ。 トイレでも、休み時間の気分転換でも何でも良いからね。 そして帰って来る道すがら。 彼女の席に近い方から入っていって、そして彼女の近くにも立ち寄って。 気軽に話しかければ良いんだと思う。 そうすれば不自然さもないし、ついでにちょっと立ち寄ったという気軽な雰囲気で話せるでしょ? 彼女にあまり構えさせない、緊張させない事も大切だからね。 貴方もさりげなくを意識している時点で力が入ってる。 同じクラスなんだから。もっと肩の力を抜いて、笑顔を大切にして。 丁寧にコミュニケーションの機会を積み重ねていけば良いんだと思う☆

likinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございました その方法だと自然でいいですね 同じクラスの子なので力を抜いて接したいと思います

その他の回答 (1)

• pampakarin
回答No.1

そんな方法は有りません。 恋の始まりは、恥ずかしがらずに、先ず自分から恥をかく事です。 若さに味方してもらって、勇気を出しましょう。 さりげなくなんて言ってると後悔しますよ。

likinpark
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋愛をするのにさりげなくとか言ってられないですよね 自分から恥をかくという言葉は忘れません