• 締切済み

自分が嫌われているように感じます。

kndsts0206の回答

回答No.1

いつもニコニコしていたら、相手は話しかけやすいのではないでしょうか(^^)?? 女性であれば、メイクとか服装を変えてみたらどうですか?? ポーチとか鞄とか、可愛いものを持っていたら自然とそのものについて会話ができると思います☆ 一緒に昼食をとってみるとか… 鏡を見る回数を増やしたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 話し上手になるにはどうすればいいですか?アドバイスください。

    上手に話すにはどうしたらいいですか。 僕は自分でも、自覚しているのですが、 話しにくいオーラを出してるのだとおもいます。 なので、友達と二人きりになっても、相手が話しずらそう します。何か気まずい空気が舞うのです。 多分、合コンとか行っても大学の話や難しい話で 場を盛り下げるタイプです。 僕は口数少なく、真面目、内気に見られます。 話しにくいオーラも出てるらしく、なかなか友達も 増えません。 一言した話したこと無くても、また話したいと 思う人もいます。 さわやかに、自然に会話できる人もいます。 どうしたら、僕もなれるとおもいますか? よく、聞き上手になればいいと聞きますが 相手が話しにくそうで、会話が無いので聞きく事も 出来ませんし、笑顔って言われても面白くもないので 出来ないし、僕の場合は愛想笑いや苦笑いといわれて 逆に印象悪くなります。 簡単にいってしまえば、僕は話しにくいオーラが出ており 会話にならず、僕が話しても、真面目な話ばかりで 不自然でその場限りになってしまいます。 助けてください。

  • 自分のことがよく分かりません。

    私はふと気づくと、あまり仲良くない人や知り合って間もない人に自分のことをベラベラ喋ってしまう傾向があります。話している途中は気づかないのですが、相手の反応で、 「あ、しゃべりすぎた、喋るつもりなんて無かったのに、こんなにこの人に心の内を開けてしまった」 と、後悔してしまい、急にその場から逃げたい気持ちになってしまいます。 いままでこれが日常的なものでした。 しかし今日これは怖いことだとやっと気づきました。 気づいた自分を褒めてあげたいところですが、また同じことを繰り返しそうで怖いです。 なぜいつもいつもこうなってしまうのか、ピンと来ません。 ひとつ原因を自分で挙げるとしたら、 私は自分が親友だと思える友達がいません、家族にもあまり自分のことを話しません、 いつもいろいろ考えたりする性格で、心に溜まったものが、 ついだれかと話すきっかけで全部べらべらと喋ってしまう・・・ つまり心を開いて話せる友達がいない。 という事かと思っています。 普段もなかなか自分の思いをはっきり人に言えず、苦しい思いをしています。 しかし、どうやら冷静に考えてみると、話しやすい人にはハッキリと物を言っているようで、 「毒舌キャラ」とかたまに言われます。 自分は悪気もなく言っているのですが、「ハッキリ言うなぁ~」と人に言われると、 悪いことを言ったのかな?とおもって次の瞬間から何も言えなくなってしまいます。 そしてまた話しやすそうな人を見つけてはハッキリ物をいってしまい気を悪くさせ・・・ という繰り返しがいままで続いていたような気がします。 自分でもおかしいなとは思っていたのですが、 ようやく客観的に自分を見るようになりました。 このままじゃ誰からもわかってもらえないおかしな人になりそうです。 この人なら何でも言えそうと思って話しに行くのはおかしいでしょうか。 私はもともと目つきが悪くて怒っているみたいな顔ので、相手から話しかけられることはあまりありません。 初対面でなかよくなりたいと思った人には 積極的に声をかけるタイプです。しかし声をかけたはいいが、 この人、私の事分かってくれる人かな、どんなこと考えてるのかな、ということが頭をうめつくし、 ひとつ自分の気に入らない態度を取られると、「もうこの人はいいや」と 次の友達をもとめて動いてしまいます。 どうすれば本当の友達ができるんでしょうか。 この友達の作り方はやめたほうがいいのでしょうか。 友達ができたら知らない人に自分のことをベラベラ喋るクセは無くなるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 学校できらわれています。 友達が増えれば、学校で過ごしやすくなると思い

    学校できらわれています。 友達が増えれば、学校で過ごしやすくなると思いました。 私は今まで積極的に友達つくりをしてきませんでした。 しかし、自分が今この状況におかれて、周りとうまく付き合う事が必要だと感じました。 学校の人と自分は合わないし、嫌うのなら私も嫌ってくる相手が嫌いだなどとおもっています。 しかしこれはいけないと感じました。 親からは相手を見下す態度を取ることがある、目つきが悪いといわれました。 自分ではあまり自覚していませんでした。 楽しい学校生活を送って、空気の読めるコミュニケーション力のある人になりたいです。 少しでもいいのでアドバイスください。

  • 友達のフリ

    こんにちは。  私は前小学生から、 「一人を好きになるタイプ」と噂されていて、 高校生になって次は、「凜とした悪魔」とどんどんエスカレート してってるような気がするんです。  私は自分でも自覚しているんですが、 やはり、ハッキリ物事を言う・人にたいして目つきが悪い・無視・  がやっぱり私の人からみる短所だと思うんです。 直そうとしても この性格はなおりません。  どうしても私は一人が好きなんです。 でも このまま友達いないわけにはいかないので、  どうすれば 人に好かれるようになるのでしょうか? 参考になる 回答待っています。<(_ _)>   

  • 自分に自信がない

    悔しい思い出をいちいち思い出してしまった時、どうしたらいいかわからくて、気が済むまでずっとそのことばかり考えてしまいます。その時間がもったいないなってわかってても、忘れたくても忘れることが出来ないから、疲れて頭が真っ白になるまで考えてしまいます。 私は小さい頃、似顔絵捜査員になりたかったのですが、仲良い友達に「でも、積極的じゃないといけない仕事だと思うからあなたには向いてないと思うよ?」って言われて、それで自信を無くしてしまい、それだけのことでその夢を諦めてしまいました。本当は凄くなりたかったのに。人に流されやすい子供だったし、今でもそういうところがあるって自覚してます。 やりたいことに対しては積極的に取り組める子供だったと思うけど、それに気づいたのも大人になってからです。なにもかも気づくのが遅いんです。 今でも自分に自信が持てなくて、常に不安と戦って生きてます。どうしたら、細かいことにいちいち囚われないで自信を持てるのかわからないです。

  • オーラ?自分??

    23歳、女性、診療放射線技師です。 1【昔から先生や先輩に目を付けられるオーラ?で困っています】 2【自分本位になれないで困っています】 1.ですが… 長身、顔立ちがはっきりしていて、サバサバしているので、男友達からは男友達扱い、女友達も多くよく彼氏にしたいと言われます。 40代以上からは好かれますが、20代後半~30代のスタッフからは嫌われます; 私的には謙虚に仕事をしているのですが、中堅クラスの人から何かと揚げ足を取られてまいっています。 昔から先生に「怒りやすいオーラがある」と言われるのですが、私はこのキャラ?が嫌で仕方ありません。 クールに見えるからか、仕事も出来て当たり前で出来なくて立ち尽くしていたら「ボケッと見ていた。積極性が無い!」と怒られます。 可愛らしいオーラの女の先輩も一緒に出来なくて立ち尽くしていたのに、その先輩は励まされていました! 私も出来ない自分に凹んでいたのに、なぜ片方は怒られ、片方は励まされるのでしょうか…。 同じ事をしても、乱雑な扱いを受ける度に凄い嫌になります。 疲れてボロボロになっている時も「機嫌が悪い」と言われます。 もぅこのキャラを抜け出したいのですが、オーラってどうやったら変えられるのでしょうか??? 2.ですが… 他人に気を使ってしまい、自分本位になれません。 自分と言うものが大ッ嫌いなので、人様に迷惑をかけたくない、と考えています。 こんな私でも人様の役に立つ仕事を…っとの思いから医療の世界に飛び込みました。 最近、技師長や先輩に「もっと自分の為に貪欲になれ!」とよく言われています。 自分よりも腕の良い先輩がやった方が患者さんや他のスタッフも良いだろうなぁ、と自信が無い考えの為、仕事も積極的に取りに行けません。 先輩に教えて貰う度、私の為に時間を取らせてしまってすみません、と謝ってばかりいます。 下っ端な事もあり、上の先輩は良い所取りの仕事ばっかり取って、私は嫌がる仕事をさせられていますが、下っ端だしっと諦めてサービス残業で仕事を片付けたりしています。 技師長がそれに対して「嫌ならもっと嫌だって言って良いんだよ。もっと上手く甘えなさい。自己中だと言われるぐらいに、他人を踏み台にするぐらいの気持ちを持ちなさい。親父心として心配だ。」と。 良く面倒を見てくれる先輩からは「自己主張もしないし、見てて可哀想になる」と言われます。 怒りやすいオーラだと言われて、とことん揚げ足を取られるキャラだったり、私の事を良く知ってくれている人からはもっと自己中になれと言われたり… 最近どう振舞って良いのか分からず、益々固まってしまっています。 恐らく、私の事を良く知らない揚げ足を取ってくる人達の前でぐいぐいキャラになったら生意気だと潰されると思います; 八方美人にもなれず淡々と仕事をこなす日々から、何か打開したいのですが、何かアドバイス頂けましたら助かります。

  • アプローチの仕方

    好きな人(以下A君)がいるのですが、どんな風にアプローチすれば(というより仲良くなれば)良いのかわかりません。 A君は凄く奥手で、友達も多くないらしく(先輩とか後輩の友達は多いみたい)、その友達もA君のことはあまり教えてくれません。 以前にA君が書いたアンケートとか観察した感じでは↓みたいな人です。(ア→アンケート/(観→観察(私の想像)/(他→その他(聞いたこととか 性格:奥手(ア(観(他・少々天然?(観・(他 雰囲気:1人で居る時は特に近寄るなオーラが(観 好きな女性のタイプ(個人名可):走ってる人(ア(他 授業中:寝てる時と外見てる時が凄く多くて全く関係ない本を読んでいる時も。授業を聞いていない時に当てられた時はほとんど回答が「2」(歴史だろうと国語だろうと)。禿げている先生起こされた時に「あっハゲ」って言った事あり。(観 成績:学年トップレベル(他 姿勢:正しい(観 服装:乱れ無し(観・私服は「すごく普通だけど似合ってる。格好良い」「…てか良い」「うん良いな」らしい(他 将来の夢:晴耕雨読(ア 部活:運動系。上手い(他 寝顔:可愛い(観 その他:保健室でよく寝てる(観・音楽系は全くダメ(ア(他 こんな感じなんですが、どうすれば良いいでしょうか?なぜ「2」なのかも気になるのですが、やっぱり「走ってる人」が一番気になります。どんな意味でしょうか?実際に走ってる人? こんな人にはズカズカ積極的に近づいて行って良いですか?あのオーラを突破するのはなかなか難しいですけど。 助けて下さい。

  • 人とうまく付き合えない。

    いつの間にか、人と付き合うのが下手になってました。 高3女子です。 高校入学当初~3年の一学期まで、それなりに人とはうまく付き合えてた気がします。 でも最近になって気付いたのですが、友達以外の人には挨拶すらも躊躇してしまいます…。 元々、目を見て話せるタイプではないし、自分から常に積極的にってわけではないのですが、話しかけられたりしたら普通に話すし、そういう人には自分からも挨拶してました(自分のことを嫌いじゃないなって分かったので)。 一学期に仲が良かった友達とケンカをして、今では挨拶以外全く話さないようになってから、自分が変わってしまったのかもしれません。 こんなんじゃダメだ、もっと積極的にと思って、まずは知ってる子には最低限は挨拶をしようとしたのですが、いざその時になると躊躇して出来ないんです。 友達じゃないから、挨拶をしたら変かな、なんで挨拶してきたの?って思われるかなと考えてしまうのです…。 一方で、挨拶くらいでそんなこと思わないでしょって思う自分がいます。 目があってもどうしたらいいかわからず、すぐにそらしてしまいます。 笑顔を返せばいいのかなって思っても、とっさの笑顔が作れません…。 もうこんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。 こんな風になってしまってから、人が少しずつ離れて行っていっています。 それがすごく怖くて、もう人と関わるのが嫌になりつつあります…。 友達は後輩から好かれて話しかけられているけど、私は全然そんな事ないので、そういうオーラを知らぬ間に出しているのでしょうか…。 友達じゃなくても、挨拶をしたり笑顔を返したり話しかけたりしても問題ないですよね? 今の私は、人見知りというのでしょうか… 来年から専門学校に行くので、その時までになんとかして直したいです。 なぜここまで自信をなくし、積極性をなくして怯えているのかが自分でもよくわからないのですが、何かアドバイスを頂けたらと思います…。 中傷はしないでください。 まとまりがなく、乱文で申し訳ないです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 自分の考えをさらけ出すのが怖い

    私は変わっているとよくいわれます。自分でも変人だという自覚はあるので、いわゆる世間一般的な人と少し違う扱いを受けることもあります。特にそれを感じるのは恋愛のときです。相手に気に入られてもらいたいが為に、相手の言いなりになることがよくあります。言いなりになるのが、こちらの『愛情表現』だと思うようにしていたときもあったくらいです。とにかく相手に怒られるのが怖い。好きになりやすい異性は、男気があって上昇志向なんだけど、悪くいうと俺様タイプです。でもこういう人を好きになっても、好かれても、自分をさらけ出すのが怖いんです。自分の考えを言ったら、バカにされそうな気がして。それから、もうひとつ。私にはぶりっ子コンプレックスがあります。ぶりっ子というか、男にモテる女性が羨ましくて僻んでしまうんです。昔の職場に、それはもうすごいオヤジ転がしの女子大生がいまして。その子を内心僻んでました。ぶりっ子のまねごともやってみたけど、そんなときに限ってモテない。もうこれに関してはあきらめました。だけど、人と付き合うなら、それなりに自分の考えを相手に伝えたいんです。もっと積極的に行動したいです、何かいい方法はありませんか?

  • 職場で自分をディスってくる後輩にどう対処すれば良い

    職場で自分をディスってくる後輩にどう対処すれば良いかを教えてください 自分は職場ではどちらかというと新しいことを始めたら良いんじゃないかというタイプなのですが、この後輩はある仕事をしっかりするべきだというタイプです 仕事はお互いできないわけではないです こちらとしてはそれぞれの考えがあるからというスタンスで、後輩の仕事ぶりをどうこうしようとした事はないです でも、その後輩は事あるごとに、誰かがあなたの仕事の進め方で困ってますよ、とか 怒ってましたよ、とか 言わなくても良い情報を伝えてきます その内容が、まるでこちらの自信を失わせようとしているかのようです 自分は人には自信がある様に見られるらしいのですが、実は自己否定も強くすぐに傷つく方です この前上司と話してたら、あの子はあなたのそんな部分を見透かして、自信の無さを自覚してもらうためにそんな言葉を投げかけてるらしいよ、と言われました それを容認する上司にも腹が立ちましたが、やはりそういう事なんだ、とこんな人もいるんだと呆れてます これからずっといる職場なので、こちらが少しでも居心地よくなる様に、一切関わらないスタンスをとります でも、またそのような言葉を投げかけられたら、はっきりと伝えて良いか、言い方としてはどのようにしたら良いかを、注意点を教えてください!