• ベストアンサー

スカイプ

スカイプ 最近スカイプをインストールしました。 英語の勉強の為なのですが、どの先生と話していても 途中で必ず・・・・ 会話中スカイプの真ん中に現れる文字 {通話を録音します。録音を望まない場合は、通話を終了するか、 通話相手に録音の中止を依頼してください。・・} のメッセージが送信されるそうです。 もちろんどこも触っていません。それどころか マウスすら触れてもいません。 それ以外はどこも不具合はありません。 なぜこの文章が送られるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記です。 試したわけではありませんが、下記で対応できないでしょうか。 http://toolmax007.blog74.fc2.com/blog-entry-370.html

mini308
質問者

お礼

まだレッスンを受けてないので判りませんが、、 多分大丈夫だと思います。 色々調べて頂きとても感謝です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のskype用ソフトが、あなたのSkypeに入っているのではないでしょうか。 http://www.tapur.com/jp/

mini308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさに入っています。英語でわからない所や聞き取れない所を 再度聞くためです。通話が始まった時・・・別ウィンド・・・・・ で開かれるTapurの録音ボタンを押した時 送信されるのかもしれません。このソフトを使用したまま メッセージを相手に送信させない方法はないものでしょうか。