• 締切済み

メール(^-^)

昨日、中学の友達から高校の男子を 紹介されてメールをはじめたんです。 んで、昨日は順調にメールしたんですけど 今日はまだ1回もしてないんです。 すごくしたいんですけど、話題がないんです。 どんなことを送ればいいんでしょうか? 色々なアドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 何か、昔の事を思い出しました・・・ そのような時は、自分の好きな事、モノの話をすればよいのでは、ないでしょうか。 自分の好きな話なら書きやすいし、その中で共通の話題も見つかるかもしれないし、話が盛り上がりやすい。 こんなものでもと思うものでも、逆に親しみやすくなったりして、。  例えば、おじゃる丸の伝書ホタルが好きとか、ムーミンのスナフキンが好き、音楽は、くるりがとか・・・ そして、相手にもどんなものが好きか聞いたり・・・♪ う~ん若い人が羨ましい!

nana_pon
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 「きょうのおかず」はどうでしょうか? 毎日違うでしょうし 貴方が作るなら得意な料理として アピールできますし、 彼の好みもわかります。 「今日のおやつ」とかでもいいですよ 彼の好みがわかってあなたが作れりゃ いっきに好感度あがるしね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

nana_pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「きょうのおかず」はどうでしょうか? いいですね☆ そのネタなら毎回違うし 彼のすきな物も分かっちゃうかも!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ ktknchokuです。 話題なんてそこらへんに転がってますよ。 たとえば「黒猫と目が合ったんだけどどう思う?」とか「今公園にいるんだけどなんでブランコっていうんだろうね?」とかでいいと思います。 相手がわからないであろうことも疑問系にすれば何らかのレスはくれますし。 面白いのは昨日見た夢の話ですよ。 気軽に行きましょう。 がんばれー!

nana_pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑問形にすれば相手も答えてくれますよね! 昨日見た夢の話も面白そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.4

メールってパソコンですか?携帯ですか? パソコンもしくは携帯でも写メールだったら写真付で送ってみてはいかがですか? 文章はその写真の説明でもいいんじゃないですか? そこから話が広がっていくと思いますよ。 もし、パソコンではなく写メールでもない場合は、無視してください。

nana_pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅くなってごめんなさい。 えっと、携帯電話のことです。 説明不足でごめんなさい!! しかも写メールではないんです (機種変更したいんですがね…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

どうでもいいことをメールできるほど仲がいいと思いますよ。 たとえば、おなかすいたとか、甘いもん食べたいとか、雨だなあとか、そんなことでいいと思いますよ~

nana_pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅くなってごめんなさい。 どうでもいいこと…ですか~? 相手は返信しにくくなっちゃうかも…。 でもここは頭をひねって頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.2

nana_ponさん こんにちは メールの話題なんてnana_ponさんが気になったこと 時事ネタ(ウィルスのこと、アメリカの停電のこと) 今、何をしているの?とか など何でもいいと思います。 #1さんと同じでしたね。

nana_pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼遅くなってごめんなさい。 そっかぁ!! 時事ネタなら、誰でも知ってて 盛り上がれそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 メールの内容は何でもいいんですよ。例えば、何か気になることを相談するとか、そんな些細な事でいいんですよ。あんまり硬く考えないほうが良いと思います。

nana_pon
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 御礼遅くなってごめんなさい。 そうですね~、私も些細なことの メールでも返信します。 そんな感じですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • メールの仕方について

    質問の内容が不十分だったので、質問しなおします(すいません 最近、友達に紹介してもらってメールし始めた子が二人いるのですが…何を話したらいいのかが、よくわかりません(汗 (一人の友達に二人教えてもらったのではありません) 一人目は、先週(11日くらい)に紹介されて、話しやすい(話題が会う)し、話題をふってくれるのでいいのですが…あんまり好みのタイプじゃないんです(汗 二人目は、昨日紹介されて、話はまぁまぁ合うのですが…その子は彼氏持ちなんです(でも紹介してもらった友達が言うには、その子は彼氏と別れたがってるらしいです) 話題もこちらからふって欲しいとのこと・・・(汗 でも好みのタイプなんです・・・ 一人目は普通にメールしたらいいのですが、二人目は今後どういう風にメールしていけばいいでしょうか!? 紹介されてメールするのは初めてなのでかなり混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • メールで紹介

    私は高1の女です。 中学の時の同級生の男子から、違う高校の男の子が 女とメールしたいって言ってるからしない?って言われてから その3ヶ月くらい男子とメールしてました。 で、その人に会おうって言われてたけどそういうのは あんま好きじゃないからまだ一回も会ってません。 その人に、又別の人が女紹介して欲しいから メールしたげててって言われたんだけど そういうのって全然いいと思いますか? 知らない人でもたくさんの男の子とメールででも喋ってたほうが いいですか?

  • 好きな人とメールしたいです…

    男子高校生です。 好きな人がいます。 メアド交換してから3回くらいメールしました。(一回3,4時間程度) これからもまだメールしたいです。 でももう話題があまりありません。 相手もあまり話題を振ってきたりはしません。 話題がないときに送るメールの内容教えてください。 また、何気ないメールを送るときの書き出しの文章はどんな感じがいいんでしょうか?

  • 恋愛

    高校一年の男子です 好きな先輩がいるんですけど2日前にやっとメールアドレスを聞くことが出来ました 昨日までは何とか話題があり沢山メールを出来たのですが今日は話題がありません 皆さんはどんな話題でどんな風にメールを始めたりしますか!?

  • 好きな子とメール どうすれば?

    僕は高校一年の男子です 今は違う高校なのですが、もと同じ中学だった女の子を 好きになってしまいました。 きっかけは高校に入ってから、同じ中学の人で集まってご飯を 食べたときです ご飯食べに行くまでは全くその子とメールとか遊びに行ったりとか してませんでした。 同じ中学だからといって、とりわけ仲が良かった訳でもなく、 他人というほどでもなく友達だったという感じです 高校が違うだけに普段全然会わなくて、その子も部活が忙しいみたい で、なんとかメールで距離を縮めたいです はじめはご飯に行った時のことをメールしてましたが、今までメールを していなかっただけに、それ以外でどんなメールを送ったらいいか 困ってしまいました 回数もお互いを知るという事を含めて必要だと思いますが、 やっぱり振り向いてもらいたいし、付き合いたいです メールを機に仲良くなって遊びにいけたりしたらとかも思ってます ですのでもらってうれしいメールとか、ぐっとくるテク、メール術 メールに関係なくともいいです。 アドバイスお願いします

  • 彼氏へのメールについて

    私は現在高校2年の女子です。 先月の末に片想い相手から告白され、 付き合い始めました。 相手は高3です。 それでなんですが、付き合ってから今日までメールしない日はありませんでした。 で、問題なのがその今日なのです。 どんなメールを送ったらいいのか、全く話題が浮かばない…。 向こうから来るのを待つとは言っても、 つい昨日は向こうが先に送ってきてくれたので…今日は私からと考えてます。 『おはようございます』の一言でも、 すぐに話題が切れるし… どんな話題がいいでしょうかっ(;∀;)

  • メール

    こんにちわ。 僕は高1の男です。 この間、違うクラスの好きな女の子に 友達を通してメアドを聞き 三日ほどメールしました。 なかなか盛り上がりました。 相手は彼氏いません。 しかし昨日一昨日と話題が 見当たらずメールを することができませんでした。 今日はせっかくの休日なので メールしたいのですが、 いきなり 今まで何人の人と付き合ったことある? と聞くのは失礼でしょうか? またほかにいい話題があれば教えてください。 お願いします。

  • 女子へのメールって・・・

    僕は四月から高校生になる15歳の男子です。 早速なんですが今好きな人とメール(やり始めて10日くらい)をしていて悩んでます。 パターンとしてこっちがメールを送って、向こうが返すといった感じです。でもなんか話が進展せず、ずーっと平行線で相手から送ってくることもないし、話の内容としても普通です。 最近では送っても返事が来るのが一日後だったりするのでかなり焦ってます。 相手をあきさせない(好印象をあたえる)メールとはどういうものなんでしょうか?一日に何通とか、何日に何回おくるといった細かいことでもいいので、そういうのもあれば教えてください。 <資料として参考になれば> 中学、高校は同じです。直接話したこともあります。(たま~~に) 相手の性格→自分から告白することは90%ないと思います。       大人しくてあまり活発じゃないから女子の友達はいつも同じメンバーです。男子に話しかけるというのはめったにないから男子の友達は2,3人くらいしかいないと思います。学年1.2を競うくらいもてて、3年間で10数人に告白されています。 他にいるものがあればまた言って下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。