• ベストアンサー

メールの仕方について

質問の内容が不十分だったので、質問しなおします(すいません 最近、友達に紹介してもらってメールし始めた子が二人いるのですが…何を話したらいいのかが、よくわかりません(汗 (一人の友達に二人教えてもらったのではありません) 一人目は、先週(11日くらい)に紹介されて、話しやすい(話題が会う)し、話題をふってくれるのでいいのですが…あんまり好みのタイプじゃないんです(汗 二人目は、昨日紹介されて、話はまぁまぁ合うのですが…その子は彼氏持ちなんです(でも紹介してもらった友達が言うには、その子は彼氏と別れたがってるらしいです) 話題もこちらからふって欲しいとのこと・・・(汗 でも好みのタイプなんです・・・ 一人目は普通にメールしたらいいのですが、二人目は今後どういう風にメールしていけばいいでしょうか!? 紹介されてメールするのは初めてなのでかなり混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • aoss
  • お礼率92% (276/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.2

一人目は、さほど好みのタイプじゃないけど 話題があうなら同性の友達と接するように 気楽にただ楽しんでメールすればいいと思います。 好きになる可能性がないなら、あまり 相手に期待させるようなメールは打たないほうがいいと思いますが・・・。 二人目の子は、あなたに紹介されるのを断らなかったのだから 本当に彼氏と別れたいのかもしれませんね。 好みのタイプなら、別に彼氏に遠慮しないで 何でもメールすればいいし 遊びに誘いたければ誘えばいいんですよ。 メールで、あなた自身から「彼氏とはどうなってるの?」とか そういうことは聞かない方がいいと思います。 直接会って、二人で遊んだ時とかに その子があなたに相談してくるかもしれませんので それ以外のことなら何でもメールすればいいのでは? 世間話、学校(バイト・仕事)のこと、趣味のこと いまやってる映画のこと(見たい映画があえば「チケット貰ったんだけど・・・」と言って誘う) 夏休み(花火大会とか)のこと・・・・・・ そんな内容でOKだと思います!

aoss
質問者

お礼

やっぱりあんまり期待さしたらダメなんですね。 彼氏はいないような口ぶりでメールが返ってきてます(汗 「彼氏欲しいなぁ」とかそんな感じの文が… 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.3

何を話したらよりも、貴方が何を話したいかが先ず必要なんじゃない? その中で貴方なりに話を進めて行く。 同時に相手を知っていくプロセスとして質問もあるだろうしね。 無理なく楽しくで良いんだよ。急いでやり取りしなくても良いんだし。 彼氏がいる彼女に対して異性的に貴方が書いてくれば、当然相手は距離を取ってくるからね。話題も貴方任せと言う部分で言えば気持ちはそんなに乗ってない。そこは貴方なりに先ずは友達として楽しくやり取りできるように焦らずにいったら? 相手にしたって、特別貴方との縁を意識してやり取りしてる訳じゃないからね。そんなに力も入れてない。そこはお互いにリラックスしてやり取りしていくのが一番だよね☆

aoss
質問者

お礼

そうなんですが・・・話したい内容が中々思いつかないんですよ(汗 あっても全部聞かないほうがいい内容の話題になっちゃうんですよ・・・ 彼氏とは別れたみたいです・・・これからどうしていけば(迷 リラックスは大切ですよねやっぱり。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

相手の対応次第になります。相手とよく話し合ってみることです。

aoss
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか・・・ 話し合うのは世間話とかですか? 流石に彼氏がどうこうというのはマズイ気がしたので。

関連するQ&A

  • 男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2

    男です。友達にメル友を紹介してもらいました。何日かメールしてみて実際2人で遊びました。が・・・好みではなくメールも終了してしまいました。僕は彼女をつくりたくて紹介してもらったので、別の女性を紹介してもらいたいのですが、友達に何度も頼むのも申し訳なく・・・。ということで一緒に遊んだメル友の女性に別の子を紹介してと頼むテクを教えてください。 相手も彼氏作り目的なら腹割って話せばお互いに紹介でよいと思うのですが、そんなこと聞く勇気もないのでなにかないでしょうか? それともこの考えはおかしいですか?汗

  • 今後のメールの仕方・・・

    こんばんわ!高2の男です。 今日友達に紹介してもらった女子とメールをしました。その子は初めてだったので、最初はこちらが緊張ぎみでした。でも往復4通ぐらいのメールでまあまあやり取りができたかなとは思います。 そこでなんですが、今後その人とメールしていく上で何か話題になりそうな話・長く続きそうなメールの内容ってありますか?? もしあれば教えて下さい! 過去にいろいろあって、この子からは面白いメールをしようと決めたんです。恋愛下手なので、アドバイス下さい!!

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします

  • メル友とのメール

    友達から「今彼氏がいないならいい人がいるけど」とその子の知り合いを紹介してもらいました。いきなり会うのは気が引けるので、メル友からにしてほしいと頼んで、その人のアドレスを教えてもらいました。 まだこれからメールをしようと思ってるんですが、何を書いたらいいのか困っています。初めはまだ自己紹介などで話題があるでしょうが、次からはどんなことを書いたらいいのかわかりません。 これまでは2,3人のメル友とメールをしてきたのですが、どの人もあまり長続きがしなくて自然消滅してしまいました。 私自身、あまりしゃべるほうではない(どちらかというと無口な方)ですし、人見知りがはげしいので、新しい人との出会いは緊張してしまいます。 しかし、今回は友達の紹介ですし、ちゃんとその人とメールしていきたいし、できればうまくいくといいなと思っています。 なので、どんなことを書けばいいか、どうすれば長続きするかを教えてくだい。

  • このメールはどういう気持ちからですか?

    先日、最近仲の良い男友達からこんなメールがきました。 私には彼氏がいますが、実は少しこの男友達のこと気になっています。。 私:(学校の課題についての質問があったので返事として)    「こういう風に書いたら先生は受け取ってくれるはずだよ。」 友達:そっか、分かった!    もし先生がOKしてくれなかったら…その時は…          彼氏と仲良くね~!(>_<)    おやすみ☆ と、こんな感じのメールです。このメールに至るまでの流れで 一度も彼氏の話題なんて出てないのに急に彼氏の存在を気にしてるような 書き方や…の部分に、私としてはちょっと思わせぶり?脈アリ? というような感じがしてしまいました。 私の勝手な思い込みなのかどうか意見を聞かせてください! ちなみにその友達とは最近仲良くなったので1度も2人では出かけてません。 数人でのランチ・飲み会などはあります。それにちょこちょこ私からも友達以上の気持ちがあるっぽいことをアピールしてます。 メールの返信も早いし、デートではないけど、学校で一緒に勉強しよう!と誘うとすぐOKしてくれます。

  • 彼女とのメール

    先週彼女ができました。 彼女とは毎日メールするという約束をしましたが、話題が見つからなくて困っています。 どういう風にコミュニケーションを取ればいいですか? 教えてください。

  • メールしている彼氏持ちの女の子の心境とは?

    御世話になります。 26歳(男)会社員で、彼女はいません。 今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが 2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 3人とも彼氏はいています。 3人とも僕のタイプです。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか? メール内容は3人とも世間話なのですが・・・ それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが “彼氏いるし・・・”って返事来ます。 といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。 そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで 彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??) この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか? 今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか? 他に何か意図があるのでしょうか? 最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。 出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。

  • 好みじゃない相手へのお断りメール なんて書けばいい?

    こんばんは。先日、お見合いパーティーに 出席したのですが(そのパーティーは自由に連絡先交換 するタイプのものです) 4人の男性から誘いのメールが きました。 そのうち2人はまあまあ好みだったのですが あとの1人は、圏外、もう一人は話しやすいので友達ならいいけど 恋愛関係にはなりたくない、という感じです。 せっかく誘ってくれたのに申し訳ないのですが好みでない方に お断りするのになんて書けば一番いいでしょうか? ちなみに皆、食事に誘ってきています・・・ はっきりばっさり断ったほうがいいか、 それとも遠まわしなほうがいいか・・・ 皆さんならなんて断りますか?変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。

  • なんで1言メールになるのでしょうか…

    私は来年高3になるんですが… 最近よく友達に、友達を紹介してもらうことが多くなりました。 友達が増えるのは楽しいので、 紹介してもらうことは苦じゃなく、むしろ嬉しいのですが。 問題はメールなんですm(__;)m 違う人ももちろんいるんですが、 多くの人が1言メールなんです。 例えば 私 「何処の学校?」 相手「○○だよ!」 みたいな感じで… こうゆうふうに自分のことだけ言われると、 正直ふーん、という感じで、返す気がなくなってしまいます(汗) なんで、1言メールで送る人が多いのでしょうか? (私もあまり長いメールを打つわけではありませんが…。 多くて2,3行です。) 興味がないから、1言メールで返して来るのでしょうか。 もしそうだったら紹介を友達に頼まないでほしいとか思ってしまいますが(汗) そうゆう1言メールってどうやったら返したらいいのかもわからなくて… もし経験ある方いたら色々意見をお願いします(__*)m 長文失礼致しました。