• ベストアンサー

メールの仕方について

質問の内容が不十分だったので、質問しなおします(すいません 最近、友達に紹介してもらってメールし始めた子が二人いるのですが…何を話したらいいのかが、よくわかりません(汗 (一人の友達に二人教えてもらったのではありません) 一人目は、先週(11日くらい)に紹介されて、話しやすい(話題が会う)し、話題をふってくれるのでいいのですが…あんまり好みのタイプじゃないんです(汗 二人目は、昨日紹介されて、話はまぁまぁ合うのですが…その子は彼氏持ちなんです(でも紹介してもらった友達が言うには、その子は彼氏と別れたがってるらしいです) 話題もこちらからふって欲しいとのこと・・・(汗 でも好みのタイプなんです・・・ 一人目は普通にメールしたらいいのですが、二人目は今後どういう風にメールしていけばいいでしょうか!? 紹介されてメールするのは初めてなのでかなり混乱しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

• aoss
  • お礼率92% (276/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psbc0099
回答No.2

一人目は、さほど好みのタイプじゃないけど 話題があうなら同性の友達と接するように 気楽にただ楽しんでメールすればいいと思います。 好きになる可能性がないなら、あまり 相手に期待させるようなメールは打たないほうがいいと思いますが・・・。 二人目の子は、あなたに紹介されるのを断らなかったのだから 本当に彼氏と別れたいのかもしれませんね。 好みのタイプなら、別に彼氏に遠慮しないで 何でもメールすればいいし 遊びに誘いたければ誘えばいいんですよ。 メールで、あなた自身から「彼氏とはどうなってるの?」とか そういうことは聞かない方がいいと思います。 直接会って、二人で遊んだ時とかに その子があなたに相談してくるかもしれませんので それ以外のことなら何でもメールすればいいのでは? 世間話、学校(バイト・仕事)のこと、趣味のこと いまやってる映画のこと(見たい映画があえば「チケット貰ったんだけど・・・」と言って誘う) 夏休み(花火大会とか)のこと・・・・・・ そんな内容でOKだと思います!

aoss
質問者

お礼

やっぱりあんまり期待さしたらダメなんですね。 彼氏はいないような口ぶりでメールが返ってきてます(汗 「彼氏欲しいなぁ」とかそんな感じの文が… 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

何を話したらよりも、貴方が何を話したいかが先ず必要なんじゃない? その中で貴方なりに話を進めて行く。 同時に相手を知っていくプロセスとして質問もあるだろうしね。 無理なく楽しくで良いんだよ。急いでやり取りしなくても良いんだし。 彼氏がいる彼女に対して異性的に貴方が書いてくれば、当然相手は距離を取ってくるからね。話題も貴方任せと言う部分で言えば気持ちはそんなに乗ってない。そこは貴方なりに先ずは友達として楽しくやり取りできるように焦らずにいったら? 相手にしたって、特別貴方との縁を意識してやり取りしてる訳じゃないからね。そんなに力も入れてない。そこはお互いにリラックスしてやり取りしていくのが一番だよね☆

aoss
質問者

お礼

そうなんですが・・・話したい内容が中々思いつかないんですよ(汗 あっても全部聞かないほうがいい内容の話題になっちゃうんですよ・・・ 彼氏とは別れたみたいです・・・これからどうしていけば(迷 リラックスは大切ですよねやっぱり。

• zorro
回答No.1

相手の対応次第になります。相手とよく話し合ってみることです。

aoss
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか・・・ 話し合うのは世間話とかですか? 流石に彼氏がどうこうというのはマズイ気がしたので。