• 締切済み

恋愛についての質問なのですが

恋愛についての質問なのですが 最近アルバイトとして入社してきた23歳の女性に一目惚れしてしまいました(人生初で戸惑ってます)。 自分は18歳の男で入社6ヶ月で定時制です 最近少しずつ仲良くなり、笑ってくれるようになりました(^O^) しかし彼女は交代制勤務なので1日1回くらいしか話せません。 彼女の事をもっと知りたいのですが連絡先を聞く勇気がありません。 嫌な顔されないか…断られないか…年の差もあって不安でしょうがないです。 退勤時間も違いますし、休憩も違います また会うとしても工場内のみです。 勇気の出し方といつどこで聞けばいいか、 ご助力お願い致します><。

みんなの回答

回答No.2

人生一度なので、連絡先おもいきって聞いちゃってください*私は20代女性ですが、普段話して笑いあうような相手だったら連絡先きかれても変に思いません。なるべくさらっと、明るく聞くのがいいと思います。がんばってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

 告白の前にもっと相手のことを知るべきだと思います。    相手もあなたのことをあまり知らないわけだし、  もう少し話したりして仲を深めてからの方がいいと思います。  

x7aj
質問者

お礼

ありがとうございます 告白はする気はまだないですけど 連絡先を知りたいので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 私は18歳の正社員です。 1ヶ月ほど前に23歳の年上の女性がバイトとして入社してきました。 恥ずかしながら彼女に一目惚れしてしまいました。 彼女は交代制で自分は定時制なので話す機会がありませんが、最近やっと仲良くなりました(^O^) そこで彼女のことをもっと知りたいので連絡先を聞こうと思ってます。 チャンスは何度かありましたが… 嫌な顔されないか…断られたりしないか…不安でしょうがないです。 なかなか勇気が出ません(>_<) どうしたらいいでしょうか?(;_;)

  • 工場の仕事について

    最近サービス業から工場の製造業に転職したのですが、工場の仕事は定時にパッと退勤できてとても良いですね。 サービス業の時は定時で退勤なんてほとんどなかったし、派閥もすごかったですが、 工場では仲良くとはいきませんが必要以上に関わらずに、困ったときは助けあう程度で職場の環境にとても満足しています。 僕のこの意見に共感できる人はいますか?また、「こうするといい。」「こういうこともあった」など体験談などあったら、 聞かせてください。お願いします。

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 職場の人間関係、恋愛について

    会社で働いている20代後半女性です。 入社して3年になります。 一目惚れに近い形で、年の近い気になる男性がいました。 最初の飲み会で相手も私のプライベートな事を聞いてきたりして、興味があるようでした。 ですが入社して一年目ぐらいに、その男性が仕事でキレて物に当たっているところを見てしまいました。悪態もついていました。 あと何回かあれ?と思うような言動をしていることもありました。(ほかの同僚に理由もなく冷たくしていたり) 相手は私がみていることを知っています。 私は自分の家族に気の荒い人がいて、それを思い出して動悸が止まりませんでした。 気持ちも一気に冷めました。 そのあと、同じく職場でその男性とは真逆の物静かな男性に惹かれました。 その方は恋愛経験がなく、年上で、最近は話しかけたら笑いながら返してくれますが、最初は目も合わせてくれない方でした。 つい最近、飲み会で一目惚れだった男性がまたアピールしてきました。相手が一方的に話して質問してきて…という形でしたが、少し楽しく感じてしまいました。あのキレていた時は何だったのだろう?というくらいでした。 悩みは、またそのキレた男性のことを気になり始めてきていることです。 家族で気の荒い人を見てきて、そんな人は絶対嫌だと思っていたのに。 母親や友達からは辞めたほうがいいと言われます。 言われれば言われるほど気になります。 何かアクションを起こそうとは思っていませんが、狭い職場でその男性にどういう態度をとっていいか戸惑います。 物静かな男性も気になるのですが、私がアピールしたら引かれそうな感じもあります。 もしかして独身主義なのかな?とも… 私は恋愛経験がありませんので、その男性に正面からぶつかっていく勇気もありません。 でも年齢的に結婚もしたいです。 まとめると一目惚れの男性は気が荒い面があるので結婚したいとは思わない、でもどうしても気になってしまう。向こうから視線を感じることが多々あります。時々恐怖に感じることがあります。 物静かな男性にはアピールしたいけど自分の勇気のなさや、一目惚れの男性の目が気になりアピールできない。(飲み会で盛り上がったため、他の男性にアピールしたらキレる?) 下手な文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 気になる人と仲良くなりたいです。

    こんにちは。 今、工場でアルバイトをしています。 そこで、気になる人(男性)ができたのですが、仕事が別々なので携われず接点がありません… 私は工場内の食堂補助をしていて、気になる人は食堂でお昼を食べに来るのでその時でしか会えません…会っても話しかけれないです。遠くからチラ見する程度です。 私は最近勤め始めたばかりで、下心を持って仕事する場合ではないのかもですが、気になる人に会えることが少々楽しみにしています… ですが、やはりお話をしてみたいです。どんな人なのか・結婚してるのか・恋人がいるのか等…分からないことだらけですが気になってしまいます。 そもそも気になったキッカケは一目惚れに近いです。 相手の方は私の事を気にもしていないでしょうから余計に声がかけれません… いつも食事は一人で食べていて休憩中は読書をされているので話しかけたら迷惑かな…とも思ってしまいます…。 でもお話ししてみたいです。職場には私自身、仲のいい人もいなくって相談できる人もおりません…なのでこちらで相談させていただきました。 人見知りで話しかける勇気がない私ですが、何かいい方法がありましたら教えていただけませんでしょうか…? まずは相手の方にも気にかけてもらえるようになり、会ったら軽くお話しできるくらいにはなりたいです。 よろしくお願いします…。

  • 恋愛相談

    夏期講習で地元の岐阜から名古屋まで夏期講習に通いました。 そこで人生で初めて一目ぼれしました。 5日間の夏期講習で1日目から意識していました。 その次の日、その子から僕の隣に座ってくれました^0^ 独りよがりといわれるかもしれませんが、むこうもこちらを意識してくれていたのだとおもいます。 次の日から指定席になってしまい、どうにもできずアドレスを渡す勇気もなく、結局5日間が終わってしまいました。 どうしてもあきらめきれず、9月から毎週通常の授業で名古屋へ通うことにしました。馬鹿ですよね。 でもその子のことめちゃめちゃ好きです。もし今度あったらどうしたらいいでしょうか。

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 可能性が無い恋愛をしてしまいそうです…

    先日地元の友人が地方に移住をしたので旅行がてら会いに行ってきました。 そこは国内ではありますがなかなかの遠方。 移動は飛行機で1~2時間という大掛かりな旅行となる土地です。 その旅行で友人に仲の良い現地の友人グループを紹介してもらい、 旅行中、日中は友人と、夜はグループを含んで呑むといった日々を過ごしていました。 とても楽しい日々ではあったのですが、そこである方に出会いまして現在悩みの種になっています。 結論から言うと人生で初の一目ぼれ?をしてしまいました。 一目ぼれかはまだわかりませんが一瞬でとても魅力的な人だな~と感じたのは事実です。 正直自分が一目ぼれなんて絶対に縁が無い、と思っていましたが一緒に過ごした3~4日という短い時間でも、相手の事をもっと知りたいもっと一緒にいたいと考えるようになりました。 認めたくはありませんが、恋に近い感情を抱いていると思います。 けれど、相手は遠方の土地にいる方ですし年も離れている、しかもとても人気者の方なので女性の友人も沢山。。。 私はきっと妹みたいにしか思われないんだろうな~と可能性がない恋愛にはまりそうで怖いです。 様々な事情がありきっかけになった友人にはこの悩みは話せませんし、 根本的にこの恋を実らせようとも考えていません。 告白もする予定もありませんし、連絡をとろうとも考えていません。 素敵なひと時をもらえた人だと良い思い出にしたいのですが、 なんせ素敵だと思えた人が出来たのも1年振り位なのでどのように気持ちの収集を付けていいのか… 皆さんもこんな経験ありませんか? あった方はどのように乗り越えましたか? ちなみに友人には秋にまた会いに行く予定で行ってしまうとその方にも会うことになります。 なのでそれまでに気持ちの切り替えをしたいです!笑” 長文失礼致しました。

  • 逆ナン

    私は彼氏が10年以上いません。中々人を好きになれないんですが、人生初、ウェイターに一目惚れをしました。30歳でいい大人ですが、この出会いを無駄にしない為にも人生初の逆ナンをしてみようと思います。ウェイターの彼も同世代くらいです。 人生初の逆ナンのため、何をどうしていいか分かりませんorz 一週間後決行予定です。 成功するためにもどうか皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか>< 沢山のアドバイス、お待ちしております。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 恋愛で悩んでます

    僕は入社三年目で同じ同期の女性がずっと好きでした(一目惚れ) その女性とは隣の部署同士ですれ違いに挨拶程度でしたが、最近その女性と夜勤(それぞれの部署に1人勤務申し送りの際に二回ほどしゃべる機会があり。) が一緒の機会が多く、上記のように喋る機会もあります。 ただ、その女性は来月人事異動で遠くの部署に異動になり夜勤も一緒になることもなければ、すれ違うのも1ヶ月に一度程度 ラストチェックと思い食事に誘うかなと思いますが、まだ早いですよね? 誘う場合はどのように声かけを行えばいいと思いますか?