• 締切済み

恋愛についての質問です。

恋愛についての質問です。 私は18歳の正社員です。 1ヶ月ほど前に23歳の年上の女性がバイトとして入社してきました。 恥ずかしながら彼女に一目惚れしてしまいました。 彼女は交代制で自分は定時制なので話す機会がありませんが、最近やっと仲良くなりました(^O^) そこで彼女のことをもっと知りたいので連絡先を聞こうと思ってます。 チャンスは何度かありましたが… 嫌な顔されないか…断られたりしないか…不安でしょうがないです。 なかなか勇気が出ません(>_<) どうしたらいいでしょうか?(;_;)

  • x7aj
  • お礼率11% (3/26)

みんなの回答

  • kajIwJ
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

こんにちは。 現在大学4年で就職先も決まった男です。 私もその連絡先(アドレス)を聞くのに大変悩みました。 質問者様と同じく、断られたらどうしよ、嫌な顔をされたらどうしよなどです。 しかし、私がその女性に連絡先を聞けたのは後悔したくないと言う言葉でした。 なので今私はこの言葉があるので色々と行動でき、またその女性にアプローチもしています。 必ず質問者様もここで連絡先を聞かなかったら、後々後悔すると思います。 また、連絡先位は普通に教えて下さるのではないでしょうか?? 食事に誘うとなればまた話は違いますが…。先ずは普通に世間話をして、その後前から聞こうと思っていたのですが、アドレス教えてもらえませんか??でいいんじゃないでしょうか??

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

18歳で正社員で働いているなんて 偉いですねぇー。 頭を なでなでしてあげたいくらいです。 23歳の女性は普通は18歳に男性を男として見ないので 難関だと思います。 それにしても一ヶ月は短すぎます。 もう少し お互いの事が分かり合ってからの方がいいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その不安は彼女のことがよくわからないから出てくるものです。 つまり、もっと仲良くなる必要があるということです。 そのために連絡先を……ということなんでしょうが、順序が逆だと思うんですよ。 仲がよいからこそ教えることが出来るのです。 不安が消えるまで今の状態を続ければいいだけです。

  • kese
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

みんな怯えて不安で・・・ それでも好きな気持ちが勝って 勇気出して行ってるんですよ 無茶はその年齢の特権です

回答No.1

行かないと後で後悔すると思いますよ。 行かずに後悔するより、行くだけ行って後悔しましょう。 というか、もう行く気になっていて、ただ背中を押して欲しいんですよね? うん、行くだけ行ってきなさい。 健闘を祈ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

関連するQ&A

  • 恋愛についての質問なのですが

    恋愛についての質問なのですが 最近アルバイトとして入社してきた23歳の女性に一目惚れしてしまいました(人生初で戸惑ってます)。 自分は18歳の男で入社6ヶ月で定時制です 最近少しずつ仲良くなり、笑ってくれるようになりました(^O^) しかし彼女は交代制勤務なので1日1回くらいしか話せません。 彼女の事をもっと知りたいのですが連絡先を聞く勇気がありません。 嫌な顔されないか…断られないか…年の差もあって不安でしょうがないです。 退勤時間も違いますし、休憩も違います また会うとしても工場内のみです。 勇気の出し方といつどこで聞けばいいか、 ご助力お願い致します><。

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • バイト先の社員さんに一目惚れしました。

    バイト先の社員さんに一目惚れしました。 忘年会のチャンス、どうしたらいいでしょうか。 11月から働き始めているバイト先の会社の正社員さんに、一目惚れしてしまいました。 その人とは同じ支社で、同じ部署なのですが、グループが違うため、全く話すことがありません。 (私は編集グループ、その人は営業グループです。) 同じフロアで仕事をしているので、すれ違ったり、月に2回の部内会議の場で、全員の顔を見る機会はありますが、彼が私の存在を知っているのかさえ分かりません。 そんなときに、所属部署の忘年会の案内をいただきました。 参加人数、約80人の大きな飲み会です。 幸か不幸か、相手のグループは全員強制参加(笑)なので、その人ももちろん参加します。 こんな飲み会のチャンスは、きっともうないと思います。 可能性があるなら、この機会を活かしたく思います。 ですが、どう話しかけていいのか分かりません。 また、一目惚れした経験もされた経験もなく、 「気持ち悪がられたらどうしよう」という不安もいっぱいです。 実際自分が知らないところで、好意を勝手にもたれたら、気持ち悪くないですか? また、話しかけることができたとして、社員とバイトという格差で相手にされるのかも心配です。 ●自分の知らないところで知らない人に好意をもたれたら、気持ち悪いでしょうか? ●無謀なこと、身分を弁えていないことなので、話しかけずに諦めたほうがいいでしょうか? ●少しでも可能性があるなら、どう話しかけたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、バイト先の会社は、社内恋愛完全にOKです。 HPにも、社内恋愛で結婚された社員さん(元社員さん)の写真がたくさんあり、今でも何人か交際なさってる社員さんがいるようです。

  • しょせん恋愛は顔

    しょせん恋愛なんて顔ですよね!?じゃなきゃ一目惚れとかあり得ないじゃないですか!?大人になっていけば顔より金になるっていうけどそれって本当の愛情じゃないですよね!?

  • 新入社員を恋愛対象として見てしまいます。

    私は新卒3年目の男性ですが、今月入社してきた同じ部署の新入社員と真剣に付き合いたいと考えております。 入社当日、彼女を見て一目惚れしてしまいました。 会話は何度かした程度です。 といってもまだ彼女は研修期間中ということもあって終日外出か会議室内で研修をする日々が続いており、私も仕事柄外出することが多いため、実際のところ1日間しか会話が出来ていない状況です。 スケジュール上、来月からは恐らく会話する機会が増えるのではないかと思います。 同じ部署内の若手社員で休日集まって飲み会をするのが恒例となっており、今回は私が近々主催してまずは後輩との距離を縮められるチャンスにしたいと思っています。 そのような機会を通じて彼女の恋愛事情をさりげなく聞きたいと考えています。 ですが時期もまだ早すぎますし、私もまだまだ職場では未熟な立場なのでそんなことを言っている場合ではないことは十分承知なのですが、お互い大人なのでいいお付き合いが出来ればいいなと思っています。 私の職場では社内恋愛が比較的多いので、全く反対されることはないはずです。 告白するとしても折角社会人になったばかりの彼女の仕事の邪魔をしてはいけないのかなと思い、最低でもあと1年は待つべきだと自分の中で勝手に考えているのですが、やはりまだ早すぎるのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。

  • しょせん恋愛は顔

    しょせん恋愛は顔で決まるようなもんですよね?一目惚れとかありますもんね。人は中身だ!!とかきれいごと抜かしてるやつがムカつきます。

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 職場の人間関係、恋愛について

    会社で働いている20代後半女性です。 入社して3年になります。 一目惚れに近い形で、年の近い気になる男性がいました。 最初の飲み会で相手も私のプライベートな事を聞いてきたりして、興味があるようでした。 ですが入社して一年目ぐらいに、その男性が仕事でキレて物に当たっているところを見てしまいました。悪態もついていました。 あと何回かあれ?と思うような言動をしていることもありました。(ほかの同僚に理由もなく冷たくしていたり) 相手は私がみていることを知っています。 私は自分の家族に気の荒い人がいて、それを思い出して動悸が止まりませんでした。 気持ちも一気に冷めました。 そのあと、同じく職場でその男性とは真逆の物静かな男性に惹かれました。 その方は恋愛経験がなく、年上で、最近は話しかけたら笑いながら返してくれますが、最初は目も合わせてくれない方でした。 つい最近、飲み会で一目惚れだった男性がまたアピールしてきました。相手が一方的に話して質問してきて…という形でしたが、少し楽しく感じてしまいました。あのキレていた時は何だったのだろう?というくらいでした。 悩みは、またそのキレた男性のことを気になり始めてきていることです。 家族で気の荒い人を見てきて、そんな人は絶対嫌だと思っていたのに。 母親や友達からは辞めたほうがいいと言われます。 言われれば言われるほど気になります。 何かアクションを起こそうとは思っていませんが、狭い職場でその男性にどういう態度をとっていいか戸惑います。 物静かな男性も気になるのですが、私がアピールしたら引かれそうな感じもあります。 もしかして独身主義なのかな?とも… 私は恋愛経験がありませんので、その男性に正面からぶつかっていく勇気もありません。 でも年齢的に結婚もしたいです。 まとめると一目惚れの男性は気が荒い面があるので結婚したいとは思わない、でもどうしても気になってしまう。向こうから視線を感じることが多々あります。時々恐怖に感じることがあります。 物静かな男性にはアピールしたいけど自分の勇気のなさや、一目惚れの男性の目が気になりアピールできない。(飲み会で盛り上がったため、他の男性にアピールしたらキレる?) 下手な文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • 恋愛相談

    塾のチューターをやっているのですが塾の社員の人に一目惚れしてしまいました。チューターと社員が話す機会は多くなく事務連絡程度でその場にもほかの社員が大勢おり話内容が筒抜けです。 どうやってアプローチしていけば良いでしょうか。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。