• ベストアンサー

創価学会は在日コリアンとつながりが深いのでしょうか? ウィキペディアに

創価学会は在日コリアンとつながりが深いのでしょうか? ウィキペディアに学会員には在日コリアンが多いといった記述があったような気もしますが……。良識ある回答を求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.3

創価学会 壮年部の者です。 在日韓国人には、在日韓国人の悩みが多かったのでしょう。 譬えば、差別とか。いじめとか。 そういったところから、日蓮大聖人の仏法哲学に触れ、入信に 至ったケースは多いのではないでしょうか。 また、唯単に「在日・・・」といっても、戦後から現在に 至るまで、「在日・・・」といわれるのは、韓国人、朝鮮人、 中国人くらいなのでは(この点については良く理解しており ませんが)。 >ウィキペディアに学会員には在日コリアンが多いといった記述 があったような気もしますが、、、、 と、ありますが、学会員=日本国内とするならば、圧倒的に多いのは 『日本人』です。在日とつかないだけですよ。 ※全世界での話であれば、現在192カ国に学会員は存在しますし、 あるていどの会員を有する国であれば、その国の民族の方が一番 多い構成となっていると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6282761.html これもなんか関係あるのかな?

rijicho
質問者

補足

なぜ創価大学生であることを言わなければならないのか? やはり誇りに思っているのでしょうか?