• 締切済み

モチベーションの維持について

capocapo123の回答

回答No.4

同じく30代前半の独身女性です。 連絡があったり、○○に行きませんか?というお話があるようですので、脈がないとは思いません。 ただ質問者様以外にも気になる人がいるか、そんなに関係を深めるのを急いでいないように思います。 連絡が続いているとのことですが、相手からもくるのでしょうか? それとも質問者様から発信して、返信がくるのでしょうか。 相手からもくるようでしたら、少し時間がかかるのを承知で焦りすぎず関係を深めていくのも良いと思います。その場合は彼女だけに固執しすぎず余裕を持った対応のほうが良いかもです。 もし私が同じように何回か自分から誘って断られたら、 何日と何日or何曜日が空いてるので都合の良い時を教えて、○○に行きましょう。 みたいな感じで特定の日にち(一日だけ)を指定せずに連絡を待ってみるかな、と思います。 それにしても質問者様の感情、なんだかすごく分かります! 上手くいくといいですね。

alfraira
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 共感していただける部分もあるようで、何だか落ち着いた気分になりました。 連絡は相手からも来る感じです。 むしろ、質問の応酬を私が中断しても、相手側からまた違う話題の質問を 振ってくる感じです。 ふと考えましたが、仮に興味の無い相手からだったら、 正直ウザイと感じるくらいの質問の頻度かも知れないです。 ただ、好きな相手を知りたいというより、メールを途切れさせない話題づくりの感があります。 (かなり気を使う人のようです) あいてる日にちについて、この週とこの週の休日は?という誘い方ですので、かなり広範囲です。 それでも予定があるというので、正直イラついてしまう(そんなに忙しいわけないやろ!) と思ってしまうわけです。 固執せずというアドバイス、全くそのとおりだと思います。 ただ、あっちもこっちも程ほどにうまくやる事が可能な性格でないため 他に良さそうな人が現れたら、そっちへ行ってしまいそうな自分が想像できるんです。 焦らず、半年はかかる覚悟で臨みたいと思います。 再度お礼をさせていただきます。 ありがとうございました。