• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事がしたくないとき

  • 質問No.6282603
  • 閲覧数273
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (28/87)

仕事がしたくないとき



今、仕事をしたくありません。

つまらないし、やりたくないし。

↑これを思っているせいか、ミスも多いです。

昨日も、大きな失敗をして、上司を怒らせました。

こんな、心境になったのは、今年の1月ぐらいからです。

どうしたら、私は仕事をしたくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (406/1574)

こんにちは。

誰でも“仕事したくねぇ・・”って時はあります。
私の場合は、3日から1週間程度ですから1月から
ってのは重症ですね。

何が有ったか知りませんが、コレだけ長い間やる気が無いなら
人間関係にも影響が出ていそうですね。

趣味はお持ちでしょうか?
趣味の方でストレス発散って訳には行きませんかねぇ・・
で、仕事は「遊ぶ金(趣味に使う金)欲しくて働いている」と。

ココに質問をした事を、区切りにして気持ちを入替えて下さい。


どうしてもダメなら、転職を考えた方が良い様な気もします。
でも、転職癖だけは付けないで下さいね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (2966/6105)

経営者としての意見を含めて書かせていただきます。

従業員の気持ち次第で能率が変わることは、好ましくはありません。
また、最悪処罰の対象となることでしょう。

ただ、心境と書かれていますが、うつ病の分野かもしれません。
仕事にも支障が出ているようですし、原因の特定を含め、医師の診断を受けたほうが良いかもしれません。

正社員などで社会保険に加入しているような場合には、傷病手当金の支給が受けられるかもしれません。会社が欠勤分などで給与支給されないような場合の補填ですが、全額は出ません。
しかし、病気であれば、この支給などを活用して治すことですね。

病気とは言えず、ご自身の問題であれば、原因を特定の上改善の努力をし、改善の見込が無ければ退職すべきでしょう。職場環境や業務があなたに合わないことを、会社に給与負担させることは、給与泥棒に近い行為ですからね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (24/190)

非合法な会社で後ろめたい気持ちで仕事をしていると仕事したくなくなります。

それは弱さだなんて訳の分らないこと言うし

国語は小学生並になりました

会社に洗脳されているような気がします・