• 締切済み

先日、オークションで韓国俳優のファンミーティングのDVDを落札しました

先日、オークションで韓国俳優のファンミーティングのDVDを落札しました。 商品説明には、「○○(俳優名) ファンミーティングDVD」と書いており、「韓国ショップで購入しましたがパッケージはありません。」と書いてあったので、正規品の中古だと思い、探していた商品だったため即決で落札いたしました。 いざ商品が届き、封筒を空けてみるといかにも自分で焼いたようなDVD・・・。 とりあえず映像を観てみると、右上に「Mnet」と書いてあります。 映像も自宅で録画したものと変わりませんし、本当に自分で作ったような手作り感あふれる商品だったので不審に思い出品者に聞いてみると、 「販売しているお店の説明によると、放送局と提携しているところが制作したDVDとのことです。新大久保の普通の韓流ショップで販売している商品です。ご不審であれば、新大久保に行ってみてください。このようなDVDを販売している韓流グッズショップが何店もありますので、そこでご確認ください。問題がある商品なら、大通りに面している普通のお店で、堂々と販売していないと思います。」と返事がありました。 なので、「お店の名前を教えてください」と聞いてみたところ返信がなくなりました。 放送局と提携しているところが制作したDVDならば、商品説明にそれを書くべきだし、そもそも、放送局が提携するほどのちゃんとした会社が作ったのであれば、手作り感あふれるものは売りませんよね?? それに、他のネットショップや、実店舗などでも販売していると思うのですが、そのような商品も見当たりません。 本当にこのような商品が正規のものとして、新大久保の韓流ショップでのみ売られているのでしょうか? いまさらお金を返して欲しいとも言えませんし、してくれないとも思いますが、本当にこの俳優のことが大好きで落札したので、なんだか納得がいかず悔しい思いをしています! みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

 もしかしたら同じ出品者から正規品か何かよくわからないDVDを私も購入したかもしれません。 「韓国ショップで購入した」という時点でもちろん怪しいことは承知だったのですが、 わたしが許せないのは、その出品者はその後何回もその商品を出品しています。他のDVDも同じように 落札されてはまた出品、という感じで。 これは明らかに自分でコピーしたものを出品しているとしか思えませんよね。  3000円とか4000円の即決で出品期間はとても短くしています。 せっせと悔しいので違反申告していますが、落札されたり、再出品したり。  違反商品と思われるものをまだ出品していたら、是非申告しましょう!

poco1111
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 このような出品者は本当に許せないですよね! その後も出品者とやりとりが少し続いたのですが、他にもたくさんの人に違反申告をされていたようなので、そのことに触れてみたら「いたずらで違反申告をしてくる人もいるので、違反申告=違反商品だと思われてはこちらも困ります!」と返ってきました。 何を言っても無駄なのでもう諦めましたが、やっぱり悔しいですよね。。 今後は、もっと慎重にオークションに参加しようと思います。

noname#209521
noname#209521
回答No.2

ひどい出品者にあたりましたね。 よくテレビでも大久保の表通りで海賊版DVDの摘発ってやってますよね。 その1つだと思うし、実際韓国では本物だと店も疑わないような偽物が沢山売ってます。 しかしこの出品者の言い分を見る限りかなりあくどい。 知ってて売ったと見えます。 恐らく業者のひとりかもしれないし、自分でかって処分したかっただけの人だとおも思えます。 >本当にこのような商品が正規のものとして、新大久保の韓流ショップでのみ売られているのでしょうか? 正規とは思ってないですが売ってますね。 ものによってはかなり立派なパッケージです。 うちの奥さんも韓国スターのソジソブがすきでDVDを買うんですが、なんでも彼のDVDは一般入手(普通に店でかえない)できない韓国のレーベルで通販で買うそうです。 なのでそのコピーがネットでも売られているらしいです。 韓国ものはそういう流通が確保されてないせいで海賊版が堂々としているのかもしれません。 一度、オークションサイトの管理者に連絡を入れてはどうでしょうか。

poco1111
質問者

お礼

本当に悔しくて、日を増すごとに怒りが込み上げてきています! 出品者からはオークションの評価を拒否されており、私もしないつもりでしたが、これ以上被害者を増やさないためにも、評価することにします! ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

>新大久保の普通の韓流ショップ この時点で海賊盤フラグが立っています つまり、海賊盤でも欲しいって人が集まる街 海賊盤の聖地で売っている商品というコトです もちろん違法品なので 公式のワケはありません...ただ 「◯◯が出演した番組なら何でも欲しい」 っていうストーカーみたいな人達が 買っていくので需要はあります 昔でいうところの コンサート会場の外で非公式の ブロマイドやポスター、ビデオ等を 売っていた店のようなものです 今度からは、公式にそのような商品が 発売されているのかを、きちんと チェックしてから購入しましょうね! 参考サイト http://ameblo.jp/hue1983/entry-10674193437.html ただし、海外のTV局や公式サイトには希に 自分で焼いたようなDVD(DVD-R)で 少数販売しているトコロもあるので DVD-Rだったからといって偽物じゃない 商品も中にはあるのですけどね

poco1111
質問者

お礼

参考サイトを見て唖然としました。一枚350円なのですね…。10倍以上の値段で落札してしまいました…。 悔しいだけじゃなく怒りがこみあげてきました! 今回は、社会勉強だと思って諦めますが、今後はよく調べてから購入することにします! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • Yahooオークションで落札した商品について。

    Yahooオークションで落札した商品について。 先日Yahooオークションで映像DVDを落札しました。 しかし届いた商品はDVD-Rに焼かれた海賊版でした。 商品の説明には海賊版であることの説明もなく、明らかに悪意を持っての出品に思います。 正規品を勝手にDVD-Rに焼いて販売するのは違法ではないでしょうか? この落札者を通報するべきでしょうか?

  • 大須 韓流ショップ

    はじめまして。 今度初めて大須の韓流ショップへ行こうと思っています。 Super Juniorのグッズを買いたいのですが、新大久保のように大須にも公式グッズを販売しているお店はあるのでしょうか? また、公式グッズは置いていなくても、Super Juniorのグッズが多いお店、安いお店など、おすすめのお店も教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします(>_<)!

  • 至急 ヨン様グッズのお店を教えてください!!

    こんにちは。 明日、ヨン様ファンの親戚が東京に遊びにきます。 私はヨン様のことがわからないのですが、色々調べたら新大久保にヨン様のグッズを販売している以下のお店があるとの情報を得ました。 「韓流スター」 「コリアプラザ」 「韓流館」 ただ、この情報が2006年現在なので、韓流が下火になった今でもあるのかどうかがわかりません。 また、他にもヨン様グッズを販売している新大久保のお店がございましたら教えていただきたく存じます。 どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。 小さいときに親代わりのように助けてもらった親戚なので、どうしても喜ばせてあげたいのです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 新大久保の韓流ショップ

    新大久保でお勧めの韓流ショップありますか? KARAや、少女時代などのグッズが売ってるお店なども教えて下さいっw

  • 新大久保でウォンが使えるお店を教えてください。

    20万ウォンほど手元にあります。 新大久保で使えるんじゃないか、とのことなのですが、支払いにウォンが使えるお店はあるのでしょうか? 調べてみても古い情報しかなく、韓流がメジャーになった今、どうなっているのかまったくわかりません。 コスメショップなどを見て回りたいなと思っているのですが、何か情報をお持ちでしたら教えてください。 洋服などでもいいかなと思っています。 また、そういうお店はないけれど、両替できるところがあるとか、新大久保で皆さんのおすすめのお店があれば教えて頂けるとうれしいです。

  • DVDをオークションに出展したいのですが…

    いつもお世話になっております。 昨日、ヤフーオークションについて質問させて頂いた者です。さらにいくつか質問がございます。 (1)私はアダルトDVD(正規版)を出展したいのですが、ケースがない為出展出来ません。そこで質問なのですが、CDショップに売っているCDケースに入れて出展することは可能でしょうか。 (2)出展物を送る際にメール便とありますが、これはクロネコヤマトや郵便局に行けば送れますでしょうか。 (3)落札された時は、落札者にメールで連絡するわけですが、その後は出展物を送るのが先でしょうか。それとも落札者からお金を振り込まれるのを待つのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • 大阪で韓流グッズを売ってる大きいお店はありますか?

    最近韓国のスターのグッズを集めるのにハマっています。 一押しはキム・ヒョンジュンなのですが、私の地元には韓流ショップがありません。 東京の大久保には一度だけ行ったのですが、大阪の方が近いので、どこか大きいお店があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに鶴橋には友達と何度か行きましたが、探してる商品があまりなかったので、できれば公式グッズやCD等もたくさん置いてるお店がいいです。

  • 落札した未開封のDVDが汚れてるのですが、中古のDVDを未開封の梱包に

    落札した未開封のDVDが汚れてるのですが、中古のDVDを未開封の梱包にしなおすことは可能ですか? オークションで落札した未開封のDVDのケースにいくつも傷があり、ディスクにも傷があります。 新品独特の新品感がなく、未開封のDVDでこんなに汚れてるのは初めてです。 2枚落札したのですが、2枚共です。日本製のアイドルのDVDです。 中古を未開封の梱包に詰めなおし、新品のようにすることは可能なのでしょうか? CDやDVDによくある紐状のテープをはがすタイプです。 本のシュリンクは本屋にあるような機材があれば後からでも可能かなと思うのですが、 DVDを未開封の梱包に詰めなおすことは可能なのでしょうか? ちなみに相手は多数の未開封のDVDを販売しており、オークション以外でお店を出してるようです。 なので単純な素人と言うわけではないです。

  • 通販をやっていて公式商品のあるお店

    表題の通りです。 韓流Shopで通販をやっていて公式商品を販売してる お勧めのお店あれば教えて下さい。 特に、少女時代です。

  • 新大久保の韓流ショップ

    ご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。 去年の夏頃に新大久保へ買い物に行きました。 目的は韓流ショップを巡って韓流グッズを買うことだったのですが、新大久保駅近くの、小さい韓流ショップで購入した携帯ストラップがとても、とっても気に入っていたのです。 そのストラップはオーダーもので、シルバーのネームプレートに好きな韓流スターの顔と裏にハングルで好きな言葉や名前を印刷してくれるというものです。 オーダーの為、お店で注文して一週間後くらいに自宅に宅急便で届けてもらい、5千円くらいで作ってくれたと記憶しています。 ですが、そのストラップの部品が欠けている事に今日気付き、どうしてももう一度同じものを作ってもらいたいと思い、連絡先を探しています。 新大久保自体、その日1日行っただけなのでうろ覚えなのですが、私が宿泊した“ひかりハウス”から大久保通りに向かう1本道の大久保通り直前の右側にあったと記憶しています。 http://www.bestrsv.com/SHISETU/2006050001/2006050001_2.html この地図の“味咲”まで行かない路地裏っぽいところです。 お店は、他の韓流ショップに比べてとても小さく感じましたが、日本語を喋れる女性2人がいらっしゃいました。 もし、心あたりのある方、お店の名前、連絡先等わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 分かり辛い文になっているかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう