DVDをオークションに出展したいのですが…

このQ&Aのポイント
  • アダルトDVDの出展について
  • 出展物を送る方法について
  • 落札後の手続きについて
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDをオークションに出展したいのですが…

いつもお世話になっております。 昨日、ヤフーオークションについて質問させて頂いた者です。さらにいくつか質問がございます。 (1)私はアダルトDVD(正規版)を出展したいのですが、ケースがない為出展出来ません。そこで質問なのですが、CDショップに売っているCDケースに入れて出展することは可能でしょうか。 (2)出展物を送る際にメール便とありますが、これはクロネコヤマトや郵便局に行けば送れますでしょうか。 (3)落札された時は、落札者にメールで連絡するわけですが、その後は出展物を送るのが先でしょうか。それとも落札者からお金を振り込まれるのを待つのでしょうか。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • say-me
回答No.3

DVD出品経験者です。 (1)CDケースに入れて出品可能です。実際、そういう出品しているかたもいます。ただ、元々のパッケージがないと、fujisankun様が思ったほどの落札額にはならないかもしれませんね。わたしの場合、タダ同然で落札されましたよ。 (2)メール便は「ヤマト運輸」営業所や、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート等)、その他として、ヤマト宅急便の看板が出ている店などに梱包した商品を持ち込めばOKです。その際、かんたんな記入事項があります。また、電話すれば集荷もしてくれます。 郵便局では扱っていません。郵便局経由ですと、「定形外郵便」か「EXPACK500(500円でパッケージを買い、そこに商品を入れてそのまま全国に送れるものです。イメージ的にはメール便に近いです)」といったところですね。 ちなみに、佐川急便ですと「飛脚メール便」という名称でやってます。 (3)オークション終了時に発送するか、支払い後に発送するかを、出品時に明記するよう設定されています。ですので、それによって発送すればよいです。出品者が入金確認してからの発送が圧倒的に多いです。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今後、オークションに出品する際に試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)まったく問題有りません。 (2)メール便はクロネコヤマトです。郵便局では扱いません。 (3)普通は入金確認後ですね。    人によっては入金確認前に送付する人もいます。

fujisankun
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今後、オークションに出品する際に試してみます。

• akitov
回答No.1

(1)出品可能です。 (2)メール便は郵便局ではできません。クロネコヤマトで行ってください。 (3)どちらでも構いません。基本は入金確認後でしょう。また商品代引きというものもあります。これは商品と交換にお金を払うものです。

fujisankun
質問者

お礼