• 締切済み

新大久保でウォンが使えるお店を教えてください。

20万ウォンほど手元にあります。 新大久保で使えるんじゃないか、とのことなのですが、支払いにウォンが使えるお店はあるのでしょうか? 調べてみても古い情報しかなく、韓流がメジャーになった今、どうなっているのかまったくわかりません。 コスメショップなどを見て回りたいなと思っているのですが、何か情報をお持ちでしたら教えてください。 洋服などでもいいかなと思っています。 また、そういうお店はないけれど、両替できるところがあるとか、新大久保で皆さんのおすすめのお店があれば教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

三井住友銀行新大久保支店

関連するQ&A

  • 新大久保の韓流ショップ

    新大久保でお勧めの韓流ショップありますか? KARAや、少女時代などのグッズが売ってるお店なども教えて下さいっw

  • 円高とウォン安の意味を教えてください

    常識的な質問で大変申し訳ありません。 韓国へ旅行に行くのですが、円高の意味がいまいちわかりません。 今円高でウォンが安いから買い物が得だと言われますが、 どういう事でしょうか? 去年は1000円が10000ウォンくらいに両替されていた のが、今なら1000円でもっとたくさんのウォンに両替される のは、分かります。 と、いうことはウォンに両替して買い物をすると得で、日本円で 支払をすると損になるという事でしょうか? 免税店などで買い物をする時は、日本円ではなく、 ウォンで支払いをすると得ということでしょうか? また、海外旅行が終わったらウォン安の今、残ったウォンを すぐに日本円にした方が得ですか? 円の価値が下がる、または、ウォンが上がってしまうと、 同じ金額でも返ってくる金額は下がってしまうという事ですか? 基本的な質問ですが、どうして調べても難しく書いてあり 私には理解できず。。 分かりやすく教えていただけませんか?

  • 新大久保の韓流ショップ

    ご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。 去年の夏頃に新大久保へ買い物に行きました。 目的は韓流ショップを巡って韓流グッズを買うことだったのですが、新大久保駅近くの、小さい韓流ショップで購入した携帯ストラップがとても、とっても気に入っていたのです。 そのストラップはオーダーもので、シルバーのネームプレートに好きな韓流スターの顔と裏にハングルで好きな言葉や名前を印刷してくれるというものです。 オーダーの為、お店で注文して一週間後くらいに自宅に宅急便で届けてもらい、5千円くらいで作ってくれたと記憶しています。 ですが、そのストラップの部品が欠けている事に今日気付き、どうしてももう一度同じものを作ってもらいたいと思い、連絡先を探しています。 新大久保自体、その日1日行っただけなのでうろ覚えなのですが、私が宿泊した“ひかりハウス”から大久保通りに向かう1本道の大久保通り直前の右側にあったと記憶しています。 http://www.bestrsv.com/SHISETU/2006050001/2006050001_2.html この地図の“味咲”まで行かない路地裏っぽいところです。 お店は、他の韓流ショップに比べてとても小さく感じましたが、日本語を喋れる女性2人がいらっしゃいました。 もし、心あたりのある方、お店の名前、連絡先等わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 分かり辛い文になっているかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウォンはどこで買えますか?

    来月、韓国に旅行に行くのですが、 為替が安い今のうちにウォンを買っておいたほうが良いと聞きました。 どこで買うのが手数料が安く買えますか? 銀行でしょうか?それとも町の両替屋でしょうか? 全然わからないので、みなさんどこで買っているのか教えてください。

  • 新大久保で人(店)探し

    こんばんは。 他のカテゴリーで質問したのですが、回答が得られなかったので、こちらに移します。 先月の30日に友人と二人で新大久保に飲みに行って、二軒目に移ろうと歩いているときに、どこかのお店の男性店員さんとすれ違ってぶつかりました。 本当にちょっとしたことだったのですが、とても親切にしていただいたので、次回新大久保に行くときはそのお店に行ってみたいな~と思っています。 ただ、一瞬だったので全くお店の名前が分かりません・・・ その店員さんは、胸のところに白い文字でハングルで店名が書いてある、薄グレーのポロシャツを着ていました。 ハングルの字体は日本でいう明朝体みたいな感じの字だったと思います。 すれ違った場所は、新大久保の駅を出て大久保通りを右に進んで、韓流百貨店をすこし過ぎたあたり(てんやの前あたり?)だったと思います。確か夜の7時過ぎでした。 店員さんは多分買出しかなにかで歩いてたんだと思うんですが、明治通り方面に向かって歩いてました。 これくらいしか情報がないんですが、どなたか心当たりのある方はいませんか? ちなみにその店員さんは、明るい茶髪の短髪でお肌がめっちゃキレイな人でした。(笑) 回答お待ちしています!

  • 新大久保コリアンタウン

    来週用事があって東京に行きます。ついでに新大久保のコリアンタウンに寄ってこようと考えています。 ランチや韓国コスメ、雑貨でおすすめなお店を教えてください。 ただ一人で行くため、ランチではお一人様でも入りやすいお店を紹介してもらえる嬉しいです。 料理の種類はよくわからないので、焼き肉とかじゃなければ大丈夫です。 コスメは値段が高いとききました。手頃に買えるお店はありますか?

  • 元→バーツ、円→バーツ、ウォン→バーツどれがお得??

    今手元に500元と26000ウォンあります。 今度タイに旅行に行くので、成田で円に両替して、タイでバーツに両替しようかと思っていたのですが、元、ウォンをそのままタイに持って行って、バーツに両替してもいいのではないかと思いました。 どちらの方がお得なんでしょうか?? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 至急 ヨン様グッズのお店を教えてください!!

    こんにちは。 明日、ヨン様ファンの親戚が東京に遊びにきます。 私はヨン様のことがわからないのですが、色々調べたら新大久保にヨン様のグッズを販売している以下のお店があるとの情報を得ました。 「韓流スター」 「コリアプラザ」 「韓流館」 ただ、この情報が2006年現在なので、韓流が下火になった今でもあるのかどうかがわかりません。 また、他にもヨン様グッズを販売している新大久保のお店がございましたら教えていただきたく存じます。 どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。 小さいときに親代わりのように助けてもらった親戚なので、どうしても喜ばせてあげたいのです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 韓国の銀行口座に預金してある韓国ウォンの運用

    現在、韓国の銀行口座(ハナ・ウリ)に預金があります。普通預金です。 現在のレートを見ると、全額両替する時期では決してないと判断したので、口座はそのままにして日本に帰国しました。 今後、このウォンをどうすべきか悩んでいます。 今は日本にある預貯金を減らしたくないので、日本での買い物はなるべく韓国で作ったクレジットカードで購入をして、韓国ウォンで支払いをするようにしています。 もちろん、ウォン安なので損をすることになるのですが、銀行などで貯金のウォンを円に両替するよりは、ウォンで直接買い物をしたほうが両替手数料などの点で安くつくと友人に言われました。 まだウォンの残高がかなり残っているので、今後も現在のような使い方をしていくべきなのか、全額あるいはある程度の金額を円に両替して使用すべきなのか、それともウォンの使用を控えるべきなのか、どのように運用していけばいいか悩んでいます。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。