• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 男性が女性に、仕事や恋愛で相談にのってほしいことがあって、相談にのってほしいとメールで伝える場合、どのようなメールをしたらいいと思いますか?

noname#122449
noname#122449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

変にカッコつけないでそのまま送ればいのでは? 「ちょっと相談したいことがあるんだけど、空いてる日ある?」など。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達から仕事や恋愛で相談があったらいつでも相談にのるから、その時は飲みに行こうねと言われました。 女友達と前に飲みに行ってからしばらくたったので、また飲みに行きたいと思いますが、仕事や恋愛で大した相談事はありません。 男性が女性に仕事や恋愛でする相談とは、どんな相談だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、前に好きだと告白したけど断られて、これからも友達でいたいから仕事も恋愛も相談してねと言われた女性がいます。 それでその女性に、自分は好きな女性がいて恋愛のことで相談があると言ったら、なぜか怒っている様子でした。 自分ではもうかなり時間もたっているし、友達のつもりで相談しようとしたのに、何故そんなに怒っているかよくわかりません。 前に好きだった女性に、恋愛の相談をしてねと言われたのに、好きな女性の相談をするのは失礼なことだと思いますか? また、その女性の女友達から彼氏はいないと聞いているのに、彼氏がいると嘘をつかれたのですが、なぜそんな嘘をついていると思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、年上の好きな女性に告白したら「○○君には私と付き合うくらいなら、若い娘と付き合ってほしい」「仕事や恋愛の相談ならいつでものるから飲みに行こうね」と言われました。 なので、自分も友達として付き合っていこうと思っています。 でも、その後1ヶ月連絡していません。 少し仕事のことで悩みもあるし、そろそろ連絡してみようと思うのですが、1ヶ月ではまだ早いと思いますか? また、もしメールするとしたら、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    私は30代の男性です。 職場で好きな女性がいます。 職場を辞めようかと思い悩んでいるのですが、その女性から「ほんとにいやなら仕方ないけどそうでないなら一度上司と相談すれば?私は一緒に仕事をしたいと思っているから。」と言われました。 恋愛感情なのか、社交辞令なのか分かりません。仕事自体は悩んでいますが、その女性に言われた言葉が引っかかって心に残っています。 どう思いますか?

  • 女性へ質問。

    24才男です。女性が男性にメールなどなんとなく連絡するのは、恋愛感情がある場合だけなのでしょうか?女性側から連絡が来たことがありません。また、こちらからメールをしても帰還率が2割をきると思います。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    普段よく話すけど、恋愛の話どころか女性の話もしないような男性から、恋愛の相談や女性のことについて聞かれたら、女性は引いてしまうと思いますか?

  • 女性に質問します

    女性に質問します 同じ部活内で恋愛相談とかしますか? また、友達がある男性のことを好きだと相談してきたときに自分もその男性のことが気になってたら、大切な友達の為に身を引きますか? それともライバルになりますか? あくまでも「気になっていたら」です このとき友達は男性の事を大好きだとします。

  • 気まずくなった関係を…(女性に質問させてください)

    QNo. 2558552 質問タイトル 恋愛 相談 したのはいいけれど 質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558552.html ↑参考になるアドバイスありがとうございました!! 続いて質問なのですが その女性とは、この一件で連絡しにくい いわば、気まずい関係?になったと(僕は)思っています ここで2つ質問です。。 (1)女性はこの場合、たとえ違う話題・話しでも 連絡くると、どう思いますか? 他の話題なら連絡してくれますかね? でも何とか以前のように普通に話がしたいので 打開するよい方法はないでしょうか? (2)こんなメール送ったらいい、、など  具体的な文章があればうれしいです ↓今の状況です---------------  僕:恋愛相談したいのですが… 女性:いいよ!でも今日忙しいから話しあるなら電話して~ ■女性から携帯番号をもらう ■電話かけてもでない ■数日後共通の知り合いから、女性のメルアドを聞きメールで連絡 女性:メールで相談内容教えて   僕:好きな人がいて…。そうだんOKですか 女性:…違う人に相談してくれる? ここから今日まで連絡一切なし ------------------- 相談する女性にに求めたことは 「どんな話しをしたらいいか」 「こんな風に接したらいいよ」 などアドバイスを頂きたいとメールで伝えました

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、先月で辞めてしまいました。 それで、好きな女性と共通のよく話す同僚がいるので、相談しようか迷っています。 もしかしたら好きな女性の連絡先も知っている可能性もあるし、その同僚は顔も広いため連絡先を知ってる人とも仲がいいかもしれません。 ですが、その同僚はどちらかというと男っぽい性格で見た目もボーイッシュなため、恋愛相談はしたことがなく、もしその話をしても聞いてくれるかわかないし、うまく話さないと次からは聞きにくくなるかもしれません。 このような場合、恋愛相談としてではない感じで相談するには、どのように話したらいいと思いますか? また、同僚ような男っぽくてサバサバしているようなタイプの女性には、ストレートに連絡先を知ってるかとか、自分の連絡先を渡したいと言った方がいいと思いますか?