• 締切済み

女性に質問します

女性に質問します 同じ部活内で恋愛相談とかしますか? また、友達がある男性のことを好きだと相談してきたときに自分もその男性のことが気になってたら、大切な友達の為に身を引きますか? それともライバルになりますか? あくまでも「気になっていたら」です このとき友達は男性の事を大好きだとします。

みんなの回答

• k_25th
回答No.3

気になる人についても同様ですm(__)m

• k_25th
回答No.2

身をひく必要もライバルになる必要もない。 というのが私の持論です。 私の好きな人。それは変わりません。変わるならたいして好きじゃないです。 彼が私を選んでくれるよう静かに努力するのみ。です。 友達には、彼かっこいいよね~!と、普通に言います。アドバイスできることはアドバイスだってします。 結果、選んでもらってきました。奪ったこともありますが奪われたことはないです。

回答No.1

こんにちは。 部活内で、特に仲の良い人とは恋愛相談することもありましたよ。 この場合は「部活仲間」というよりも「友達」という認識だったからだと思います。 もし「気になっている」男性のことを、友達が「大好き!」と言ったら その時点で身を引きます。 というか、自分の中から恋愛対象として外れてしまいます。 以前、私は友達と好きな人が重なった事が1度だけありますが、身を引きました。 面倒ごとになるのが嫌だったのと、相手の男性が 私でも友達でもない人を好きだった事を知っていたんです。 だから、もし友達の気持ちを知らなくても、私も告白する気がなかったんですよね。 ちなみに、友達の気持ちを知っても譲れない場合は その場で友達に伝えた方がいいと思います。