• 締切済み

女性へ質問。

24才男です。女性が男性にメールなどなんとなく連絡するのは、恋愛感情がある場合だけなのでしょうか?女性側から連絡が来たことがありません。また、こちらからメールをしても帰還率が2割をきると思います。

みんなの回答

回答No.6

私も恋愛感情なしにメールすることありますね。 しばらく会ってない友だちだったら「最近何しとる??」とかTVでその人と話してたことがやってたら「今TV見てたらさぁ~」みたいなかんじで。 でも、私の場合忙しかったりしてなかなか暇がないと返信が遅れたり、しなかったりする場合もあります。なんかメール読んで「後で返事しよう」と思っても忘れてしまって、何日後に思い出しても「今更送ってもなぁ」と思ってしまい返信しないパターンが多く、友だちによく怒られます(^_^; どなたかも書いていましたが、質問系だとなるべく早く返信しなきゃ!!って思いますよ。 でも、メールってほんとひとそれぞれに考えが違うから一概には言えないですけどねぇ。。。。 難しい!!

• xxsaxx
回答No.5

恋愛感情なしにメールすることはありますよ! けど私の場合は、 「今何してる?」 みたいな、日常会話というか、別に送る必要のないメールは嫌いなので、 そういうのは軽く流しますし、自分からは絶対送りません。 メール大好きな人と、私みたいにメールに対して割と冷めている人といますから、 彼女は後者なのでは?

回答No.4

恋愛感情がなくてもメールくらいならする人が多いと思います。 でも、読んだ後で「だから何?」と思うような内容だと返事もしにくいです。 また、一方的な報告とかだと「そうなんだ」と思うだけで話が広がりにくいですよね。 相手に返事を要するような内容のメールにすると返していただけると思いますよ!

baribari-man
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに内容は重要ですよね・・・ もう少し考えて送ってみます。

noname#12864
noname#12864
回答No.3

恋愛感情のない人にも普通に送ります。 女性は大概メールが好きですから、何か思いついたりしたら送るものだと思いますよ。 ただ返信がほとんどない、というのは内容に問題があるのではないかと思います。 返答に困るメールを受けても返事しにくいですよね。 例えば一方的な自分の報告とか。 もし返事が欲しいのなら、相手との関係を考えて警戒されない程度の質問を入れておけばいいと思います。

回答No.2

恋愛感情なくても、友達に 「あそぼう!!」とか 「最近連絡ないけど元気!?」 とか普通なメールしますよ!! 質問者さんは恋愛感情全くない女の子に メールしたりしますか?? #1さんがおっしゃっているように、 終わりの見えないつまらないメールを ダラダラ送られても迷惑なだけなので 2往復くらいで終わる話にしておくのが いいと思いますよ!!

noname#19103
noname#19103
回答No.1

10代の女です。 恋愛感情がある場合のみとは一概には言えないと思います。メール内容が問題なく、嫌われてさえなければ返信はありますよ。 でも、相手が携帯をあまり活用しない人やbaribari-manさんを良く思っていなかったら、返信は期待できませんが・・ baribari-manさんからの再度返信は別にいいとは思うんですが、やりすぎたり、クドイメールは避けた方がいいです。引かれてしまいます。