• ベストアンサー

TPF(距骨傾斜角)のPとFが何の頭文字か教えて下さい。

TPF(距骨傾斜角)のPとFが何の頭文字か教えて下さい。 TPF(距骨傾斜角)のTはtalusのTとわかったのですが、PとFが何の頭文字か教えて下さい。よろしくお願いします。(この場合の距骨傾斜角は、床に対しての距骨の傾き具合を言い、偏平足の判定に用いられているようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syncope
回答No.1

plantarflexion angle of the talus の事を TPF (距骨傾斜角/距骨底屈角) と記載しているようですので、 P と F は plantarflexion (足底面屈曲) の頭文字でしょう。

goseinaito
質問者

お礼

ありがとうございました!