• 締切済み

P905iかF905iか…

こんにちは 今、auのW52Tを使っていて905iを機にドコモに移るつもりなのですが、機種で迷っています… デザインや機能、掲示板などでの評価からP905iとF905iまで絞ったのですが、この2つで決めかねています 個人的に携帯選びで重視するポイントは ・液晶のサイズが大きい(今使ってるW52T以上) ・データフォルダの指定のフォルダやi-modeのブックマーク(i-mode自体でも可)にロックがかけられる ・全体的にレスポンスが早く、メール等の文字入力に遅れずついてくる ・i-modeやメールで、1画面に多くの文字を表示させられる ・普通の折りたたみではない ・エンターテインメント系の機能に強い ・メニューやメール、i-modeのフォントがVGA用フォントになっている …と言ったところです。 2番目のロックと3番のレスポンスに関しては掲示板を見た感じではハッキリと分からないので、ここで質問させて頂きましたm(__)m メリットやデメリット、アドバイスなどの他、持っている方の感想なども頂けたら幸いです

• docomo

みんなの回答

回答No.2

最新機種ではないですが、今現在Pを使っています。 たくさん条件を挙げられていましたが、わかる範囲内で答えさせて頂きます。 PはNO.1の方がお答えの通り、バグが多いです。 私が使用中のものも、ネット使用中に度々フリーズするため、やきもきさせられます。 ドコモショップで何度も見ていただいていますが、異常なしと返答され、困りつつも使っている状態ですよ…(近々905の別機種に替える予定です) 902、903とそうだったのですが、905で改善されている事を祈るばかりです。 セキュリティ面に関して、データフォルダのロックは出来ませんが、i-modeフォルダのロックは可能です。(条件には書かれていませんでしたが、メールフォルダや画面メモのロックについても同じく可能です) レスポンスについては、早くないと思います。 比較が昔のNなのであくまで主観での判断ですが、1秒弱かかる事もあるので、決して早くはないかと。 かいつまんで答えているのでわかりづらくなってしまい、ごめんなさい! 私がわかる範囲なので参考程度ですが…お役に立てれば幸いです。 何にせよ、905iシリーズはどの店でも品薄状態なので、少しでも早く決定され、予約を扱っている店で手続きされる事をオススメします。(今なら12月中に何とか入ると聞いています) バリュープランでご契約されるのであれば1/14までに手に入らないと8400円の値引きが受けられませんしね!

• amu4776
回答No.1

>液晶のサイズが大きい F3.2 P3.0 セキュリティに関しては、Fでは指紋認証が搭載されています。 905は確認していませんが、Fの過去機種ではフォルダ単位でセキュリティがかのだったと記憶しています。 どちらもフルワイドVGAと行っていますので、「VGA用フォント」 になっているのでないかと思います。 Pはわかりませんが、Fですと2画面可能です。 Pのヨコはゲームにも使えるようなのでその辺りの好みでしょうか デメリットは傾向的にPはバグが多い事でしょうか。