• ベストアンサー

異常に寝汗をかきます。

異常に寝汗をかきます。 毎日、異常なまでの寝汗をかきます。コップ5~6杯分ぐらいの水を敷き布団と掛け布団にぶちまけたのでは?と思うぐらいの汗をかき、冷えてきた汗で寒くなり夜中に目を覚ますことが多いです。 私の体型は身長170cm前後で60kg後半で、中肉中背といったところです。 寝る前に缶ビールを1本ぐらい飲むこともあります。 季節を問わずに週4回ぐらい、このような状態です。 エアコンが効かないとか、部屋が暑いとかではなく、寝る間際は寒く感じていても、このような状況になります。 普段はおおむね健康体ではありますが、汗のニオイや布団の湿気が気になります。 なにか解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.2

こんにちは。 私も同じ位の身長体重です。私も以前すごい寝汗でした。 しかし、ある日インスピレーションがあって、当時使っていたボディソープを石けんに変えた方が良いと思い、変えたらその晩からピタっと寝汗がなくなり今日に至っています。もう7~8年経ちます。 「陰虚」「盗汗」 をキーワードに検索してみてください。 何かの参考になるかもしれません。

その他の回答 (1)

• natchan38
回答No.1

羽毛布団で気密性が高くないですか? 羊毛布団や目の荒い布団カバーに代えます 通気性の悪いパジャマを着ていませんか? 同じ綿でも体温のこもる素材があります

opa_opa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羽毛布団では無く、安物の綿の布団です。 寝るときは少し寒く感じるので、気密性が高いとは思えないのですが。