• 締切済み

愚かな母で三人の子供を路頭に立たせています。離婚は決意していたもののそ

愚かな母で三人の子供を路頭に立たせています。離婚は決意していたもののその後のことを自分でしっかり考えてなく両親の理想看護師になればやっていけるに飛びつき、子供三人を引き連れ実家に、お金がないため仕事を探さないといけないのですか、疎遠にしていた実家にいずらくまた、将来を考えてあれこれ実家はしてくれいたのですか不安感だけで、たびたび逃げ出し、一ヶ月のうちに嫌いな旦那の所へ戻ってしまい、その気もないのにやり直そうなんて嘘を…重なる現実逃避の末良くしてくれた実家は絶縁、仕事をしようにも自分に自信がなくでも子供を何とかしたい。籍は外したまま元旦那とは余り一緒に生活してないので今いるのが苦痛です。自分勝手な女だと思います。母親失格、子供の明日を考えてあげれてない、こんな女はどうしたら

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.10

たったの一月もたずヨリを戻すような薄っぺらい決意の離婚だったのですね。 実家に逃げても不安で逃げるってさ。 不安なのはあんたじゃなく子どもでしょうよ。 現実逃避じゃなく単なるオバカさんなんじゃない? 母親失格なだけでなく人間としてもだいぶ失格ですよ。 だってあなたこんな質問してるのは子どものことを心配してるんじゃなく、自分でこうした自分の状況を嘆いてるだけでしょ。自分がかわいそうでかわいそうで、だから誰か助けて!って言ってるだけじゃん。 ただ子ども産んだだけでなく、その子どもを巻き込んで悲劇に酔ってる人なんかに誰も助けになんかきてくれない。なんだかんだ言って「かわいそうな自分」がダイスキなんでしょう? だったら鏡見て泣いてりゃいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

もう一度、ご実家に詫びを入れて、戻りましょうよ。 お子様方がおいくつか判りませんが、バイトできる年齢であれば、してもらいましょう。 貴女は、看護師さんなのですよね? (それとも違うのかな?) いずれにしろ、落ち着いて。 とりあえず食べられるように、ご実家に頼りましょう。 こういう時のための親(貴女の)ですから。 そして、働いて働いて働きまくって、可及的速やかに実家を出られるように頑張って下さい。 尚、 >愚かな母で三人の子供を路頭に立たせています これは「路頭に迷わせています」です。念のため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.8

親の資格の無い 両親に生れた子は不幸の見本ですな 仕事は死ぬ気で働く気ならあります 甘い考えでは生きては 行けませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.7

どうしたいのですか? それすらもやっぱり「よく考えていない」のでしょうか。 考えずにセックスし、考えずに産み、考えずに離婚してしまい、考えずに実家に入り、考えずに飛び出し、「どうしたら」いいのかを他人に聞く、と。 やっぱり考えていない、なにも変わらないあなたに絶望すら感じます。 こうしたい、私はこうなりたい、という理想もないのに、誰も具体的なアドバイスはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.6

児童福祉課に相談に行きましょう。 元夫が育てられないなら一時的にも福祉的措置として、3人を福祉に託しても良いと思います。 元夫とも駄目、実家とも駄目なのですからどちらでもない所で生計を立てるつもりで自立しましょう。 実家にも元夫にも依存しないで自活できる道を専門家と話し合いましょう。 流される体質を自覚するなら、まずはお子さんたちの生活の確保が先です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.5

>離婚は決意していたもののその後のことを自分でしっかり考えてなく両親の理想看護師になればやっていけるに飛びつき、・・・  離婚出来て、母子家庭枠で就労支援で看護師資格取れる援助が有ります、多くの母子家庭のままが利用しています。  先ずは専門校に入学できる偏差値出せるかです。  入学試験を突破出来ないなら、看護助手でも良いから、ヘルパー(取る費用も安価で、何度も高くないなど)で急場を凌ぐかなど、嫌いな旦那の周りに堂々巡りで一番痛い立場が子どもさんです。  絵に描くぼた餅ではないです、現実を見るそれだけ冷静な分別が出来ないなら、子どもには可哀想という母親原則論では無いけど、子ども於いて家を出るかです。  親の都合で振舞わす事は気の毒意外に何が出ます? >籍は外したまま元旦那とは余り一緒に生活してないので今いるのが苦痛です。自分勝手な女だと思います。母親失格、子供の明日を考えてあげれてない、こんな女はどうしたら  単身になる事では無いですか?  メンタル系で相当病んでいます、自分の生活が出来ない段階では何を選ぶです・・・・・  精神系の病で入院モノかも知れないフラグです。  真剣自律できる女なら、誰か支援者を獲とくして、生活保護申請というActionも起こします。  単なる愚痴で終わる話なら、何も出てこないだけでは?  子どもと生活したいの?  仕事見つけてその後離婚するのか?  しっかりしたライフプランがない侭では無謀ではないですか?  一度心療内科に通院することです、相当病んでいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

はい。 ハッキリ言って、母親の資格が有りません。 子供さん、今は、どうしてるんですか?。 それが一番心配です。 子供をマトモに育てられないような女に限って、無計画にポンポンと3人も子供を生む・・・。 ほんと、困り者です。 >子供の明日を考えてあげれてない ↑ こんな無責任なコト書いてないで~・・・。 せめて、立派な「里親探し」くらいしてやって下さいよ。 勿論、子供は、その里親さんに託す。 質問者様は、もう決して子供を作らないコト。 「どうしたら?」 自分で考えろ!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

>両親の理想看護師になればやっていけるに飛びつき、 貴方は一番肝心なところをちゃんとわかるように書いていません。 貴方は看護師の資格があるのですか、ないのですか? 看護師の資格があるならすぐ就職できますから三人のこどもを養っていけます。ないならそりゃ難しいです。世間は甘くないです。看護師の資格がある・ないで天と地の差があります。あなたの「看護師」というのは両親の介護をする人という意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139107
noname#139107
回答No.2

尼寺に修行僧として入る・・・ 旦那様に親権を渡して、尼寺に入る(。冗談では有りませんよ) 答えが出ているので、出てる答えに従えば良いだけでは有りませんか? <自分勝手、母親失格、子供の明日を考えてあげられない、こんな女はどうしたら>・・・尼寺で修行。 自身の基礎が無いのに子供の明日何て・・・無理! 旦那様に親権を渡して、貴女は引き下がる=尼寺で修行。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな女はどうしたら 苦しさから逃げ出さなければそれでよし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚への決意

    35歳で、2歳の子供がいます。 旦那はウソをつく事が多く、いくら怒っても、旦那の両親を巻き込んでも、両方の両親を巻き込んでも、離婚沙汰にしても、離婚届を書いてもらっても...治りません。 そんな旦那とこれ以上一緒にいたとしても自分も辛いし、子供にも良い影響がないと思っています。 しかし、子供のことを考えると離婚へなかなか踏み出せません。 今は別居中で実家にお世話になっています。 仕事はしていますが年収230万程度です。 子供の為なら自分の物は我慢しお金を節約するのは平気です。しかし、父親のいない寂しさや、何か問題が合ったとき一人で支えきれる自信がありません。両親にも、一人で育てていく決意があるのか?と問われると、すごく不安です。 離婚したいです。でも不安です。 不安を理由に迷う余地があるのならば、まだやっていけるとゆうことなんでしょうか?ご意見聞かせてください。

  • 離婚を決意しましたが・・・

    過去に夫の不貞行為(結婚詐欺)で相手の女性から損害賠償を請求され、ようやく長かった支払いが終わりました。が、また女の影が見られます。不貞行為はまだないようですがきっと時間の問題でしょう。 今までは、子供のためと我慢してきましたがもう限界です。 精神的にも苦痛です。今はお互い必要なこと以外は口を聞いていません。夫はほとんど何かにつけて自分の部屋に閉じこもり子供と遊んでもくれません。 今色々と証拠を押さようと頑張っています。 そこで、お伺いしたい点が何点かあります。 ・持ち家(夫名義でローンがまだ2000万ほどあります。)を養育費・慰謝料代わりにもらうことはできないでしょうか? ・過去の浮気で私は夫を今日まで許すことができず、ギクシャクした関係でした。相手からの訴訟で精神的苦痛もあり、(住所・車・実家・家族構成など全部知られたことによる)おびえる毎日でした。 車も買い替え、念願だったマンション購入(頭金は私が全額用意しました)したものの、万が一のことを考え子供に危害を恐れ買い替えで引越しを決意。 今回の離婚決意の原因のひとつでもあるので7年経った今でも相手を訴えることができるか? ・今まで子供に対してもほとんど父親らしいことをしてくれてなかったので離婚後の面会は拒否したいが可能か? ・裁判となると同居はまずいですよね。 でも家はもらいたいと思っているので出て行けないですがそんな時はどうしたらいいんでしょうか? 長くなりましたがアドバイスをお願いします。 近いうちに役所の無料法律相談に行こうとは思っていますが10分ぐらいと聞いたので整理して行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 離婚が子供のためになるのかが不安です。

    前々回からの続きです。 皆さんの回答ひしひしと心に響きます。 本当に子供を作ると言う安易な考えで、やってしまったことをいつも後悔しています。出産するために、貯金も結局私だけがしていたし、旦那は全部使ってスッカラカンでした。そんな人を選んだ自分が一番悪いと思います。 子供が可哀想で悲しくなります。 たまにあう、パパだからいつもパパパパ 何て言わなかったのに、追い掛けますし 義家族もたまにあう、孫だからかちやほやされ 息子は大喜びです。 離婚の決意で出てきましたが、子供のことを考えると何が子供のためか分かりません。 とりあえず私は看護師の免許があるので、 仕事に復帰します。 旦那と4人で暮らすのも私の実家のアパートなら 良いですが旦那は嫌だと言うし、 同居している家には戻りたくないし 離婚なんて子供のことを考えると悩んで大丈夫か不安です

  • 離婚を決意 その後の生活の不安

    離婚後の生活が不安です。 度重なる旦那の借金癖で離婚を決意いたしました。 浮気も1度あります。そのときは私も好きで好きで仕方ない時期だった為 主人が謝って相手の女と別れた為仲直りしました。 ですが借金が何度も発覚、子供がまだ小さい為今後のためにと 最初は私が払ってしまいましたが今回の借金発覚でほとほと愛想が尽きてしまいました。 実家の親に相談しても「苦労はしているが大きい子供を抱えていると思いなさい。好きで一緒なったのだから」 といわれ理解不能のようです。 私自身何度もの借金で精神的に疲れていましたが子供のために。。と頑張ってきました。 もう疲れました。少ない生活費の中から(主人の給料も入ったり入らなかったり。転職を何回も繰り返す為) 貯金してきたお金も消えそうです。すずめの涙になってしまいしました(涙) 離婚を決意し春の子供の進級にあわせて籍を抜き子供の籍を私の新戸籍に入れる考えまではまとまっています。 その後の生活の不安がつきまといます。 私の状況はパートタイムで月給15万 これは今後減る見込みです。会社の社長には 離婚をしたいのだけど、と相談しました所仕事の不安はいらないからこのまま勤めれば良い。 ただ不景気の為若干いつかは給料が減る時が来るけど仕事がなくなる事はしないから。と言って下さってます。 また住む所ですが今の家賃は駐車場込みで約9万円。ここは高い為引っ越さないといけません。市営アパートなどは すぐに入居出来るのでしょうか? すぐに入居できない場合はこのまま高い家賃のマンションに住むことは難しいです。 実家は県外で遠い為帰れません。 子供の保育園は継続して通わすつもりでして、保育園と仕事のみ確保は出来ております。 ただ主人の借金返済等で貯金が50万円しかありません。今後子供と2人での生活基盤が成り立つまでに 貯金もなくなってまうのかと不安ばかりです。 主人からの養育費、慰謝料は無職の為間違いなく入ってこないと思っています。 国や市からの援助等はどのようにして進めていったらよいのか。。。 また少ない貯金で離婚を実行した方はどのように手順良く進めていったのか教えて頂きたく投稿致しました。 大体離婚資金は50万ではきついでしょぅか? 色々な体験談等を聞いたりアドバイスを受けたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 離婚を決意したものの踏ん切りがつきません。

    36歳同い年夫婦、子なし、事実婚(結婚式のみ。未入籍)の女性です。 10年の付き合い(うち3年の同棲)を経て結婚したのですが、結婚直前から互いの価値観(考え方)の違い、夫が実親のいいなりなところなどが原因で不信感がつのり、籍をいれるのを躊躇したまま、でも生活していたら互いの絆が深まっていくのでは?と期待しながら関係を続けてきたのですが・・・。 結婚してからというもの旦那の仕事は毎晩深夜帰宅となり、私も仕事をしているので顔を合わせるのは朝のみ、擦れ違い生活の日々。 私は子供が欲しくて結婚したのですが旦那は子供はいずれ欲しいけど授かりものだから・・・と悠長な考え。 帰ると疲れ果ててセックスレス。。休みの日に誘えば「不仲だし可愛くないからできない」と言われてしまいました。私は病院で不妊の可能性が高いと言われたので焦りを感じていることも伝えたのですが他人事の様子。お互いの考えを理解することができず、話し合っても、けんかばかりで、結婚生活においての自分の存在価値がわからなくなってしまったのです。 そして1年が過ぎ、話し合いの結果とうとう私は家を出てしまいました。家を出る前に本当は旦那に止めてもらいたい気持ちもあったのですが、あっさり承諾され、「俺もひとりになりたい」と言われてしまいました。 私は公務員の両親をもつ家庭で、いつもテーブルには家族そろっての団欒がある家庭に育ちました。だから、せめて週に何日かはテーブルで会話をしながらコミュケーションをとりたい。というのが夢でした。 一方旦那の方は父親が船長で長期不在は当たり前。その影響からか「男は仕事、女は家庭」というのは当たり前で家庭で会話ができないのは仕方ないという考え。 お互いが結婚に対して求めていることが違うのです。 私は、旦那の会社の近くに家を引っ越して朝の通勤時間を短縮し時間を共有できたらと提案しましたが、義父に反対されてしまいました(家の名義が義父のため) また、義父母や義姉との常識の違いでトラブルがあり、付き合い方に自信がなく旦那に相談しても批判、文句として受け取ってしまい、ますます悪循環。私があまり義家族をよく思ってないことが根底にもあるようです。 旦那に改心してもらわなければ離婚する覚悟だと伝えると「別れるなら、仕事を辞めて実家の近くに住む」と言い出し、退職願いまで出してしまったのです。それで私は引っ越すことにしたのですが、いろんなことが混乱していて自分がどうしていいのかわからなくなりました。 もう修復は無理だと思うのですが、心底ではこれでよかったのか?と疑問は残ります。どうしたら、どういうふうに考えれば諦めがつくでしょうか?

  • 離婚の決心をしたのに

     旦那が借金をつくり(しかも二回目)もう一緒にいたくはないし、しかも二度もギャンブルで借金をつくる人を信用は出来ないと離婚の決意をし、別居中でした。旦那は弁護士に依頼し、自己再生などの手続きをして、その間は離婚は出来ないといわれたとかで、借金のケリが付くまで旦那は旦那の実家に私と子供は自宅に住んでました。借金の方がケリが付いたからと、勝手に実家を出て、お金もないし、実家にはこれ以上居られないと、何事もなかったように戻ってきました。「私たちは3人ですでに始まっている。」貧乏生活は目に見えているので、籍が入っていて、旦那が光熱費など払っているウチに節約して頑張ってた。子供達も居ない生活に慣れたのに・・・ 当たり前のように食卓を囲み、洗濯も入れ、普通に居る。これって苦痛です。離婚の意志も、戻ってこられても困るコトも話してる。確かに自分で食事の準備や、弁当も作るけど、その材料、今食べてる漬け物、みんなあたしが自分のお金で買ったのに、あたり前のように食べてる。この無神経さがさらにイヤです。自分にお金がないし、別にアパートを借りて生活もすれとなれば、養育費だってたいして払えない、実家に借金もあるし・・・こんな半ば脅し脅し的なこと言われても、貧乏しても、家がイヤでパチンコに逃げ、借金を造り、家族に散々迷惑をかけた人、許せない、信じれない   こんなバカから、遺書料がっぽり取れる方法誰か教えて下さい。

  • 離婚への決意

     主人が 現在不倫中です。 相手の女性との付き合いは まだ4ヶ月ぐらいなのですが  日に日に 帰宅時間が遅くなり 出張と称して泊まりも増えています。  子供達も 薄々解ってきており (主人の不倫は2度目で 前回は子供まで巻き込み 離婚して欲しいと言われていました) 私自身も 嘘をついたり ごまかす主人を見たり お金も勝手に使っている主人を見ていると もう 限界かもしれないと考えています。  ただ このまま私の方から離婚を言い出すのが 相手の思うつぼになってしまうようで とても悔しいのです。 でも そう思う反面 もう こんな男とは無理だと思っている自分もいます。  離婚された方に質問なのですが 離婚を決意された時は もう心はぐらつきませんでしたか? 今の私は 決意したつもりでも すぐ思春期の子供2人の事や まだ 遅くても 一応帰ってくる主人がいるので・・・  このまま 離婚してしまったら 後悔で先に進まないのでないかと?  これが 離婚したくない自分からの逃げなのか? 今までの 家族を自分の手で壊す勇気がないのか? 主人から 言い出してくれたのなら まだ 踏ん切りがつくのか? でも 主人が言い出すまで このような毎晩女の所に行っている 主人を認めて生活していかなければならないのかと・・・  どうか いきつもどりつしている私に 厳しい一言を

  • 離婚を決意しました…何からどうすれば?

    三人の子どもを持つ母です。 やっと、離婚を決意しました。 夫は、急に怒鳴り出し お前が悪いと罵倒し 子どもが泣き叫ぶ中、 怒鳴りまくります。 私は、怒りが静まるまで子どもに危害を加えられないようにじっと無言で 待ちます。 怒る理由は、子どもの習い事のお迎えを頼んだ時、主人は道に迷った…私の 道順の説明が悪いとの事です。 この時は、作りたてのおでんの鍋を全部ひっくり返されました。 昨日は、車の運転を交代する時、広いところに停めなかった…私が悪いのだ そうです。なぜ、狭いところに停まるのかと怒り狂い 家に着くまでの二時間 怒りに任せて 車ごとぶつけるのではないかと生きた心地はせず、死のドライブとなりました。 何が地雷かわかりません。 昨夜は、もう無理…一緒に暮らしたくないと切り出しました。 さすがに焦っているようで、半信半疑だと思います。 きっと、また悪かったと謝ってくるはずです。 今は、子どもを連れレンタル屋さんに出かけています。 怒った次の日から何事もなかったように 私に気をつかい 子どもの事も普段はかわいがり 冗談もいいます。 私はもうキレました。変わるだろうと、期待も信じる事もしません。 来年四月までに、実家近くに住居を借りて 四人で住めたらなあ 学校の事、仕事は見つかるのか、保育園は入れるだろうか 住居は見つかるのか 経済的な事など 不安だらけですが、今度こそ離れなければと思っています。  質問は、何をどこから離婚に向け準備をしたらいいのかと 言う事です。 きっと、エネルギーがすごくいる事で 今やっと決意したの ですが 一人でどこまで行動出来るのか不安です。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の義父.母との子供の面談について

    この間、親権について質問させて頂いたものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 子供は三人とも私が引き取る決心がつき、慰謝料と養育費の示談書も作成。不倫相手の女との面会も成功し、バッチリ証言の録音ができました。 慰謝料についても女と男は認めているので離婚まではスムーズにいくと思います。 また旦那も正社員(パチンコの店員)として就職が決まりましたので、養育費の支払い開始も年末明けにはできると思います。 私の方は社員からアルバイトにしてもらい、毎週日曜日は休みを頂けることになりました。(あと祝日に合わせて公休希望を出すことになると思います。) ただ、さすがにバイトでも年末年始と、GWの長い期間の休みはどうしても休むことは難しいと会社の店長に言われました。 私はパチンコ店員なので、世間が休みの期間、うちの業界は大忙しだからです。 GWは無認可の保育園でなんとかなるとしても さすがに年末年始はどこの保育園を探してもやってませんでした。 母子家庭が利用できる市の保育センターも探してみたんですが、たった三時間とかの一時保育のみでした。 このまま離婚すると私が働き続けながら子育てというのは、今の仕事のままではとても難しいように感じてきたのです。 もし頼めるのなら、一年に数日間だけでも離婚後でも義父と義母とに預けたいのですが、やはりそんなことは都合がいいし、逆にあちらの立場から見ればありえないことでしょうか? ちなみに自分の実家の両親も接客業(ホテル関係)で共働きなので、やはりこのシーズンは忙しいです。 旦那の両親は普段から子供達の保育園の送り迎え、ごはん、お風呂など色々やってくれていたのでとても信頼できる両親です。今まではそのおかげもありほとんど仕事に集中してこられました。 でも離婚するとなればもちろん何もかも一人でやらなければなりません。それでも旦那との修復はもう不可能だと思い、一人で三人を育てようと…それを覚悟で離婚決意したので苦労するのは当たり前だとも思います。 それに子供達から見れば父は父だしおじいちゃんも大好きなので、離婚した後も絶対に会いたいと言うはずです。現に今そうなので… 今の仕事を辞めて職を選ばなければ何でも見つかると思います。たとえば風俗とかデリヘルとかアリバイ会社はありますが、良い仕事ではないですよね。 私は構いませんが子供に知られたらどう思うか…。 こんな状態の同じ心境の方はいらっしゃらないでしょうか?私の周りにはさすがにいなかったのでここで質問させて頂きました。厳しい意見でも構いません参考になりますので、ぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 離婚を決意したら、なにからするべきですか?

    セックスレスな旦那の相談を、女性の悩み相談にカウセリングしてもらいましたが、3年間悩んで取り組んできたのが、馬鹿らしく思えるほど、あっさり『その方は、変わらないから、子供が欲しいなら次の人生考えたら』と言われた…あまにの旦那の拒絶振りに、誰もが唖然!! 情はあったけど、愛情は、芽生えず。これなら、自分の事を思ってくれる人の子供を産みたいと離婚を決心(まだ、私の心の中で)いざ、現実に目をやると、私の自由になるお金は、ゼロ!お家も借りれない!仕事もパート!生活を考えると実行できず、月日だけが過ぎていく。皆さん、離婚を考えたら、現実問題どうやって1人の生活始めましたか?