結婚している女性と親しくなりました

このQ&Aのポイント
  • 結婚して夫も子どももいてる女性と親しくなりました。メール交換や電話も頻繁にしており、お互いに「好きだ」という内容のメールもやりとりしています。
  • 夜に会ったりもしていますが、体の関係はありません。
  • しかし、その女性とは出来ちゃった婚で、結婚前に交際を解消していましたが、男性に無理やり関係をせまられ、中出しで子どもができた経緯があります。私たちは親しくなったけれど、不倫となるのか、奥さんに何かしてあげるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚している女性と親しくなりました

結婚している女性と親しくなりました 最近、結婚して夫も子どももいてる女性と親しくなりました。メール交換を頻繁にしたり、たまに電話をしたりもします。メールではお互いに「好きだ」という内容のメールをやりとりしている仲です。 たまに夜に会ったりもしていました。体の関係はありませんが。 ちなみに、その夫婦は出来ちゃった婚で、それも望まない形のものでした。結婚する前、交際を解消していたにも関わらず(お互いそれは納得済み)、男性に呼び出され、拒んだにも関わらず無理やり関係をせまられ、あげく中出しされて、子どもができた、という経緯があります。ですから、最初から愛情が無く始まった夫婦生活なのです。 結婚してからも夫に無理やり迫られた(これも中出し)事があるそうです。 そういう経緯もあり、私たちは親しくなったのですが、私のしている事は不倫になるのでしょうか。 それと、私が奥さんに対してしてあげられる事はありますか?例えば法律的な事で、ですが。 私のしている事は、確かに道徳的にはあまりいい事ではないように思います。 恐れ入りますが、アドバイスを頂けますとありがたいです。

  • jukuo
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

不倫(浮気)の解釈は人それぞれです。異性とディナーだけでも、人によっては浮気と捕らえるでしょう。 でも法律上というか、裁判になった場合は、貴方たちの行為は不倫とされません。裁判上の不倫は肉体関係があったときだけです。ですが、ホテルに泊まったり、二人で一泊旅行に行ったりすれば、たとえ関係が無くても「肉体関係あり」とみなされて不倫になります。 貴方ができることは、相手が離婚するまでは関係を持たないこと。関係を持てば、貴方も奥さんも旦那に慰謝料請求される可能性があります。奥さんは有責配偶者となり、奥さん側からの離婚請求ができなくなります。 一緒になる気があるのなら、離婚の手助けをしてあげて、後に結婚することですね。 といっても、実際には弁護士を紹介するくらいしかできませんが。 因みに、夫婦間であってもレイプは成立します。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうざいます。 冷静になって考える事ができました。 自分のした事を猛省いたします。 周りが見えなくなってしまっていたようです。 詳しいアドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

不倫ですね。 そもそも彼女の言ってるレイプまがいの話も本当なのでしょうか? 浮気相手がほしく結婚しているというハンデを消すための嘘かも知れません。 また、離婚しても一人じゃ生きていけないから貴方を新しい男にしようと しているかもしれません。 無理やりされて出来た子を産んで普通結婚までしますかね? 警察にも行けたと思うし。

jukuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の話自体は本当だと思うのですが・・・ そのような可能性を含め、冷静に考え直します。 貴重なご意見、ありがとうございます。

回答No.4

どんな経緯があろうが、相手が既婚者であるならば あなたは単なる不倫相手にすぎません。 他人の奥さんにちょっかいを出しているだけです。 「道徳的にあまりいい事ではない」なんてレベルじゃないですよ。 「道徳的に最低の行為」という自覚くらいは持ってください。 もちろん結婚までの経緯を聞くとご主人は鬼畜だと思います。 ですが、レイプまがいのセックスを強要され、 望まない妊娠して、出産して・・・ でも、最終的に結婚を選択したわけですよ、彼女は。 言い方は悪いですが、レイプも含めて認めたのですよ。 婚姻届に愛情の有無を確認する項目はありませんから 署名とハンコさえあれば、法的には何ら問題ないのです。 それに対してあなたが法的に助ける余地がありますか? 彼女が旦那さんとの離婚を望んでいるなら まずはキチンと結婚生活を解消することが大前提です。 ただし、これだけは気を付けたほうがいいです。 ただの不倫相手にすぎないあなたが 既婚者である彼女に何かをしてあげようと思えば思うほど いざ離婚となった時に、彼女に不利な条件を増やす事になります。 ご主人が慰謝料を要求しやすい環境を作る結果になりますよ。 離婚後にあなたが彼女と再婚するのであれば それはご自由にどうぞ、です。

jukuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のしている事を自覚しました。最低な事をしている、と自覚いたします。 彼女の事を考えるならば、自分は下手な事はしないようにします。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.3

完全なる不倫です。 夫婦間の感情とか、そんなものは関係ありません。 完全に望まない形であったにしても、本人が判を押さないことには婚姻関係は結べません。 一旦結ばれた婚姻関係は法的に強いですよ。 「結婚している女性」と認識していて、好きだなんてメール(証拠)が残っているわけですから、夫が訴えたらまず間違いなく慰謝料を払わなくてはなりません。 してあげられることは何もありません。 その女性がまず旦那と別れることです。 旦那は拒みそうですが、無理やり迫られて中だし(傷害)されたこと等を理由に離婚調停でも申し立てることです。そこにあなたの影が一切あってはいけません。寧ろ2人が訴えられますよ。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。専門的なアドバイスをありがとうございます。 自分のしている事がよくわかりました。 冷静になって考える事ができました。 詳しいアドバイスをありがとうございました。

回答No.2

法律に素人なので込み入ったことはかけませんが、 法律的に見るとあなたは彼女の旦那の夫権の侵害。 旦那から損害賠償される可能性があると思います。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>私のしている事は不倫になるのでしょうか。 不倫以外ありません。 >それと、私が奥さんに対してしてあげられる事はありますか? メールや電話、会うことをしないことです。 質問者様は、彼女さんの救世主か何かと勘違いされているかもしれませんが、第三者から見たら、ただの不倫男(間男)です。 それがイヤなら、彼女さんの旦那さんと正式に話をして、離婚してもらって、ちゃんと引き取り(結婚し)ましょう。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。客観的な意見、どうもありがとうございます。 冷静になれました。

関連するQ&A

  • あなたならどの女性と結婚する?

    あなたならどの女性と結婚する? 次のうち、あなた(男)なら、どの女性を結婚相手にしますか? 1.愛情深い女性(美人ではない) ・子供にも夫にも愛情を注いでくれる暖かい女性。 2.誰もが羨むような美人(又は可愛い)女性。 ・例えば、学生の頃、クラスのアイドル的だった女性。 ・性格が悪いとか、他の要素が欠けている分けではない。いたって普通。 3.凛とした聡明な女性 ・女性の品格?みたいなのがある女性。 ・普通の女性は持っていないような本当の女性らしさを感じるような人。 ・頭がいいため年収は800万程度。(しかし、夫を立てる女性) あなたなら、どの女性を結婚相手に選びますか?

  • 女性が結婚を続けたい理由は?

    親戚に、夫から何度も離婚を切り出されているのに拒否している女性がいます。 ・子どもなし ・セックスレス ・女性に自立するに十分な仕事あり ・夫は月に数回帰宅するが、寝て起きて出て行くだけ ・夫婦とも40代 ・彼女から夫婦関係改善に向けた動きもない 夫から愛されても尊重されてもいない結婚生活は惨めじゃないかと思うのですが、どうして彼女はこの結婚を続けたいのか不思議です。 私は年齢が近いこともあり、ご両親から頼まれて、手助けしたいのですが、 「夫を愛している。絶対に別れない」としか言ってくれず、 「あの人は放任しているのがいいのよ」と、何かするつもりもないようで どうしたらいいのか困っています。 彼女の本音を察せられる方いらっしゃいませんか?

  • このような女性との結婚をどう思いますか。

    このような女性との結婚をどう思いますか。 また、子供はつくらないつもりで結婚したけど、 やっぱりほしくなって離婚された方いらっしゃいますか? 私には、大学で知り合い、もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。 4月からお互い社会人になり、同棲しています。(学生時代から半同棲状態でした。) 結婚を考えていましたが、社会人になって気持ちに変化があり、別れるか迷っています。 私は子供を産むつもりはありません。 そもそも産める体かはわかりませんが、産める体だとしても産まないつもりです。 彼は、子供は欲しいけど、私が産みたくないのであればそれでいいと言っていました。 もし結婚して、家族や親戚が子供を産まない事を快く思わなかったとしても、 きちんと向き合っていくと。 もちろん、子供が出来るような事はしていません。 話は、これからも私が子供を産みたいと思えないであろう事が前提です。 私が産みたくないのであれば…とは言っても、学生時代は親に養ってもらっている身です。 周りでは、授かり婚以外で、子供のいる家庭をもつ友人はいませんでした。 今までは環境的に、結婚して子供のいる生活を、真剣に考えられなかったのではと思います。 ですが、社会人になって、結婚も子供を持つことも出来るようになって、 (学生では出来ないわけではありませんが。) これから生活が安定して行けば、彼の周りでは、結婚して子供を持つ人が何人も現れるでしょう。 子供がどんなに可愛いか話をしてくる人もいると思います。 それを聞いて、彼は今と変わらず私が産みたくないのであれば…と、思うでしょうか。 私にやっぱり子供を産んでほしい、 もしくは子供がほしいと思う他の女性と一緒になりたいと思うのではないでしょうか。 彼は子供を見かけると、近寄って遊んだり、 赤ちゃんを微笑ましく見つめ、「可愛いね。」と言ったりします。 私はそれが申し訳なくて仕方ありません。 子供が欲しいのに我慢させているなんて、とても残酷な事だと思うのです。 彼の人生をそこまで縛りつけている私は何なのでしょうか。 彼は、とても人間的にいい人だと思います。 世渡り上手というか、人に好かれるタイプで友人も多いですし、 私と付き合っていても、他の女性から好かれる事も度々ありました。 誰にでも優しいのは少し困るところでもありますが。 家族にも数回お会いしましたが、とても温かい雰囲気で、 彼もいい家族・親戚だと言っています。 一方で私は、とてもできた人間ではありません。 友人も少ないですし、両親とは絶縁状態です。 本当によく私にこんないい彼がいてくれるなと思います。 比べたらきりがないですが、私は出来るなら一生一緒にいたいし、いてほしいです。 でも彼は、他に魅力的な女性がいくらでもいるでしょう。 もっと幸せになれると思うのです。 彼と私が付き合い始めたのは、彼からの告白でしたが、 それも、色々悩んでいた私をほっとけない事が理由でした。 守ってあげたい。自分は傍にいると。 でも、それは愛情ではなく同情ではないでしょうか。 ずっとズルズル傍にいさせてしまった。 今はそう思っています。 そして私も、ただ1人で生きていくのが怖いから彼を利用しているのではないかと思い、 彼とのこれからについて悩んでいます。 別れた方がいいと思いますか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 托卵させる女性を軽蔑します。

    夫に内緒で他所の男性と浮気して孕んだ子供を産んで育てている女性を軽蔑してしまいます。 浮気する事だけでも最低なのに人として理解できません。 DNA鑑定を義務化するべきだと思います。 世の中には他人の子を自分の子だと思って育ててる父親が数%いるとどこかのサイトで知りました。 出来婚の夫婦も実は元彼の子供という場合もよく聞きます。 非道徳的な事をして平気な顔で夫婦関係を継続している女性が本当に最低に思えます。 陰で夫を馬鹿にしているのでしょうか? 妊娠期間中や産後罪悪感は無いのでしょうか? 秘密を抱えた悲劇のヒロインぶったりしているようですがただの鬼畜だと思います。 同じ女性として心の底から軽蔑します。 知らずに養ってATM扱いされている男性 が可哀想です。 質問というか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 あくまで「浮気して孕んだ」ことと「夫が事実を知らない」場合です。 連れ子や精子バンクなどのことではありません。

  • 結婚相談所の女性が良く分かりません

    結婚相談所で知り合った女性との付き合いについて質問です。 私は33歳(会社員、年収600万)、女性は30歳(公務員、年収400万)です。 かれこれ紹介されてから1年くらいになります。 私は結婚相談所で知り合った女性とも、少なくともお互い好意を持って結婚に至りたいのですが、私が付き合っている(?)女性が好意があるように思えません。 正直、私はもう関係を終わらせようかと思っているのですが、 皆さんの見解を聞きたいです。 以下に経緯を書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大手の結婚相談所で紹介されて3度目くらいのデートで 私から「付き合って欲しい」と告げました。 その時の彼女の回答は「微妙な関係」という、良く分からない回答でした。 クリスマスや互いの記念日などは一緒に過ごし、夏休みや連休などには旅行に行き、 月に2回程度デートする関係が続いています。 この間も1、2回「ちゃんとした回答が欲しい」「今の状態は付き合っているか?」と聞いたのですが、やはり回答は「微妙な関係」でした。 彼女に結婚についてどう考えているのかと尋ねた所、 「はやくニートになりたい」という回答を毎回します。 「私の事が好きとか好意があるとかはどうなのか?」との質問には、 やはり「微妙な関係」と答えます。 彼女の友人に私を紹介する際も「彼氏ではない」と紹介します。 もちろんこんな状態では身体の関係は無く、むしろ触ると蹴られます。 もし結婚しても絶対に寝室は別々にしたいと言われています。 この様な関係の女性から「両親に会ってちゃんと挨拶をして欲しい」と言われました。 今がこの段階です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、この女性が前向きに付き合ってくれているようには思えません。 少なくとも私に特別な好意があるようには思えません。 デート中の会話もほぼ全てが、上司と仕事の愚痴です。 メールも1日1通あれば良い方です。 私は過去に普通に付き合った女性から「家に来て両親にも会ってくれない様な男とは結婚を考えられない」と言われフラれた事があり、 両親に会いに行けばもう少し恋人らしくなるのかと考えたりもしますが、 彼女のこれまでの言動を見る限り、そんな可能性はあまり無いように思えます。 結婚相談所を利用している同僚の女性からは、 「相談所の会員に恋愛感情を抱いた事がない。だからその女性にも普通に出会った恋人の様な関係を求めるのは無理なのではないか?」 と言われました。 結婚相談所での出会いでは、普通の恋人の様な関係を構築するのは難しいでしょうか? 好意や愛情を全く示さない女性と家庭を持つ事は、私の個人的な感覚では困難です。 この女性は私に好意がありますか? それとも結婚相談所で出会うという事は、このような関係でしょうか? 色々な人からの意見が聞きたいです。

  • 責任だけで結婚

    妊娠6ヶ月の25歳主婦です。 5歳年上の夫とは、いわゆるでき婚になるのですが、 交際4ヶ月で妊娠が発覚した当初、夫から「好きだけど結婚して、一生一緒にやっていくほどの愛情をまだ持ってないし、この先持てるかどうかもわからないから結婚は無理だ。」と言われ、随分悩みましたがどうしても中絶は考えられず、「それなら一人で産みます。でも、認知と養育費は生まれてくる子供のために請求させてもらいます。」と伝えたところ、「そこまで言うなら一緒に育てる。」という形で1ヶ月前に入籍しました。 でも、やはり夫の頭の中では“愛情はないけど責任をとって結婚した”という意識が常にあるらしく、上辺は普通の夫婦生活なのですが、それがすごくぎこちなく感じてしまいます。 私も一度は一人で子供を育てる決心をしたものの、やはり夫のことは愛しているので、夫の前では明るく振舞ったり、何とかいい方向に持って行けるように色々努力をしているのですが、最近そんな自分がみじめにさえ思えてきました。 こんな状態で子供を迎えても、子供のためにも良くないのはわかるので離婚も頭によぎりますが、心のどこかで、子供が産まれたら夫も変わって私と子供を愛してくれるようになるかも・・・という期待があり、踏ん切りがつかずにいます。 やはりそれは甘い考えで、夫とはこの先やっていくことは無理なのでしょうか?

  • 既婚女性に質問。ずっと夫とだけセックスしてなぜ飽きないのですか?

    私は32歳の既婚♂です。前々からの疑問です。女性も男性も、結婚すると、基本的に、配偶者としかセックスをしないようになります。 男は、浮気や風俗など、ほかの女性ともセックスする機会もあります(道徳的に良くない行為であるという自覚はあります)。 そこで、なぜ女性は、何年ものあいだ、夫とのセックスだけで満足(我慢?)できるのか、不思議で仕方ありません。飽きないのですか?  やはり、「セックス自体は飽きてるけど、夫からの愛情が感じられれば満足」という意見が多いでしょうか? それ以外のご意見も、お聞きしたいと思います。 ちなみに、この質問は、私の夫婦関係から出てきたものではなく、個人的な疑問です。よろしくお願いします。

  • 結婚してないのに、妊娠したがる女性

    結婚してないのに、妊娠したがる女性 この頃、この相談箱でもたまにお見受けするのですが、彼氏と子供欲しくて排卵日狙って仲良ししてます。妊娠の可能性ありますか? という質問を見受けます。 内容確認すると、避妊具は使用してないようですが、彼は外だししてるようです。 それって、彼氏は100%子供欲しいと思ってないってことですよね(・・? それに、欲しいと思ってたら婚約なり結婚なりするでしょうし・・・。(誠意の形として) これって、女性がデキ婚狙ってたり、シングルマザー狙っての手口なのでしょうか? なんか、同じ女性としてあくどいなぁ~って思ってしまって^_^; 私の友人にも排卵日狙って彼氏と仲良くして、目的達成のデキ婚にありつけてましたが、なんかとても惨めに見えました。 (結婚後、旦那さんが浮気繰り返ししてるからかもしれませんが。でも、こういう男性を増やす可能性もありますよね?理解ない子作りですし・・・。) 未婚でベビちゃんを待ってる女性の目的ってやっぱりこの2種類なんでしょうか? なんか、男性が可哀想に感じてきました^_^; (まぁ、ちゃんと避妊しない人もいけないんでしょうが・・・)

  • なぜ女性は結婚すると怖くなるの?

    30歳独身の男です。 付き合っている女性と結婚を考えているのですが、結婚後彼女が怖い奥さんになるのかとふと思い、なんとなく質問してみました。 いまは、そんな兆候があるわけでもなく、対等な関係です。 よく「恐妻家の夫婦はうまくいく」ともいわれますが、どうも自分に置き換えてそんな状況下で幸せでいられる像がイメージできません。 ・怖くなる女性の傾向や特徴、怖くなる理由(その逆) ・恐妻家の家庭でハッピーな夫って何が幸せ?(そうじゃない例) ・夫婦関係のあり方 などなど既婚未婚・男女問わず、自由にご意見ください。

  • 昔は、結婚するまで女性は処女が当たり前。

    昔は、結婚するまで女性は処女が当たり前。 だから現代ほど「デキ婚」「授かり婚」「おめでた婚」などと騒がれていなかったと思います。 それでも結婚には何ら(100%ではないが)問題無かった。 それが現代では、体の相性だなんだかんだと理由をつけて結婚前に肉体関係を持つ男女がほとんど。 100%確実な避妊は存在しないのに、デキ婚否定派でも結婚前に肉体関係を持ってしまうのはなぜだろう? ちなみに医学的に言われている「妊娠成立時(着床)」が婚姻前であれば、例え入籍後の出産でも「デキ婚」と呼ばれるとの事です。