結婚している女性と親しくなりました

このQ&Aのポイント
  • 結婚して夫も子どももいてる女性と親しくなりました。メール交換や電話も頻繁にしており、お互いに「好きだ」という内容のメールもやりとりしています。
  • 夜に会ったりもしていますが、体の関係はありません。
  • しかし、その女性とは出来ちゃった婚で、結婚前に交際を解消していましたが、男性に無理やり関係をせまられ、中出しで子どもができた経緯があります。私たちは親しくなったけれど、不倫となるのか、奥さんに何かしてあげるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚している女性と親しくなりました

結婚している女性と親しくなりました 最近、結婚して夫も子どももいてる女性と親しくなりました。メール交換を頻繁にしたり、たまに電話をしたりもします。メールではお互いに「好きだ」という内容のメールをやりとりしている仲です。 たまに夜に会ったりもしていました。体の関係はありませんが。 ちなみに、その夫婦は出来ちゃった婚で、それも望まない形のものでした。結婚する前、交際を解消していたにも関わらず(お互いそれは納得済み)、男性に呼び出され、拒んだにも関わらず無理やり関係をせまられ、あげく中出しされて、子どもができた、という経緯があります。ですから、最初から愛情が無く始まった夫婦生活なのです。 結婚してからも夫に無理やり迫られた(これも中出し)事があるそうです。 そういう経緯もあり、私たちは親しくなったのですが、私のしている事は不倫になるのでしょうか。 それと、私が奥さんに対してしてあげられる事はありますか?例えば法律的な事で、ですが。 私のしている事は、確かに道徳的にはあまりいい事ではないように思います。 恐れ入りますが、アドバイスを頂けますとありがたいです。

• jukuo
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

不倫(浮気)の解釈は人それぞれです。異性とディナーだけでも、人によっては浮気と捕らえるでしょう。 でも法律上というか、裁判になった場合は、貴方たちの行為は不倫とされません。裁判上の不倫は肉体関係があったときだけです。ですが、ホテルに泊まったり、二人で一泊旅行に行ったりすれば、たとえ関係が無くても「肉体関係あり」とみなされて不倫になります。 貴方ができることは、相手が離婚するまでは関係を持たないこと。関係を持てば、貴方も奥さんも旦那に慰謝料請求される可能性があります。奥さんは有責配偶者となり、奥さん側からの離婚請求ができなくなります。 一緒になる気があるのなら、離婚の手助けをしてあげて、後に結婚することですね。 といっても、実際には弁護士を紹介するくらいしかできませんが。 因みに、夫婦間であってもレイプは成立します。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうざいます。 冷静になって考える事ができました。 自分のした事を猛省いたします。 周りが見えなくなってしまっていたようです。 詳しいアドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tetariru
回答No.6

不倫ですね。 そもそも彼女の言ってるレイプまがいの話も本当なのでしょうか? 浮気相手がほしく結婚しているというハンデを消すための嘘かも知れません。 また、離婚しても一人じゃ生きていけないから貴方を新しい男にしようと しているかもしれません。 無理やりされて出来た子を産んで普通結婚までしますかね? 警察にも行けたと思うし。

jukuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の話自体は本当だと思うのですが・・・ そのような可能性を含め、冷静に考え直します。 貴重なご意見、ありがとうございます。

回答No.4

どんな経緯があろうが、相手が既婚者であるならば あなたは単なる不倫相手にすぎません。 他人の奥さんにちょっかいを出しているだけです。 「道徳的にあまりいい事ではない」なんてレベルじゃないですよ。 「道徳的に最低の行為」という自覚くらいは持ってください。 もちろん結婚までの経緯を聞くとご主人は鬼畜だと思います。 ですが、レイプまがいのセックスを強要され、 望まない妊娠して、出産して・・・ でも、最終的に結婚を選択したわけですよ、彼女は。 言い方は悪いですが、レイプも含めて認めたのですよ。 婚姻届に愛情の有無を確認する項目はありませんから 署名とハンコさえあれば、法的には何ら問題ないのです。 それに対してあなたが法的に助ける余地がありますか? 彼女が旦那さんとの離婚を望んでいるなら まずはキチンと結婚生活を解消することが大前提です。 ただし、これだけは気を付けたほうがいいです。 ただの不倫相手にすぎないあなたが 既婚者である彼女に何かをしてあげようと思えば思うほど いざ離婚となった時に、彼女に不利な条件を増やす事になります。 ご主人が慰謝料を要求しやすい環境を作る結果になりますよ。 離婚後にあなたが彼女と再婚するのであれば それはご自由にどうぞ、です。

jukuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のしている事を自覚しました。最低な事をしている、と自覚いたします。 彼女の事を考えるならば、自分は下手な事はしないようにします。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• Idler999
回答No.3

完全なる不倫です。 夫婦間の感情とか、そんなものは関係ありません。 完全に望まない形であったにしても、本人が判を押さないことには婚姻関係は結べません。 一旦結ばれた婚姻関係は法的に強いですよ。 「結婚している女性」と認識していて、好きだなんてメール(証拠)が残っているわけですから、夫が訴えたらまず間違いなく慰謝料を払わなくてはなりません。 してあげられることは何もありません。 その女性がまず旦那と別れることです。 旦那は拒みそうですが、無理やり迫られて中だし(傷害)されたこと等を理由に離婚調停でも申し立てることです。そこにあなたの影が一切あってはいけません。寧ろ2人が訴えられますよ。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。専門的なアドバイスをありがとうございます。 自分のしている事がよくわかりました。 冷静になって考える事ができました。 詳しいアドバイスをありがとうございました。

回答No.2

法律に素人なので込み入ったことはかけませんが、 法律的に見るとあなたは彼女の旦那の夫権の侵害。 旦那から損害賠償される可能性があると思います。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございます。

• arasara
回答No.1

>私のしている事は不倫になるのでしょうか。 不倫以外ありません。 >それと、私が奥さんに対してしてあげられる事はありますか? メールや電話、会うことをしないことです。 質問者様は、彼女さんの救世主か何かと勘違いされているかもしれませんが、第三者から見たら、ただの不倫男(間男)です。 それがイヤなら、彼女さんの旦那さんと正式に話をして、離婚してもらって、ちゃんと引き取り(結婚し)ましょう。

jukuo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。客観的な意見、どうもありがとうございます。 冷静になれました。